SSブログ

武道館チケ到着第一弾! [THE ALFEE]

毎年恒例 THE ALFEE 日本武道館3Daysのチケットの
第一便(12/22・23分)が本日到着。

チケットの封筒を開く瞬間というのは、
いつもドキドキワクワクするものである・・・。

まず初日・・・
1階 東 E列 ○番
おぉ〜1階かぁ。まぁまぁいいんでないか?。
去年みたいに長い花道でもあったら尚更イイな。

そして中日・・・
2階 南 W列 ○○番
うぉっっっっ高っっっ!(^o^;。
しかしまぁかつで武道館では北東スタンド(何故か北西はない)数回、
立てない2階最前数回、2階最後列と、
そりゃも〜いろ〜〜〜んな席を経験してきてるから
も〜W列だろうがなんだろうが、正面ってだけで全然オッケー。
・・・しかし、席まで辿り着くのに息切れしそうだなこりゃ(笑)。

ところで'83年8月24日から始まった、THE ALFEE武道館ライブ22年の歴史。
改めて数えてみたところ梅屋千年堂は過去40回参加していた・・・。
そこで、他人が観ても面白くもなんともない企画!(笑)
【梅屋千年堂武道館座席の歴史】を紐解く。
《'86年》
 12/22(月) 2階南西L列44番
《'87年》
 12/23(水) アリーナGブロック101番
 12/24(木) 2階南西N列(以下不明)
《'88年》
 12/24(土) アリーナDブロック11列目
《'89年》
 12/24(日) 1階(以下不明)
《'90年》
 12/24(月) 1階南西G列42番
《'91年》
 12/23(月) 1階西D列26番
 12/24(火) 2階北東E列32番
《'92年》
 12/23(水) 1階南西J列44番
 12/24(木) 2階西U列4番
《'93年》
 12/24(金) 2階南A列30番
《'94年》
 12/24(土) 2階東U列7番
《'95年》
 12/22(金) 1階南西G列24番
 12/24(日) 2階西S列15番
《'96年》
 12/23(月) 2階南西C列49番
 12/24(火) 2階北東J列11番
《'97年》
 12/22(月) 2階南T列43番
 12/23(火) 1階南西E列30番
 12/24(水) アリーナJブロック69番
《'98年》
 12/22(火) 2階南東R列30番
 12/23(水) アリーナMブロック95番
 12/24(木) 2階西C列17番
《'99年》
 12/22(水) アリーナHブロック63番
 12/23(木) 2階南J列40番
 12/24(金) 2階西W列53番
《'00年》
 12/22(金) アリーナCブロック111番
 12/23(土) 2階西C列47番
 12/24(日) 2階北東S列9番
《'01年》
 12/22(土) 1階南東D列34番
 12/23(日) 2階南東V列42番
 12/24(月) 2階西D列28番
《'02年》
 12/22(日) 1階南J列42番
 12/23(月) 1階西E列43番
 12/24(火) 2階南東B列39番
《'03年》
 12/22(月) 2階南西Q列40番
 12/23(火) アリーナCブロック70番
 12/24(水) アリーナHブロック81番
《'04年》
 12/22(水) 1階南東E列13番
 12/23(木) 2階南X列52番
 12/24(金) 2階南L列45番

圧倒的に2階が多いのは当然として、方角にも偏りがあることに笑った。
北東・・・3
東・・・・1
南東・・・4
南・・・・7
南西・・・8
西・・・・8
どうやらアタシは西方向の女らしい・・・(笑)。
そういや過去の遠征も西日本が圧倒的に多いしなぁ・・・(意味不明^^;)。

さぁ、今年の梅屋千年堂は果たしてアリーナに降り立つことが出来るのか?!。
それともやっぱりGO! WESTなのか?!。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

yoh-chan

あはは〜〜〜師匠は西の女!!・・・・(笑)
そーいや、ワタクシ数年前のイブコンのスカパー版で
赤師匠を目撃したひとりでございます。
その時も方角は西だった!!!さすがです。

