SSブログ

タカミーギターデザイナー?! [THE ALFEE]

今朝、新聞のラテ欄にこんなのを見つけた。
『金曜かきこみTV・・・(中略)・・・高見沢創作ギター』、
なんだそりゃ?。

この番組がどういう番組なのかも知らないし、
アルフィー関連サイトにもこんな番組に出るなんていう告知はなかったし
でも、高見沢&ギターと言えば、アルフィーの高見沢しかあるまいと
一応ビデオのタイマーセットして出掛けた。

そして先ほど帰宅して観てみた。
番組内のみうらじゅん氏(自称:一人アルフィー…笑)のコーナーで
「高見沢俊彦=通称:タカミーのギターをデザインしてしまおう」という企画だった。

番組を観ている小中学生が、既に多くの作品(?)を寄せている。
↓かなり笑えるので是非観てみて欲しい!。
http://www.nhk.or.jp/kktv-rb/bbsc/art/13/page001.html
「なんだよ〜、こんなギター弾ける(作れる)ワケないだろー!(^^;」ってのから
「お、きみぃ〜!なかなか分かっているねぇ!」と感心するのまでいろいろ。
中には親の影響でアルフィーファンになったろ?!って想像できるのもアリ。
子供のイマジネーションてのは素晴らしい。

王子のことだから、気に入ったのがあったら絶対実際にギターにしてしまうんだろう。
ESPの王子専属クラフトマン・加藤氏の映像もチラッと映っていたが
彼も内心こう思っているに違いない・・・
「ちっ、また仕事が増えるじゃねーか・・・・・(-_-;」
な〜んてね(笑)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ありんこ

もうブログの記事になっているー!
そんでもって、リンク先も出来ている(笑)
すでに投稿が寄せられているところがすごいですよね。
今は使えなさそうなものが多かったけど・・いつかこれだっ!って思うものが出てきそう?? きっと作っちゃうだろう・・と私も思った。
by ありんこ (2005-06-10 23:39) 

梅屋千年堂

アタシ的には20番の「残像」ギターがオオウケ。
爪の部分にちゃんと色が付いてるとこなんざぁ芸が細かい。
17番の盆栽もいいね。32番・しゃもじもイイ(これなら簡単に作れそうだ)。
80番わんこそばは王子も好きそうだな(使うかどうかは別として)。
50 、74、85あたりは「なかなか分かってる(のか?)」人達だね。
by 梅屋千年堂 (2005-06-11 00:09) 

ちえぞう

私もこの番組見たよー。
同じくラテ欄に「高見沢創作ギター」を見つけて
ちょうど7時だったんで、なんだべ?と見て見たら、面白かった(笑)

投稿作品も観てきた。
203番の産地直送で白い夏バレンシア思い出してしまった(笑)
43番なんかは使える感じするな〜。
加藤氏、内心とんでもない企画を・・・とおもっているかもね(笑)
by ちえぞう (2005-06-11 18:45) 

yoh-chan

ぶはははは〜〜〜〜〜っ
すごい数きてるねー。子供の発想はホントおもしろい
みうらじゅんさんってワタクシは個人的に大好き
面白いんだよね〜去年の夏イベに来てた話も去年ラジオでしてたけど
すごい大爆笑なネタだった。ホント加藤くん頑張れーな番組だね
ますだおかだの漫才でも爆笑してたわたくしでした。
来週も楽しみだねーっ
by yoh-chan (2005-06-11 20:35) 

梅屋千年堂

また増えてるね〜。
 181、イイぞ(^o^;。
209も実際に観てみたい気が・・・(絵が巧いよ・・・)。
それにしても、王子ってばローティーンにどういうイメージ抱かれてんだか(笑)。
by 梅屋千年堂 (2005-06-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0