SSブログ

甥っ子のお土産 [FOOD&DRINK]

昨日の記事で頑張りすぎたので、今日はゆる〜い話題。
先日小6の甥っ子が日光へ修学旅行へ行き、お土産を買ってきてくれた。

見ザル・言わザル・聞かザルのおまんじゅう。
ま〜、観光地にありがちな、白い箱に入ったおまんじゅうだけど
お土産買ってきてくれるっていう気持ちが嬉しいやね。
うちは3人家族なので、ちゃんと3で割れる数が入ってるのを
選んで買ってきたんだって(結構カワイイとこあんじゃん)。

アタシ・・・小6の時の修学旅行で、お土産何買ってきたんだろう?。
さっぱり憶えてない。
旅館のメシが激不味だった〜(*。*)ってことしか・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yoh-chan

お〜〜〜っもう修学旅行に行く歳になったんだねーっ
早いねぇ〜。しみじみ。
あーそういえば修学旅行は全部雨でした・・・
よってあんましいい思い出ないなーっ
日光大雨だったーっ。あれ以来いってないから行きたいなぁ〜。
by yoh-chan (2005-06-09 22:22) 

梅屋千年堂

そ。もう来年は中学生だよ〜。
生まれて小学校入学までは割と長かったけどその後は早かったね〜。
どうかグレたりせずに、真っ直ぐに育って欲しいです。

日光は大学時代の合宿でも行ったな。
アタシも雨に降られたよ〜(やっぱり雨女だね、アタシらは)。
で、ジーパンビチョビチョになっちゃって帰りに履いていくズボンがなくて…
バジャマ用に持ってった変なズボン履いて帰ったんだった・・・(嫌な思い出)。
by 梅屋千年堂 (2005-06-10 22:44) 

ありんこ

ほんと、もっと小さいイメージでしたわ!
修学旅行、日光は転校したから行けなかったんだよなぁ。それ以降も縁がなく行っていない。いつかは行きたいのですが。

小学生の時に買ったお土産。
東京にいる祖父母とか友達に買ったのは覚えているけど、なんだったろう・・。
鳥取砂丘と大山と蒜山高原だったんだけど~。ポピュラーなものないよね(^^;
by ありんこ (2005-06-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0