SSブログ

ハーゲンダッツ:ジャポネ [FOOD&DRINK]

ネタ切れで困った時は、とりあえず食べ物に頼ってみる(^o^;。

ある日、セブンイレブンへ行ってみたら
ローソンでは見掛けないハーゲンダッツを発見した。

1個¥360…。た、高い…と思いながらもものは試し。
ジャポネ<抹茶アズキ>とジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>。
vanilakuromitsu_1.jpg
調べてみたら、ジャポネシリーズはセブンイレブン限定商品。
そりゃローソンにはないわけだよ。


まずは去年の秋に発売になっていた抹茶アズキ。
(一瞬「抹茶スズキ」に見えてしまい「ハァ?」と思ったことはナイショだ)。
vanilakuromitsu_2.jpg
4層構造になっていて、上から黒みつソース、グリーンティーアイスクリーム、
つぶあん、ミルクアイスクリーム…。
黒みつソースとつぶあんの食感が《和》を強調してるなぁという感じ。


で、こっちが6月24日に発売になったバニラ&きなこ黒蜜。
vanilakuromitsu_3.jpg
これも4層構造で、上からきな粉黒蜜ソース、バニラアイスクリーム、
こしあんソース、練乳入りミルクソルベ。
って、スプーンには3層分しかすくえてないけど(^^;ゞ。

こちらも悪くない…けど、アタシ的にはちょっと甘過ぎ〜(x。x)。
特に上にかかっているきな粉黒蜜ソース…。
あー、この味…どこかで味わったことのある味だ…
これは…そうだ、川崎大師で売っているくず餅にかけるきな粉と黒蜜が、
久寿餅を食べ終わった皿の上で混ざってどろどろになった味だ…(^o^;。

隠し味の塩がポイントという練乳入りアイスソルベも甘いだけで、
鈍いアタシの舌では塩の存在を感じることは出来なかった。
美味しかったけど、最後の方はちょっと持て余してしまったかな。

リピートするとしたら抹茶アズキだけど…値段が高いから多分リピートはない(笑)。



あと、これオマケ。
高見沢王子の新しいギターFlying A-V(Pearl White & Pearl Pink)を彷彿とさせる
Uchi Cafeアイス《濃厚ミルク&ストロベリー》。
milk_berry.jpg
王子が「このギターはアイスクリーム」と言っていたのは
こういうこと…なのか?(…ちょっと違う気がする^^;)。
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

かりりん

こんばんは。

実は<バニラ&きなこ黒蜜>をリピートして2回食してしまった私です(^^;)
「抹茶×チョコ」と共に私の中で並び立つ最高のコラボに「きなこ×黒蜜」がありまして(←大ゲサ)、それがハーゲンダッツで発売?これは買わねば!!と発売後すぐさま会社近くのセブンイレブンに走った次第です。

ひとくち食べてみて、上のきなこ黒蜜ソースがとってもおいし〜い!好き〜!と、なかなか出だしは良かったものの、食べ進めていくとやはり梅屋さんと同じく甘過ぎ〜!という結論に至りました。
どうもこしあんソースと練乳入りミルクソルベがその原因だと思われます。どちらか片方だけにする訳にはいかなかったのでしょうか?
おいしいことはおいしいので、ちょっと残念でした。←文句言ってる割にはリピートしている私(^^;)でも3回目はないです

もう一つの<抹茶アズキ>、この発売情報をお恥ずかしながら逃しておりまして、先日名古屋ファイナルでセブンイレブンに寄った際に見つけて即ゲットしました(笑)
ホテルのお部屋でゆっくり食べてみたのですが、黒蜜ソースもおいしいし、抹茶アイスと全体のバランスがとてもよくて、これは何回もリピートしてもいいカモ!と私の中では<オペラ>に続く高得点をマークしました(笑)

ただこの<抹茶アズキ>、どうも売り切れ御免のようで新しい入荷がなく、会社近くのセブンイレブンにはもうなかったので、たぶんもう食べることはないのかも。。。(T_T)残念です。

