SSブログ

お濃い抹茶ラテ [FOOD&DRINK]

セブンイレブン限定ハーゲンダッツ
ジャポネ クリスピーサンド《お濃い抹茶ラテ》。

ミニカップ《苺のトリュフ》と同じ12/5に発売になっていたけど
こんなセブン限定品が出ているとは知らずに
ローソンに買いに行ったため、すっかり出遅れた。

出遅れた!と思った割に、その後すっかり忘れてて
昨日大相撲初場所のチケットを発券するために
セブンに立ち寄った際に「あっ!そうだ!」と思い出した。

ジャポネシリーズ発売10周年を記念しての製品とのこと。
これまで食べてきたジャポネシリーズは
どれもこれもアタシ的には甘ったるくて
いまひとつリピートしようって気が起きなかった(意見には個人差があります)

今回の、ジャポネシリーズ初のクリスピーサンドはどうだろうか。
アタシが甘ったるさの原因と考える黒蜜は使っていないから
そこまでではないんじゃないかなと期待して、
2つも買ってきてしまったが…。

26_okoicha.jpg

まず見た目が新しい。
米粉と抹茶のツートンカラーのウエハース。
ホワイトチョコでコーティングされたアイスは
鮮やかなグリーンの抹茶アイス。

サクッ、パリッと囓ってみると…

う・まーーーーーい!!!

名前の通り、抹茶が濃くてかなり好み!。
抹茶アイスの中に潜むミルクソースは結構甘めだけれども
抹茶が濃いのでちょうど良い。

これは美味しい(* ̄▽ ̄*)。
クリスピーサンドってミニカップよりも量が少なめなので
手軽に食べられるところももいいんだよね〜。
(値段やカロリーは同じくらいだけど^^;)。
もう少しストックしておくかね(^m^)。



------------------------------
《オマケ》
21日に発売になるオール讀物1月号の情報を得ようと
オール讀物のX(旧Twitter)をチェックしていたら
『本の話ポッドキャスト』でこんなインタビューがあるのを知った。

【髙見澤俊彦が語る】本人がすべて朗読!
オーディオブック『特撮家族』の聴きどころ


安請け合いしちゃった王子の苦労がしのばれる
なかなかに興味深いインタビュー。
夏イベのリハでそんなことがあったとは…。
コメント(2) 

コメント 2

溺愛猫的女人

セブン商品にハズレなし!!!と私は思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 10:49) 

梅屋千年堂

>溺愛猫的女人さん
確かに!。セブンはスイーツも美味しいですよね(*^^*)。
最近出たものでは「まっしろクレープ」「レアチーズどら」が
気になっています。

by 梅屋千年堂 (2023-12-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。