SSブログ

NOTE DIVINO ROSSO ラベル [FOOD&DRINK]

ボトルが空になったので、昨夜剥がした。

抜栓してからちびりちびりと消費していたが
1週間も経つとさすがにちょっと味が別モノになってきたので
残った180cc弱はビーフシチューに使って空にした。

いつもと同じように、ぬるま湯に浸けること数時間。
さて剥がしにかかるか…とラベルの端っこに爪を立てたら
おや?いつもよりも剥がしやすい???。
そ〜っと瓶から剥がそうとしたところ、うわわわわ…
瓶に貼り付いてるシール部分と
印刷されている紙部分とが分離し始めた。
しかも一番大事な紙の部分がふやけて今にも破れそう( ̄口 ̄;)。

今までのラベルと素材が違うのだろうか?。
ホンットにそぉ〜〜〜っと慎重に慎重を重ねて剥がしたが
右側が少し破れてしまった(T^T)。
15_lavel.jpg

今回も興味本位で原産国や輸入者などが書いてある
ラベルも剥がしてみたところ、
その下には『TESSANO DI SAN MARINO』
というラベルがあった。


で、やっと空になったよ〜と思っていたら次が来た(笑)。
01_cavalierespumante.jpg
『Cavaliere Spumante Tre Extra Dry』
これまた美しいラベルだな〜(*^^*)。

『NOTE DIVINO ROSSO 2017』は
「晴れてTHE ALFEEの有観客ライブの再開が決まったことだし〜(^m^)」
なんて早々に開けちゃったらまさかの夏イベ中止でフライング_| ̄|◯。

今度こそ!ホントのホントに!
THE ALFEEの有観客ライブが実施された暁に
パァ〜ッと抜栓しようと思う。
コメント(6) 

コメント 6

ポチヒコ

またまたご追無沙汰してました。
体調不良が続いていてここしばらくで色々と決断をしました。
今の職場は社員の体調は二の次で業務優先っていう姿勢が見え
このまま続けていたら本当に体を壊しそうなので意を決して
辞表を提出しました。
このコロナ禍で正規職を失うのは正直言って不安ですが主治医に
「体をとりますか?それとも仕事をとりますか?」との二択に
体を選択しました。
これからは体のオーバーホールをしていきたいと思います。
前に潰した喉も声帯を精密検査したら多少異常がわかったし。
もう少し経過観察を必要としますがどうなるかな?って感じです。
そんなんで今日は全休の日にしてゆっくりしてました。

その中大相撲の宇良の一番。
土俵下に落ちた宇良のにんまりとしたあの笑顔に癒されました。
久しぶりの幕内での勝ち越し良かったです。


by ポチヒコ (2021-07-15 17:40) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
仕事はこの先いくつもあると思いますが、
ポチヒコさんの体はひとつですから
誰に訊いても正しい選択だったと思いますよ。
いろいろ不安もあると思いますが、
今は心も体もゆっくり休めてくださいね。

宇良、見事に1回転して土俵下に座り込んでましたね(^m^)。
残り3日も頑張って欲しいですね。
アタシのご贔屓明生は今日は照ノ富士に破れましたが
勝ち越しまであと2つ。なんとか小結に踏みとどまって欲しいです。
しかし照ノ富士は強い…。
負ける姿が想像できません。

by 梅屋千年堂 (2021-07-15 18:31) 

おかん

いつも綺麗なラベルだな~と感心しますが、
私はラベル剥しのような作業は苦手なので・・・。

今回のスパークリングは、実家の父の新盆にでも(爆)
兄弟3人いても誰も家を継がないので・・名義だけは私で手続き中・・。
正直、私も継がないのに結局、弟達にまで「良い人仮面」の自分に嫌気が。
パーッと飲みたい気分!と言い訳です。

by おかん (2021-07-16 17:11) 

梅屋千年堂

>おかんさん
相続関係、いろいろ大変ですよね。
我が家は父の遺言により今回はほとんど全てを母が相続しましたが
将来母が亡くなった後のことを考えると
ちょっとクラクラしてきます…(-_-;。

手続きが完了した際に、パーッといっちゃってください!。
アタシはアルフィーの有観客ライブ開催の日をひたすら待ちます。
…また少し遠退いた気がしてなりませんが(T^T)。

by 梅屋千年堂 (2021-07-16 21:25) 

おかん

先日、所用で長女が来ましたのでチャンス!と飲んでしまいました
オイルサーディンがあったので、それで(笑)とても飲みやすくてあっという間でした。
by おかん (2021-07-26 15:53) 

梅屋千年堂

>おかんさん
飲みやすいのですね。開けるのが楽しみになりました。
何か簡単で美味しいおつまみを考えなくては。

by 梅屋千年堂 (2021-07-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。