SSブログ

山手西洋館のX'mas【3】 [YOKOHAMA STROLL]

山手西洋館のクリスマス装飾第3弾。
山手234番館。


山手234番館は昭和2年頃建造された
外国人向け集合住宅。

アメリカのクリスマス装飾で、テーマは『Mclaren family's Christmas in 1957』。

▼庭にあったクリスマス装飾(左)。ちょっと珍しい。
 クリスマスツリー(右)もどことなくアメリカンな感じ?!。

▼ダイニング(左)と居間(右)。

この山手234番館が実は最も力が入っていない感じだった(^^;。
アメリカのクリスマスというので、もっとガンガンに飾り付けているかと思いきやそうでもなく、
その代わり、その昔この家に住んでいたマクラーレンさん一家の
貴重な写真などが豊富に展示されていた。

クリスマスとは関係ないが、こんなアンティークな調度品も目に楽しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゃち

公開している洋館なんですね。
今のところ好きな飾りつけは、ここっていうのはあるんだけど、
それはすべての洋館の記事を見てからにします(^-^)
by しゃち (2005-12-18 01:35) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
これからまだまだ素敵な飾り付けが出てくるからね〜。
ちなみにアタシの一番のお気に入りは、まだ出てきてません。
by 梅屋千年堂 (2005-12-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0