意外にもあんまし近くなった事ないんだよね〜武道館って
あ、去年の23日はスッゴク近かったんだよね(笑)
さぁ〜今年も近くかな?
数年前はななめ前にM恵先輩がいてビックリしたんだよ。
by yoh-chan (2005-12-08 07:38) 

ありんこ

うちにも24にちが届きました。
二階東のXでした。とおーい&高いーですね(笑)
最近こんな席ばっかりな気がする。
by ありんこ (2005-12-08 12:12) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
今年は“西の女”にならずに済みました(笑)。
あ〜、あったねぇ《禁煙》の看板の上で発狂する赤い梅屋千年堂(爆)。
去年はホントに近くて笑ったよね。
一昨年の23日も確かアリーナで近かったと思うよ〜。
今年も武道館で会うのを楽しみにしているよ!。

>ありんこさん
こりゃまた随分と高いところで・・・(^^;。
アタシの中日もそうだけど、席に到達するまでに息切れするよね。
転ばないように気を付けましょう。
当日は絶対会おうね!。楽しみにしてます。
by 梅屋千年堂 (2005-12-08 23:27) 

ちえぞう

うちも3日分出揃いました(^-^)
22日1階、23日アリーナ、24日2階と武道館満喫の配分でした。
がっ!昔、ココだけは2度とイヤ!!と思った
見切れどころかステージ丸々見えない金返せ!なお席が
よりによってイヴにきてもうた・・・
北東でも北西でも2階のてっぺんでも全然OKなんだけどね〜
なんで再びココきちゃったかなぁ〜(T^T)
まぁ昔とはセッティングも違うし、泣き入るほどではないと思うけど。
ってか今の私だったら泣いて我慢なんてしないよな〜
間違いなく暴れるね(爆)
by ちえぞう (2005-12-09 01:35) 

OKOJYO

【梅屋千年堂武道館座席の歴史】笑えました(笑)
何がおもしろかったというと、最初のへんは控えめなのに
途中から3Daysになってるってところ(笑)
アルフィーの出口のなさを感じましたよ(笑)
by OKOJYO (2005-12-09 02:06) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
えーっ?!そんな《金返せ!》な席ってどこだろう?!。
2階にそんな席があるの?!。
北東でも北西でもなく?!。
その席からの眺めが改善されていることを祈るよ〜。

>オコジョさん
よく気が付きましたね。
さすが、目の付け所が眉の下(笑)。
'97年から暴走が始まってますな(^^;。
確かにこの年からツアーでの初遠征(北海道)が始まってます。
年間参加本数もこの年から突然二桁になってるし(^o^;。
出口?ないよ〜そんなもの。
出てけ!って言われても出てくもんか!(爆)。
by 梅屋千年堂 (2005-12-09 22:31) 

ちえぞう

北東でも北西でもなく、《金返せ!》な席があったんだよ〜。
えんやこら2階のてっぺんまで登って振り返ると・・・
そこには壁(柱)しかなかったのだ(笑)
八角形で角に柱が出っ張っていてステージは北。
と言えば、どこだかわかるよね?

でさ・・・今、コメントよく読み返してみたら、私のお仲間“かも”しれない方がいるじゃないかー!!
どうか若い席番で柱から離れていますよーに!

でも《金返せ!》はかなり昔の話しだから、
最近はどうなのか?当日行ってみるまでのお楽しみ。
昔よりステージが10mくらい前進している事を祈ってて!
                                ↑これじゃセンターステージだっての(笑)
by ちえぞう (2005-12-10 05:38) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
ははぁ〜、なるほど。あの辺かな。
やっぱりさぁ、いくら良い席悪い席はないつったって
見切れはナシだよねぇ〜、見切れは。
しかも全席同じ値段なんだからさ・・・。
by 梅屋千年堂 (2005-12-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0