SSブログ

電気スタンド [SHOPPING]

ベッドサイドで使っている電気スタンドを新調した。

今まではツイン蛍光灯の電気スタンドを使っていた。
本体は、もう買って相当経つ。
三菱のBS3301Kという型番で調べてみたら
1990年発売で、96年に生産が終了している製品だった(◎_◎)。
今使っている蛍光灯の球も2019年に替えていて
そろそろ根元が黒ずんできて交換時期だ。
これを期に、新しい電気スタンドを買うことにした。

ベッドの中で、本を読んだりスマホを見ていてよく寝落ちする。
朝起きて、枕元の蛍光灯が点けっぱなしになっているのを見て
「やっちまった…」と自己嫌悪。しかも熟睡できた気がしない。

タイマー機能が付いているLEDスタンドが欲しい(そして高価でないもの)。

数日間ネット上を渡り歩きいろいろ見た中で
「お、これはいいかも」と思ったのがこのデスクライト。



タイマーは40分の自動消灯で細かい設定はできないけれど、これで十分。
30分では短いが、1時間では長い。40分てのが絶妙(笑)。


置いてみるとこんな感じ。
desklight_1.jpg
今までは黒くて無骨な感じのスタンドだったけど
白くてスリムで非常にスッキリ(*^^*)。


ライトの形状はこんな。
desklight_3.jpg
アームの可動域も広い。
昼白色、昼光色、電球色と選べる上、明るさも調節できる。


desklight_2.jpg
そしてこの丸い台座の中心にスマホを置けば
ワイヤレス充電も出来るという。

とはいうものの、アタシが使っているスマホケースは手帳型で
結構分厚いので、これは無理じゃね?(=使わない機能)と思っていた。

が、試しにiPhoneを置いてみたら…
おぉ!ちゃんと認識して充電を開始したではないか。
寝ている間にワイヤレスで枕元で充電…これはイイ。
(まぁたまにしか使わないと思うけど)。

耐久性がどれくらいかは未知数だけど、値段の割にいい買い物をしたかも。




-----------------------------------
《オマケ》
昨夜はTHE ALFEEの夏イベ中止を受けて大きな脱力感に襲われた。
一晩フテ寝して気持ちの切り換えはできたけど
なぜか一日中頭の中で“The 2nd Life −第二の選択−”のサビが
ぐるぐるぐるぐる無限ループ。
帰宅して改めて歌詞を書き起こしてみてちょっと納得。

夏イベ中止をきっかけに、こんなに心に響く曲になろうとは(笑)。

ちなみに今回のジャケットはどれもいいけど特にこれが好き。

【Amazon.co.jp限定】The 2nd Life -第二の選択- (初回限定盤A)(特典:メガジャケ(初回限定盤A絵柄)付)


三角形の構図で、ナニゲに3人で「A」を象っているのがステキだ(*^^*)。
コメント(8) 

コメント 8

YAYOI

よいお買い物ですね。
スマホ充電までできるとは素晴らしいです。
私は天井のLEDをリモコン付きにしたら、たまたまタイマーも付いてたのでそれを使っています。

シングルは私は山野楽器オンラインで予約しました。
どのジャケ写も素敵♪
by YAYOI (2021-07-11 10:15) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
アタシの部屋のシーリングライトもタイマーは付いているのですが
ベッドの中で本を読むには角度によってはちと暗いのでスタンド使用です。
でもLEDはいいですね。
熱くならないし寿命も長いし光の色味や照度も変えられるし快適です。

シングルジャケ写、Bは“NEVER FADE”を思い出しました。
Cは、なにか鼻歌でも歌っているような幸ちゃんの顔がツボです(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2021-07-12 01:10) 

おかん

めっちゃ素敵なスタンドで、私もマネして欲しくなっちゃいました。
4990円ですか?
安い!
おしゃれ!
by おかん (2021-07-14 21:13) 

梅屋千年堂

>おかんさん
実は全く同じ商品が別の所で3990円で売られているのを
買った後(届いた後)に発見しました_| ̄|◯。
(しかも同じ会社の別サイトっぽいです^^;)。
なのでおかんさんはどうかこちらを探してご購入を検討してくださいね。

ちなみに今のところ問題なく使用できています。

by 梅屋千年堂 (2021-07-15 00:02) 

おかん

情報ありがとうございます、是非参考にさせていただきます。
by おかん (2021-07-16 17:05) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ネットショッピングは往々にしてこういうことがありますね┐(´_`)┌。
Amazonはどうかな、ヨドバシはどうかな、と
いつもいろいろ吟味するのですが、今回は「これだ!」と閃いて
すぐにポチってしまったのが敗因です(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-07-16 21:19) 

RAY

クリップタイプがないかいな~?とURL先に飛んでみたけど小さいのしかなかったーヾ(:3ノシヾ)ノシ
夏イベの中止残念でしたね。
私はこのご時世ですので参加は正直不可能でしたが、秋に繋がる一歩になってくれればと願ってましたのに(´・ω:;.:...

ジャケは勿論どれも良いですが
なんだかんだと通常版のお三方が良いです~♪
Bのセンタータカミーのドヤ顔も~♪♪


by RAY (2021-07-17 21:51) 

梅屋千年堂

>RAYさん
夏イベは、開催が発表になった時点での注意書き等から
かなりの本気度が感じられたので、中止は正直ショック大でした。
しかしながら昨今の状況を見るにつけ、
やはりいたしかたないですね┐(´_`)┌。

新曲、いよいよ来週発売ですねo(^-^)o。
前日火曜日にフラゲ予定ですが、地元CDショップが20時までなので
仕事が残業にならないことを祈るばかりです。

by 梅屋千年堂 (2021-07-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。