SSブログ

広島お好み焼き BEFORE/AFTER [JOURNEY]

広島ライブ二日目はお好み焼き三昧(^o^)。

まず、ライブ前に立ち寄ったのが
超有名な“みっちゃん”総本店。

秋ツアーで12月に訪れる時には
《カキ入りお好み焼き》をオーダーするのが定番なんだけど
今はカキの旬ではないので
《スペシャルそば入り+チーズのトッピング》を注文。

ダダーン!!!

このボリューム満点のお好み焼きを食べるために
朝食(と言っても10時過ぎ^^;)も軽めにしておいたので
ペロッと完食。

そしてこの後、ライブ会場の広島郵便貯金ホールに向かい
こんなことあんなことを経て
(↑単にライブレポへのリンクです^^ゞ)
ライブ後はこちらのお好み焼き屋へ。

新天地、お好み共和国の“えんじゃ”だ。
ここのお好み焼きもかなりのボリューム。
いくらライブでエネルギー燃焼した後とはいえ、
まだなんとな〜く胃の中にさっきの“みっちゃん”がいる気がしたので
これは4人で2枚を半分こして食べるような感じかな〜と思っていたら

「アタシ、1枚行けそう!」
「アタシもー」

という頼もしいお言葉っっ!!!(@o@)。

そか。
みんな「行けそう」なんだ・・・。

同じモン食ってて、同じような運動してて
アタシには食えないという理由はないだろう(そんな理屈あるかっ?!)。
まぁ残した場合、ここはお持ち帰り用に包んでくれたりもするので
いざとなったらそうすりゃいいか、ということで
“そば肉玉”(だったかな?^^;)をオーダー。

ダダーン!!!

ここのお好み焼きは、とってもスパイシー。
そのスパイシーさゆえに食が進み・・・気が付いたら完食(^^;。

翌朝はさぞかしもたれているだろうと懸念していたが
朝(と言ってもやっぱり10時過ぎ)起きた時には
キレイサッパリ消化済み。
もう、アタシは自分で自分の胃袋が空恐ろしいよ・・・。

あ〜、でもこれで去年の秋の食いっぱぐれリベンジは完璧に果たせたね!。
今年の秋ツアーもガンガン行くぜ〜!(^o^)/。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あしべ

みっちゃんってそんなに有名なんですねぇ!
私も食べましたぁ!

でも2枚目は無理でした(爆)
すごいなぁ~~
by あしべ (2006-06-04 09:51) 

梅屋千年堂

>あしべさん
今度秋ツアーで広島行ったら
ぜひ“みっちゃん”のカキ入りお好み焼きを
お試し下さいね。美味しいよ〜ホントだよ〜。

しかし、この日の夜は頭の先から爪先まで
お好み焼きで飽和状態だったよ〜。
それでもホテル帰ってヨーグルトとか食ってるアタシって・・・(汗)。
by 梅屋千年堂 (2006-06-05 02:00) 

ちえぞう

この日、めずらしく朝ご飯食べたので、
いつもはペロリの“みっちゃん”がちとキツかった・・・
でもライブ終わった頃には「お腹空いた〜」となっているだろうと思っていたのだけど甘かった!
それでも“えんじゃ”へ行く気満々(笑)
鉄板じゃなくてお皿だったからかな?いつもより少し小さかったような??
いつもはもっとハッキリ楕円形だよね?それでも充分デカかったけど(笑)
結局完食して、もう水も入らない!って感じだったのに、
その後さらにお茶する余裕がまだあった自分の胃袋にビックリ。

朝ご飯もパンだったし、この日摂取したのはほとんど炭水化物・・・。
あ、アルコールもか!うわサイアク。救いはお好み焼きのキャベツだけ(^^;)
by ちえぞう (2006-06-06 02:36) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
アタシはホテルに帰ってからヨーグルトと野菜ジュース飲んだよ。
広島に限らず旅に出るとどうしても野菜不足になるからね〜。
ま〜でも年に1〜2回くらいいいんじゃない?こんな食生活(笑)。
しかし、秋もたか福さん日曜が休みだとなると
(やってるかもとは言ってたけどね)
またお好み三昧の広島二日目になるのかっ?!(^^;。
わーい嬉しいっ?!?!。
by 梅屋千年堂 (2006-06-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0