SSブログ

至高のチーズケーキ! [FOOD&DRINK]

・・・どっかで観たようなタイトルだ。

・・・と思ったアナタ、
それはTHE ALFEEのモバイルサイト、
“THE ALFEE Mobile”内の《高見沢俊彦の『美食日記』》である。
昼休みにチェックして「あぁ〜、美味しそうだなぁ〜」とウットリ。

そして仕事を終え、職場が入っているショッピングセンターの1階食品売り場を
通り抜けようと、北海道物産展開催中の催事場を通り過ぎたその時・・・
ルタオ ドゥーブル・フロマージュ
の文字が目に飛び込んできた(@o@)。

って、・・・王子一押しのスイーツじゃんっっっ

もちろん迷わず“買い!”である。
お値段も¥1,260(税込)とお手頃。

▼パッケージはこんな感じ。

▼どっかで観たような写真(^^;。

直径は12cm程度と大きさもお手頃。

▼断面図

上質なクリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを二層にして、
スポンジクラムでくるんである。

かなり濃厚だが、しつこさはない。
元々チーズケーキ好きな梅屋千年堂、勿論大満足であった。


ルタオ詳細はコチラ↓
http://www.letao.jp/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しゃち

会社のビルの催事場でGetなんてうらやましいわ。
おいしそう~~~
by しゃち (2005-12-17 16:52) 

yoh-chan

うーーまーーーそーーーー
チーズケーキ大好き〜〜〜
早速ルタオに飛ぶぞー
by yoh-chan (2005-12-17 21:45) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん&よーちゃん
ルタオのHPを観て頂ければわかりますが
ルタオは結構あちこちのデパートの催事に出店してるから
結構手に入りやすいと思うよ。
アタシも催事期間内に多分もう1回買うよ(^^;。
by 梅屋千年堂 (2005-12-18 00:46) 

絵夢

こんばんは!
お久しぶりです。
私、梅屋さんに尋ねようと思ってここに来たんですよ。
そしたらいきなり!ルタオさんが飛び込んできて!
もうGETしてる!しかももう食してる(^^;
こちらでは、神戸大丸が近いかな?京都かな?
すっごく美味しそう~溶けそう~

こちらは雪ですよ~!出前しましょうか?
朝までに20㎝は積もるとみてる!
明日は気持ち早く出かけなきゃ。。
今年は何もかもが異常すぎだと思いませんか?
by 絵夢 (2005-12-18 19:58) 

あしべ

なんじゃこりゃ~~~~~~!!
めちゃ美味しそう!!!!!!
ジュルリッ( ̄ρ( ̄ρ( ̄ρ( ̄ρ ̄)ρ ̄)ρ ̄)ρ ̄)よだれ隊

これを食べながら、おこーちゃできる時間があればいいなぁ~
by あしべ (2005-12-18 20:21) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
いろんなトコで買えますからね、是非トライしてみてくださいませ。
王子も推奨してますから、味の方はお墨付きですよ。
(って、それが結構アヤシイというウワサもある・・・《小声》)。

>あしべさん
美味しかったよぉ〜!。
そうだね〜、優雅におこーちゃと行きたいところでしたが
何故か我が家では“ほうじ茶”で戴きました(笑)。
by 梅屋千年堂 (2005-12-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0