SSブログ

ツアーパンフ(CD付き)とピックセット [THE ALFEE]

THE ALFEE・2013年春ツアーのグッズ紹介《其の壱》。

今回のツアーパンフ…いつもとちょっと趣向を変えてみたのは分かるのだけど
でもやっぱり相変わらずな感じだった(^^;。
イラストと写真の融合っていうんだけど、これだったらいつもの感じ
(どこぞのお洒落な貸別荘みたいなとこでの撮影)の方が
いいなぁ…みたいな(小声^o^;)。

レコーディングスタジオでの写真ってのも
「これはちょっと期待出来るかも」と思っていたんだけど
正直なんだよ〜これじゃいつもと一緒じゃん(またまた小声^o^;)。
どこが「リアルなスタジオでのメンバーの表情」なんじゃい(ここ超小声)。
見たいのは《ホントのレコーディング》の写真なんだけどなぁ。

まぁ写真はいいや(いいのかよ)。

そのかわり、メンバーのインタビューとテキスト部分がとってもイイ!。
特に「おぉっ!」と思ったのは、去年の秋ツアーで
王子が大層お気に召して何度も何度もステージで読み上げていた
あの名文とも言える日経新聞の記事を書いた、吉田俊宏氏によるテキスト。
相変わらずの名調子で「いいこと」ばかり書いてくれているのだけど
媚びへつらって迎合することもなく、とっても客観的な目線なのがイイ。

それとやっぱり付属のCD。
やはり、もはやこちらがメインと言っても過言ではナイ???。
いや〜、今回もおもろい。
特に『僕らのGrateful Birth』は、既に知ってる話も多々あるけれど
へぇ〜、それは知らなかった!というような内容も少なからずあって
アルフィーってバンドは、ホンットにネタの宝庫だよなぁと思った。
40年も一緒にやってきたのに、当のメンバーですら
「えー?そうだったの?」なんて言ってる話もあったりする。
(いや、単に忘れてるだけかも知れないけど^^;)。

ずーっと一緒に仕事してきたくせに、
やっぱり今さら昔のことを改めて話す機会なんて実は少ないのか、
3人の話しぶりは、まるでクラス会で久しぶりに会った
同級生同士の会話みたいだった。

ヤバイだろうな〜と思いつつも、
仕事帰りの電車の中で聴いてしまったんだけどやっぱりヤバかった。
花粉対策のマスクの下で、何度ニヤけてしまったことか(^^;ゞ。
明日の帰りもまた聴こう(笑)。

01_panph.jpg

んで、ピックの1枚1枚はこんな感じ。
02_pick.jpg
これがマイクスタンドにズラッと並んでたら…(^o^;。
でも白だから、飛んできたときには見つけやすいかも知れないね。

裏面はどんなだろう?と見てみたら、なーんだ珍しく3人とも同じか〜。
03_pick.jpg
でも、よーーーく見てみたら文字の色が違った。

ピックセットも一時期は買うのをやめていたんだけど
フと気付いたらいつの間にか必須アイテムになっちゃって
収納しているハガキファイルも2冊目突入。
きっとこの先もツアーが続く限り、
意味もなく買い続けていく気がするのであった(^^;ゞ。


----------------------------------------------------
《オマケ》
今朝コンビニで朝日新聞を買うのをすっかり忘れてしまい、
夜帰宅してから思い出して慌てて買いに行った。
…最後の一部だった〜。あぶないあぶない(・o・;)。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

やにゃん

川口レポ&グッズ詳細、ニヤニヤしながら通勤途中読んでおります(*^^*)初日お疲れさまでした♪内容の感想は、うまく言えないのですが、渋いなぁ~と思いました。あの日案の定あがろうとしたら上司に声をかけられ、2曲め後半に到着しました。遅刻しました(*_*)一曲目聴きたかったです(T-T)
あの場所で( ̄□ ̄;)!!して\(^o^)/したかったです(笑)
このリベンジは広島でやるぞと心に誓いました!一曲目は変わらないよなぁ~(笑)グッズも帰りも急いで帰宅しなければならず何も購入出来なくて楽しみになりました。広島で欲しいけど荷物になるしなぁ~パンプCDで通勤途中ニヤニヤしたいしなぁ(笑)こんなことで悩んでおります!