Flying A-V(Pearl White & Pearl Pink)アイスはローソン限定でしょうか?まさに高見沢さんがおっしゃってた配色ですね(笑)かわいい!食べてみたいです。
ただ自宅や会社の近くにローソンがなく、遠出するとアイスが溶けてしまいますので、どうしたらこのアイスを食べることができるか・・・考え中です。

余談ですが昨日のロックばんに出ていた「かにぱん」、みなさんにはおなじみなんでしょうか・・・?
私、四十数年生きてきて初めて見ました&聞きました、「かにぱん」・・・。関西ではあまりないのでしょうか?
でも私、周りが見えてないってよく言われますので、関西にもあるけど私が知らなかっただけというオチが十分予想されます。。。(-_-)

ファミマにあるかも?という情報があったので今日見てきましたが、やっぱりない。。。これはご縁がないんでしょうかねぇ。
by かりりん (2014-07-08 01:06) 

やにゃん

19740825はきなこ黒蜜マニアです(^o^;)
あの甘~いのがクセになりました。
久寿餅…たしかに大好きです、あたし。
しかし今夜はこれからLAWSONに寄ってギター色アイスクリーム買うて帰りますね~(^-^)

うっ!あたしの今朝の朝ごはん時間がなくて
近所のスーパーで買ったかにぱんをかじりながらでした(笑)
かにぱんはたしか源氏パイの会社が作ってるんでしたよね?


by やにゃん (2014-07-08 21:45) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
Flying A-V(Pearl White & Pearl Pink)アイス(長いよ笑)は
ローソンのウチカフェシリーズのアイスクリームなので
ローソンでしか買えないと思います。
でもずっと以前から売っていましたし、
季節限定品というわけではなさそうなので、
慌てなくても(笑)大丈夫だと思います。
溶かさずに持ち替えるには…、
やはりマイ保冷剤&保冷袋持参じゃないでしょうか(^^;。

そして…なんですって?かにぱんをご存じない?!。
そんなかりりんさんのために(?!)次記事をご用意いたしました。
ちなみにうちの近所ではローソンやセブンに売ってましたよ。
(どちらの店舗もパンコーナーの棚の一番下の段に…^^;)。




>やにゃんさん
アタシも久寿餅は大好きなんですけどー
ちょっとこのバニラ&きなこ黒蜜は甘過ぎでした(x。x)。

やにゃんさんの今日の朝御パンはかにぱんでしたか。
時間がないからと急いで食べると窒息するので気を付けましょう(^^;。

源氏パイも驚異のロングセラーですよね〜。
アタシ、大好きです。特に周りのパリパリしたとこが(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-07-08 23:17) 

やにゃん

かにぱんには牛乳が合うと勝手に決めてるあたしです。
実は、今朝かにぱんを急いで食べていたらカスが足元に落ちてしまい…足元でしっかりうちの猫がキャッチしてました(^o^;
たしかに甘過ぎなんですよね…それなのにツボに入ってしまいました(笑)

そーです!ついコンビニで買ってしまう源氏パイです(笑)

話は反れますが…次回の写真展発表されましたね。短い間ですけど昔の3人がたくさん飾られるんでしょうね。しかしいつ観に行こうか…混みそうだし…行かれるか怪しいかもです。
by やにゃん (2014-07-09 01:17) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
アタシも昨日かにぱんを食べながら「牛乳が合いそうだ」と思いました。
パンが口の中にある状態で、牛乳を飲んで流し込む的な。
あるいは牛乳に浸して…なんてのも良さそうです。
(かの鳩サブレーもそのようにして食べると美味なのです)。

>>幸ちゃんの写真展
これは絶対に行かねば!ですが、展示期間が短いので
いつ行くかは悩みどころですね(ってアタシは初日にしか行かれませんが)。
内容的にはこれは是非とも観ておきたい展覧会です。

by 梅屋千年堂 (2014-07-09 21:04) 

