SSブログ

あまおうジャム [FOOD&DRINK]

セゾンファクトリーでこんなジャムを買ってみた。

“真っ赤な甘いあまおういちごジャム”

“あまおう”と言えば、あの大いちご大福に乗っかっていた
大きくて甘くて美味し〜〜〜いちごである。

そのまま食べて十分美味しいいちごをジャムにしてしまうだなんて
なんて贅沢な!!、なんて勿体ない!!!。

そんな気がしたんだけど、
でもやっぱりちょっと食べてみたくて買ってしまったのだ。
実を言うと福岡で・・・(^^;。

確かに“あまおう”は福岡産のいちごだけど
このジャムは別に福岡限定でもなんでもなく(笑)
日本全国どこのセゾンファクトリーでも購入できる(ハズ)。
・・・なんだけど、たまたま福岡のデパ地下をウロウロしてた時に
たまたま見掛けたので
「荷物になるなぁ・・・しかも重いし・・・(-"-;」
と思いつつも買って帰ってしまったのだ。
(最終的に他のお土産と一緒に宅配便で送っちゃったから
 荷物にはならなかったし・・・^o^;)。

だって、もうこの瓶から見える赤さを見ただけでも美味しそう(^u^)。

更に開けてビックリ。
いちごの果肉がゴロゴロ入っているのである。

早速日課のヨーグルトに混ぜて食べてみた。

う〜ん、低糖度なのでヨーグルトに混ぜて食べるには
ちょっと甘味が足りないかな、という気がしなくもない。
“オリゴのおかげ”をちょっと足すとアタシ的には丁度いい。
(ホントはジャムをもっとたくさん入れればいいんだろうけど
 なんかちょっと勿体なくてサ・・・^^;ゞ)。

次にトーストに塗って食べみたところ
これがウマーーーイ!!!(≧▽≦)。
果肉がゴロゴロしてるのでパンに塗りにくいといえば塗りにくいんだけど(笑)
いやーっ、これはホントにウマイっっっ!!!。
なんだかシアワセな気分になってしまった〜ヘ(^o^)ノ*。

楽天ショップでは残念ながら完売になってしまったみたいだけど
セゾンファクトリー各店ではまだ売ってるんじゃないかなー。
(少なくとも福岡にはいっぱいあった)。
ecute品川のショップでリピートしちゃおうかなぁ・・・。

でも、↓コレも捨てがたい・・・(笑)。

なにー?!残り一つ?!?!。
もうこうなったら
クリック!クリック!バイ!バイ!バイ!(爆)。
(そんなワケで最後の1個をアタシが買ったため完売しましたm(_ _)m)。

届くの楽しみ・・・(^^;ゞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありんこ

セゾンファクトリーのジャム、美味しいですよね~。
私も大好きです♪
甘夏も買われたのですね!
私が当てたのも、サンプル写真では甘夏があったのに、実物では違っていたのが本当に残念でした(^^;
イチゴも入っていたけど、あまおうではなかったしなぁ~。あまおうのも、本当に赤くて美味しそうですね。
うーん。見ていたら欲しくなってしまいました~。新宿に行ったらやばいかも。
って、買う前にまず今あるのを食べきらないと!!かな。
by ありんこ (2007-06-04 22:21) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
甘さ控えめで素材の美味しさが活きてるって感じだね。
うちはヨーグルトに入れて食べることが多いので
結構すぐに消費しちゃうな〜。
ありんこさんもお菓子作りで結構使いそうだから
きっとすぐに使い切れるんじゃない?。
その時には是非“あまおうジャム”を!。
実は甘夏柑と一緒に、ラズベリーのヨーグルトソースも
一緒に買っちゃったんだ〜(^u^)♪。楽しみ楽しみ。
by 梅屋千年堂 (2007-06-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0