SSブログ

忘年会@シェ松尾 [FOOD&DRINK]

今日は職場の忘年会だった。
会場は天王洲アイルのシェ松尾 天王洲倶楽部

大人数になると有無を言わさず個室。小洒落たシャンデリアがお出迎え。

27階からはこんな夜景を展望することができる。

写真には撮り逃したが、TDLの花火もち〜〜〜さく観ることができた。

キャンドルがクリスマスの雰囲気を醸し出す。

それでは、こんな機会でもなければ、きっと一生口にすることはないであろう、
驚愕の【一名様にまんえん(費用はモチロン全額会社持ち!)】コース料理をご堪能あれ!。
(つっても室内照明が暗くて、あまり美味しそうな写真は撮れなかったが・・)。

▼旬の三種の美味なる海の幸タルタル

▼円形に並べたドゥセット フレッシュオシェトラキャビアをたっぷり添えて

▼活オマール海老のオーブン焼き 胡桃ヴィネガーとトンカ豆の風味
 季節の野菜を添えて

▼お口直しのグラニテ

▼和牛フィレ肉のソテー 赤ワインソースとシャラン産鴨胸肉のロティ
 タップナード風味 季節の温野菜を添えて

▼アヴァン デセール

▼温かいチョコレート生地とオレンジのソテー
 サワークリームのシャーベットとオレンジソースを添えて

▼小菓子とコーヒー

まぁ、全般的に美味しかったけど、
アタシ的にはちょっと味が濃いめで食後に喉が渇いた。
(やっぱ懐石の方が好きかなぁ〜・・・^^;)。

それにしても【にまんえん】はいくらなんでも高過ぎのような気がするなぁ・・・《小声》。
しかも“団体”だとカード払い不可!。現金のみだって!。ありえね〜!
というわけで、銀行から数十万円おろしてきた我が社の上司であった・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しゃち

忘年会が会社持ちってすご~い!!
私の会社は会費制なので、こんなに高いとこはありえないわ。
普通の居酒屋ばかり。。。
うらやましいわ~。
by しゃち (2005-12-14 12:22) 

とんぼ

うちの会社は、ヒラの私も社長も
みーんな同じ金額払わなくてはいけません。
むちゃくちゃうらやまし~~~~~っっっ☆
銀座でまずい寿司を2万5000円自費で
食べなきゃいけなかった時は泣きました(涙)
本気でうらやましいです。うぅぅぅ・・・
by とんぼ (2005-12-14 15:26) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
まぁ上司としては1年の朗を労うって意味もあって
会社持ちにしてくれてるのだと思います。
自腹にするとアタシみたいなやつは「じゃぁ出ない」とか
言い出しかねないし(^^;。

>とんぼさん
自腹2万5千円でマズイ寿司は泣きますね〜・・・。
初めて行く店はドキドキしますよね。特に幹事さんは・・・。
松尾も、もし不味かったらどうしてくれようと思いましたが
まぁ美味しかったですよ。
でももうおそらく一生訪れることはないかも知れん・・・(自費ではまずあり得ない)。
by 梅屋千年堂 (2005-12-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0