かりりん

こんばんは。

予想通り、「かにぱん」は私だけが知らなかったことをご報告致しますです…_| ̄|○
会社で聞くと、何人かは知らないと回答したものの、ほとんどの人が「知ってる〜」と反応しました。
私が今まで知らなかったの〜、と言うと、「どんな山の中に住んどったん!?」とバカにされました〜!うわ〜ん(ノ_<)
まぁ事実おバカなので知らなかったんでしょうから、返す言葉もございませぬ…

実は今日会社の近辺にほんとにローソンがないか検索しましたら、なんと徒歩5分くらいのところに新しくできてるではないですか!
というわけで今日のお昼ごはんをローソンに買いに行くついでにFlying A-V(Pearl White & Pearl Pink)アイスゲットして来ました〜(≧∇≦)
そしてついでにかにぱんもゲットしちゃいましたV(^_^)V

Flying A-V(Pearl White & Pearl Pink)アイス(長いってば(笑))、色がほんとにかわいくって、ギターにそっくり!
お味の方は、ミルク味がちょうど私好みの濃さで甘くておいし〜い!ストロベリーアイスはちょびっと酸っぱくってこれも私好みでした。今日はお昼から癒されました(*^_^*)
でもローソンの冷凍庫でお隣にあった、同じウチカフェシリーズの「紫いも&抹茶」も気になりました。なんかローソンに入りびたりそうでキケンな予感がします(笑)

かにぱんは明日の朝ごはんにします。結構パサパサしてるんですね。メモメモ_φ(・_・
でもいつも朝は牛乳飲んでますから、ちょうどいいカモ、ですね〜
by かりりん (2014-07-10 00:05) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
他にも「かにぱん」を知らない人がいたのですから、
まぁひとりぼっちではなくて良かったではないですか。
しかしなかなか興味深い結果です。
アタシも職場でかにぱんリサーチしてみようかな(^o^;。
食べたことがあるとしたら、何故食べてみようと思ったのか云々。

Flying A-V(Pearl White & Pearl Pink)アイス
もとい、KISS 濃厚ミルク&ストロベリー(正式名称も長いよ笑)、
美味しいですよね〜(*^^*)。
これはミルクだけでもダメで、ストロベリーだけでもやっぱりダメで
2つが合わさっているから◎なのです。
こちらはもう絶対にリピート決定!。
こうなると確かに他のフレーバーも気になりますね。
カカオ&マロン、ハニーミルク&ゆずジンジャー、
ピスタチオ&フランボワーズなんかもいずれ行ってみたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2014-07-10 01:42) 

やにゃん

おはよぅございます
梅屋さんのおすすめ?(笑)鳩サブレと牛乳やりました。たしかに( v^-゜)♪
これはおやつにいいですね~さすがグルメ梅屋さんです。

あれからうちの近所のスーパーのかにぱんは仕入れ数が増えたのか?(かにぱんがそんなに売れたのかしら…たまたまなのか(^o^;)前より増えてかにさんがいっぱい陳列棚に並んでます(笑)

うちにも夏イベチケットが無事到着し、楽しみが増えてきました(*^^*)
26日が休みがはっきりしなくてチケット手配が出来ずにいたのですが、休みがいただけたのでただいまチケット探し旅です。
27日はバッチリです(^^)
参加の皆さんには元気で気をつけて埼玉に来ていただきたいです!

by やにゃん (2014-07-14 09:23) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
アタシはグルメなんかじゃありませんよー。
ホントのことを言うと、食に対するこだわりは殆どないのです。
もちろん美味しいモノは大好きですが
よほど不味いものでなければ、大概のものはパクパク食べます。
(逆に言えばアタシが「まずい」と感じるものは
 かなり本格的にまずい、ということかも知れません^o^;)。

夏イベチケット、来ましたね〜。
気が付けばもう2週間切ってますよ。
そろそろグッズの情報も出る頃でしょうか。
…どうかあまり購買意欲のそそられるものでありませんように(爆)。

by 梅屋千年堂 (2014-07-14 21:38) 