梅屋さんが昔の広島の話を書かれてますが、私もあの時いました!それも同じ列です!(笑)読んでいて思い出しました!
実は今回はあの日以来の広島になるんです。

そんな今朝、会社に行く前偶然かかっていた朝ドラで、一瞬若かりし幸ちゃんのアップが写ったときには朝ご飯を吹き出しそうになりました(笑)
by やにゃん (2013-04-08 11:04) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
えーっ!あの2006年12月3日の広島に、やにゃんさんもいらしたのですか!。
しかも同じ列?!?!。なんという偶然でしょう。
どのあたりにいらしたのでしょう。ちなみにアタシは王子前でした。
あの夢のような時間は、夢のようでありながら、
未だに鮮明に脳裏に焼きついてますよ。
(よろしければ詳しくは
 http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2006-12-03でどうぞ^^;ゞ)。
あれはあれでなかなか貴重なライブでしたが
《あの曲》が聴けなかったことだけが心残りでした。

あの日以来の広島、しかも(旧)郵貯。
参加されるのですね〜。楽しんできてくださいね!。

朝ドラ観ました。朝から「じぇじぇじぇーー!!!」でした(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-04-08 21:39) 

やにゃん

じぇじぇじぇじぇ--!( ̄□ ̄;)!!
今朝は大吉さん4回言ってましたね(笑)
あの朝ドラ出演はびっくりでした。しかし
ゴーストバスターズが今日も頭の中に流れてます
それよりも
梅屋さん王子の前だったなんて、まさしくじぇじぇじぇ--!ですよ(*^^*)

私は反対側でした(笑)
私、王子の前に座れたらそれを素敵な思い出にして
live行くのを引退しちゃうかもしれません(笑)
今から帰宅電車に揺られながら(笑)あの日を思い出しながらレポ読ませていただきますね(^-^)



by やにゃん (2013-04-09 21:22) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
♪ゴーストバスターズ!(笑)。
今回の朝ドラ、今後も80年代の話題が時折出てきそうで楽しみですね。
(そうそうアルフィーは出てこないでしょうが^^;)。

あの日の広島は…本当に奇跡としか思えない
まさにOne Night Dreamでした。
ライブが終わった後、仲間達と
「今日のライブを糧に、この先1ヶ月は余裕で頑張れる」
などと言い合ったものです。

やにゃんさんは桜井さん側でしたか。
でもそれはそれで次々繰り出される小ネタに目が離せない席ですよね(^^;。

6年半経った今でも、あの日の広島を思い出すと顔がニヤけます(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2013-04-09 21:45) 

絵夢

そうなんです!ピックは買い続けていて収納が~状態です。
フォトフレームに並べて飾ったりして、来客にほめてもらったり・・・自分も若いときにALFEEの曲もコピーしたことがある!なんて話で盛り上がったりもしたこともありました。
私もホルダーに収納してみよう~有難うございます。

by 絵夢 (2013-04-10 02:39) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
フォトフレームに入れて飾る…ナイスなアイデアですね。
特に最近のは台紙が綺麗なものが多いから、
ポストカード用のフレームを買ってきて飾ったら素敵かも。
だがしかし、アタシの部屋の壁には
もはやそういったものを飾るスペースが…(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2013-04-11 00:20) 

絵夢

フォトフレームといっても私の場合、一つは賞状を入れる額くらいの大きさに入れて!玄関にある置き台を占領しちゃっとことも!
今それは、サイドボードの棚に!陣取っています^^;
逆に・・ポストカード用!やってみますね。
by 絵夢 (2013-04-11 02:20) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
大きなフレームに1つだけ、
あるいは複数をコラージュのように並べても
アートな感じで素敵かも知れませんね。
(だから自分の部屋にはもはや飾る場所が…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2013-04-11 19:11) 

絵夢

どなたも多分!My Roomは同じようなことだと思います。
だって春・秋・・以前は夏も!!グッズは増える一方ですもんね~
ストラップなんかでもお気に入りだけを(これが難しい^^;)選択してボードに掛けるようにしてまとめてみたりと、工夫はしているんですよ!
そしてなるべく買ったものは使う!を心がけてます。
ALFEEのグッズはわりにちゃんと使える役に立つものも多いと思っています。
もう買わないぞ!~なんて思ってもやっぱり買ってしまうのです^^;
by 絵夢 (2013-04-12 00:20) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
もう本当にものが増える一方で困ってしまいます。
どうやらアタシの辞書に「断捨離」という言葉はないようです…。

>>ALFEEのグッズはわりにちゃんと使える役に立つものも多い
だからついつい買ってしまうのですよね。
まんまと術中にハマってしまってますなぁ(^^;ゞ。
でも、置き時計に掛け時計、システム手帳、携帯ストラップ、
ギターキーホルダー、リストレットポーチなどなど
気に入ったものはとことん使い倒しているような気がします。

by 梅屋千年堂 (2013-04-14 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0