SSブログ

生チョコロール [FOOD&DRINK]

本日も“困ったときの食べ物ネタ”(笑)。
これ即ちネタ切れとも言う(^^;。

10月に入っても何やら未だにお疲れモード。
疲れた時はやっぱ甘いモノだよね〜。

ということで、地元のK百貨店で開催中の《大北海道展》で買ってきた
ルタオの生チョコロール(フランボワーズ)が本日のデザート。

アタシはチョコが好き。フランボワーズ(ラズベリー)も好き。
だったらきっとこのロールケーキも好きに違いない!。
それになにしろこの見た目がそそるではないか(^u^)。

・・・ってことで早速実食。

う〜ん、美味しい(* ̄▽ ̄*)。
全体的にチョコレートなんだけど、
そこはかとなくフランボワーズの甘酸っぱい風味が混ざり合って
やや複雑な味わい。

でもちょ〜っとアタシにとっては甘過ぎの感があった。
もう少し甘さ控えめでもいいな。

やっぱりルタオのスイーツだったら
シンプルなドゥーブルフロマージュが好きだな。
で、ロールケーキだったら
やっぱりシンプルな谷津ロールが好きだな(^o^;。

けど、なんだかんだ言っても
甘いモノは人を幸せな気分にするね〜・・・( ̄▽ ̄)。

さ、只今6連勤真っ只中だけど明日からの残り4日間もガンバロー!。
まもなくTHE ALFEEの秋ツアーも始まるし!!!。

(あああーーー、早くストレス発散してぇーっ!)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

なおち

すごーい(@@)何だかゴージャスで美味しそうです(^0^)
ルタオ、有名ですよね。ちなみにこれって小樽の逆読み?

私はチョコは好きなんですが、チョコレートケーキはあまり
好きでなかったりします(^^;)が、新宿Top☆sのチョコレート
ケーキは大好きです・・・変でしょうか(^^;)

昨日、そちらの方で大きな地震があった様ですが、
大丈夫でしたか?
by なおち (2007-10-02 11:02) 

梅屋千年堂

>なおちさん
スポンジはしっとりしてるし、甘さも結構なものだし
なかなかヘヴィなロールケーキでした(笑)。
アタシもトップスのチョコレートケーキ大好きです!。
後先考えなければミニケーキ丸々一人でイケるぜぃ!(爆)。

地震のあった夜、アタシは寝入りばなだったんですが
「あぁ〜地震だ〜揺れてる〜でもダイジョブだなぁ〜ZZZzzz・・・」
と揺れてる間にまた眠りについてました。
ちょっとやそっとの地震じゃアタシの心は揺れないらしい(^^;ゞ。

丁度父親が箱根に旅行に行ってたんですが
元々心臓病の持病があるので
「ビックリして心臓麻痺で死んでたらどーするー?」
と母親と話していたのですが、朝になって“生きてるよコール”がありました(^o^;。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m。
by 梅屋千年堂 (2007-10-02 23:33) 

ありんこ

美味しそう~。
明日からこちらでも北海道物産展ですが、ルタオ、ドゥーブルフロマージュはあってもロールケーキは来てなかったよ~(TT)
ドゥーブルのチョコレートは来ていたから、それで我慢かなぁ??

10月になりましたね。なんか今年も残りわずかなんだなぁ~とは思ったけど、ツアーが始まることはすっぽり抜けてました(^^;(MY初日が11月のせいかな)
あとちょっと頑張れば、ストレス発散できますね!
体調、崩さないように気をつけてくださいね♪
by ありんこ (2007-10-03 10:43) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
今回のうちの地元の大北海道展には
イートインコーナーがあって、ルタオもそこに出してたんだ。
だからいつもと違うスイーツが来てたのかも。
この生チョコロールの他にクリームパフェなんてのも来ていたよ。
(残念ながら食べるチャンスはなかったけど・・・)。

ホント、ツアー開始が待ち遠しいよ。
早く叫びたい!拳上げたい!はしゃぎたーーーい!!!(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-10-03 22:08) 

しゃち

ルタオのロールケーキは初めてみました。
美味しそうですね。
しかし感想聞いてると、苦手そうだわ(-.-)

六連勤、大変ですね。
体調に注意して頑張ってくださいね。
とはいえ、私も土曜出勤だから六連勤か。。。
ホント、早くライブ行きた〜い
by しゃち (2007-10-04 08:25) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
そだね〜、ちょっと甘さが強いから好き嫌いはあるかもね。

6連勤も残り1日となりました。
なんだか近頃、今日が何曜日なのか即答できなくなってきました。
酷いときは何月かもわからなくなります(-_-;。
さすがにツアーが始まればそんなこともなくなると思うけどね!。
相変わらず頭の痛い問題は多いが、ま、頑張るよ(テキトーに)。
by 梅屋千年堂 (2007-10-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0