やにゃん

グルメという表現の中にはいろんな考えがあると思うんですよ。
食べることも発想力なんだと思います。同じように料理することも。
あれをあれで食べたら美味しいかも…みたいな。センスというのでしょうか…と、お弁当箱に食材を積めながらいつも感じているんですが(笑)

はい!夏イベがあるってホントいいですね(*^^*)
夏イベを途中自主休暇していた時期があるので尚更思います。
26日はまだわかりませんが、27日はどうもステージ横みたいな?近い200レベルみたいです。梅屋さんが横を向いたらアタクシいると思います…って、わかんないって(^o^;)
ほんと夏イベのgoodsが怖いですよね(笑)
梅屋さんがポチっとされた金の箱(笑)も、まだこれから先にお布施…いゃ何かありそうで押せないでいる小心者のアタクシでございます。

by やにゃん (2014-07-15 09:21) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
あら、夏イベ日曜日はお席が近いかも?ですか?。
ちなみにアタシは(多分)200LV右側ですよ。

グッズは…どーなんでしょう。
DVDパンフ公式&非公式とイベントブックは必須として
Tシャツもあるだろうし、また円谷コラボのマフラータオルもありそう…
消え物もあるでしょうね〜。
今一番恐れているのは、40周年記念として何か貴金属系が
ありそうな気がすることです(腕時計だのネックレスだの???)。
どうか「思わず買いたくなるような素敵なもの」じゃありませんように…
(こればっか笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-07-15 22:13) 

やにゃん

最近の蒸し暑さたまりませんね~(>_<)昨晩もイケナイと思いつつflyingアイスを(勝手に省略)パクついてしまいました(^-^;

40周年記念もの…ありそうですなぁ~(^o^;)しかしかなり素敵なものでないと、また営業部長さんのおうちが大変なことになってしまうのではないかと別な心配をしてしまうのは私だけでしょうか(笑)
27日は右側なんですね~あたし左側でした(笑)失礼しました。26日も無事に素敵なお席に決まりそうで当日まで頑張って働こうと思っております。春tourからの運がなんとなく続いてる気がしております。

by やにゃん (2014-07-17 11:13) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
まったくもって暑いですね〜。
でもまだまだこれからですよね、夏本番は…(~Q~;)。
アタシもFA-Vアイスに加えて、
ハーゲンダッツの新作(レモンジンジャーフロート)も買ってきてしまいました。
そしてそれとは別に冷凍庫には白くま6本入り常備…(^^;ゞ。

夏イベまで10日切りましたね。いよいよカウントダウンです。
今週末あたり、グッズの発表もあるかもですね(こわいよ〜〜〜笑)。
26日のチケットも素敵なお席で見つかりそうでヨカッタですね(^_^)。
ツイてる時って、ホントなんでもうまく事が運びますよね。
この幸運が出来るだけ長く続くといいですね。

by 梅屋千年堂 (2014-07-17 18:48) 

やにゃん

レモンジンジャーフロートとは素敵な名前(o^o^o)
知りませんでした。早速探してみます!白くまいいですね~うちの冷蔵庫には常にヨーロピアンコーン?だったかなの箱が入ってます(笑)
本当にまだ梅雨明けしてないんですよね~今、賑やかにこちらは雷がなってます(^-^;
私の運もそろそろ…だと思ってすでに覚悟しております(^o^;)
by やにゃん (2014-07-17 20:35) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
夏イベまでには梅雨明けしてほしいですね〜。
(普通に考えれば明けているとは思いますが…)。

そういえば、新曲“英雄の詩”、部分的ではありますが聴きました。
(15日のオンエアをすっかり見逃したものですから…^^;)。
“ULTRA STEEL”とも“Final Wars!”とも違った曲調で「へぇ〜」という感じでした。
夏イベ予習対策として¥250出して
TV Short Versionをダウンロードすべきかどうか、目下悩み中です…。
(多分しないような気もしますけど…^o^;)。
とりあえずそろそろ予約はしとこうかな、と。

by 梅屋千年堂 (2014-07-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0