SSブログ

のどぐろの煮こごり風 [FOOD&DRINK]

明日から三連休(超短い職場の夏休み)なので
久しぶりに〈CAVALIERE BIANCO 白騎士〉抜栓。

トークばんの抽選にハズレたのでヤケ酒。
…というのは冗談で、元々今夜飲もうと思って昨日から冷やしておいた。

でも、つまみになるものが何もないなぁ…と
フと仕事帰りに思い立ち、職場の近くにある諸國屋を覗いて
ちょっと「これは」と気になった缶詰を買ってみた。

北都の〈のどぐろの煮こごり風〉。
nodogurokan_2.jpg

ムハハ、美味しい(*^^*)。
生臭かったらヤダなぁと思ったけど、全くそんなことはなく
味付けも缶詰の割にあっさりしていてクセがない。


大分前に買った〈CAVALIERE BIANCO 白騎士〉を開ける。
nodogurokan_1.jpg
相変わらずキリッ!としていて飲みやすい。
〈のどぐろの煮こごり風〉とも好相性であった。
(…と思う、多分…よくわからんけど笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。