SSブログ

賢ちゃんちのお水 [FOOD&DRINK]

今日の記事のカテゴリーは
飲食物か、THE ALFEEか、はたまたSHOPPINGか・・・悩むところだが・・・
先日、櫻井太傳治商店のネットショップで購入した
『秩父源流水 賢ちゃんちのお水』が届いた。

▼キラ〜ン★
 Photoshopでちょっと加工してみた(笑)。

硬度46mg、pH値は7.9。
ナトリウム=2.6mg、カルシウム=16mg、マグネシウム=1.5mg(全て1L中)。
日本のお水だからして、もうグニャグニャに柔らかい。
味は・・・まだ飲んでないのでわからない。
現在冷蔵庫にて冷やし中。

▼ちなみにラベル裏面はこ〜んなステキな(?)デザインである。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yoh-chan

おー!!水ね。命の源じゃないですか!!!
素敵〜(?)なデザインじゃん(爆)
まだ飲んだ事ないんで今度おいらも買ってみよーかな??
時間あったら買いにドライブ行きたいなーなんておもっとります。
by yoh-chan (2005-06-12 17:57) 

ちえぞう

むかし、太傳治のネットショップで買い物したら
桜井兄?から電話がかかってきたけど(注文確認という名のサービス?)
今もやってるの?
このとき買ったワインがまだ2本残ってるんだよな〜
空ボトルも2本ある・・・直筆サインだからさ〜
マサルがせっせと書いたかと思うと捨てるの悪くってね〜
でも邪魔なんだよね〜(爆)
by ちえぞう (2005-06-12 21:08) 

ありんこ

水、ついに買ったのですねー。
おいしかったですか??
確かに素敵なデザイン(笑) 一本ぐらいは記念にとっておきそう。<私の場合
ちえぞうさんの、コメントに大笑い。
せっせと書いている桜井さんと、邪魔にしているちえぞうさんが浮かんじゃいました。
by ありんこ (2005-06-12 23:24) 

梅屋千年堂

やはり軟水だけあって、喉越しまろやか。
でも今までコントレックスやフィレッテと言った硬水を飲みつけた人間には
ちょっと物足りない感もアリ。
今日職場に1本持参して同僚達に見せたら結構ウけたよ。
特に『アルフィー桜井誕生の里』という下りに(爆)。
「コンサート会場で売ればいいのにね」という意見もありました。
同感です。
(まぁきっといろいろオトナの事情があって出来ないのだろう)。

ちなみにお兄さんによる電話サービスはなかった
(と思う。家にいないからわかんない…^^;)。
by 梅屋千年堂 (2005-06-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0