SSブログ

まったり正月休み [Music,Movie&Musical]

年末はかなりバタバタだったけど
年が明けてからの3日間はまったりと過ごすことが出来た。

本当はこの正月休み中に、MacBookのOSをコレに上げようと思ってた。

Mac OS X 10.5.1 Leopard

Mac OS X 10.5.1 Leopard

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2007/12/18
  • メディア: ソフトウェア

ところがいろいろ調べてみると、今持ってるスキャナが非対応だったり
Photoshop Elementsがやっぱり非対応だったりして
スキャナはともかくPhotoshop Elementsはとっても頻繁に使うので
う〜ん、こりゃまだ乗り換えられないな〜ということで
この休み中のアップグレードは却下。

もしアップグレードしてたら、おそらくいろんな設定やらカスタマイズやらで
時間食ってたと思うんだけど、そういう面倒臭い作業がなくなったので
かなり自堕落な正月休みになってしまった。


まず、元旦にはぶっ倒れる直前までWOWOWでコレ観てた。

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: DVD


好きなんだよね〜、ジャック・ブラック。
でも、劇場でこの映画観たときは期待度が高すぎてイマイチだった。
やっぱり『愛しのローズマリー』か『スクール・オブ・ロック』の方が面白いな。

で、昨日は年末に「観よう!」と決意していたコレを観た。

ザ・ベストテン&「ある日ィ突然」complete edition 2000

ザ・ベストテン&「ある日ィ突然」complete edition 2000

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/12/22
  • メディア: DVD


ホントは『ある日ィ突然』だけ観ようと思っていたのに
ついつい『ザ・ベストテン』のところまで観てしまった(^^;ゞ。
で、
「王子って(よく自分でも言ってるけど)昔は結構髪短かったんだよなぁ・・・」
「今短く切っても案外カッコイイかも(・o・)」
などと思ったりした。

『ある日ィ〜』の方は、“ラジカル・ティーンエイジャー”という楽曲について
高見沢さんが(敢えてここではそう呼ぼう)語っている場面が印象的だった。
まさかあれから24年近く経った今でもあの歌を歌っていようとは
本人思ってもみなかったのではないだろうか。

で、今日の夕方はコレ。

ロスト・ハイウェイ:ザ・コンサート デラックス・エディション

ロスト・ハイウェイ:ザ・コンサート デラックス・エディション

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(D)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: DVD


気がついたら、BON JOVI東京ドーム2Daysまで10日切ってるじゃん!。
予習!予習!。
ついでに日本公演に先立って行われていたカナダツアーのセットリストをチェックして
iPodにプレイリスト作成。
明日からこれガンガン聴いて、一緒に歌いたいとこの歌詞も憶えて
当日は盤石の体勢で臨みたいものである(←ムリムリ)。

で、最後にこれもさっきまでWOWOWで観てた映画。

プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション)

プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD


頭はキレるが見た目サエない女の子が、きらびやかなファッション誌の世界に入り
仕事に邁進するうちにいつしか自分を見失い、
自分にとって本当に大事なものを失いかけた時に
また自分を取り戻す・・・って感じのよくある話だったけど
とりあえず、「アタシもまた明日から頑張って仕事すっか!」という気になった。

てなわけで、あっと言う間に正月休みおシューマイ。
・・・今日くらいは早寝すっか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Cocco

そうだったね、今日からまた仕事だよね(゜_゜)
日にちも曜日も感覚がなくなってます。今日は混んでるのかな…?
私は1日ずらしてるから明日からだけど、行きたくないぃ…

ずっとひきこもってDVDとスカパーで映画観てたら
5日間の休みなんてあっとゆーでした(-_-)
私も明日からの活力になりそうな映画でも観ないとやる気が出ないかもぉ。
by Cocco (2008-01-04 12:03) 

ちゃぁ~

今年もよろしく。
梅屋さんのおかげで、冬休みは小田さん三昧です。
現実逃避?ともいえます。

私は日曜まで休みなんですが、娘が高熱を出して、ルンルン休みでもありません。息子はあいかわらず、塾だしね。

映画などの娯楽も受験が終わるまで封印。願掛けのため断酒もしてるので、
私の楽しみはもっぱら小田さんの音楽を聴くことだなぁ。

今年はライブ一緒に行こうね♪
by ちゃぁ~ (2008-01-04 20:52) 

梅屋千年堂

>Coccoさん
今日はさほど忙しくなかったよ。休みボケした頭には丁度いい感じでした(笑)。
始まってしまえば正月気分なんて何処へやら。
また“いつもの日々”が始まったなぁ〜って感じです。
活力になりそうな良い映画、なんかあった?(笑)。


>ちゃぁ〜さん
こちらこそ今年もよろしくね。
そっか映画も酒も断ってるんだね。
でも小田さんは断ってないんだね、ヨカッタヨカッタ。
あとちょっとの辛抱でしょ?。頑張ってね。
そして受験が終わったら・・・さぁ、小田さんのライブへ行くからね〜オー!(^o^)/。
by 梅屋千年堂 (2008-01-04 21:34) 

なおち

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もレポ等、楽しみにさせて頂きます(^^)b
本日、帰省から帰って来ました。これから
ファイナルのレポを拝見させて頂きます。
まずはご挨拶まで(^^)/~~
by なおち (2008-01-05 20:38) 

ともちゃん

遅れましたが・・・明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクねっ(^_-)-☆。
さて、私事ながら・・・年末に仮住まいに引越しをいたしまして、
そこにはPC持ち込んでおらず(-_-;)さびしい日々を過ごしております。

が!しぁ~し、土曜日にはここを覗きに来ることが出来るので、
週末にまとめて読破しよう!!と思ってるので、今年も楽しいブログを
楽しみにしてるよ(^o^)。
by ともちゃん (2008-01-05 21:35) 

梅屋千年堂

>なおちさん
あけましておめでとうございます&お帰りなさいまし。
また今年もじゃんじゃんコメントをお待ちしておりますよ。
しばらくはネタ切れ状態が続くと思いますが(^^;
今年もよろしくお願いいたします♪。


>ともちゃん
あけましておめでとう〜♪。こちらこそ今年もよろしくね。
おっ、いよいよ新居(でも仮住まい?)にお引っ越ししたんだね。
でもPCないのかぁ〜。
うちのブログはともかく、4月のツアー開始までにはなんとかせんと!(笑)。
(あ、でも某街の“板”なんかはケータイで観られるから別にいいのか)。

お互い楽しい2008年にしようね〜。
by 梅屋千年堂 (2008-01-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0