SSブログ

THE ALFEE@横浜《本編編》 [┣ '22 LIVE (THE ALFEE)]

『THE ALFEE 2022 Spring Tour Genesis of New World 天地創造』
神奈川県民ホール・本編の巻

6/17 21:52 UPDATE
大体な感じでご覧頂ければ幸いです。
ネタバレ指数28

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



早いもので3月末に始まった『天地創造』春ツアーも大詰め。
今日の横浜を入れて残り5本。

これまで参加してきた京都、大野、広島、
フォーラム、千葉文とすべて2階席で、
その後に発券した名古屋ファイナルに至っては(予想通り)3階。
残るチケットはヨコケンのみ!。
数日前の12日に、今日の分のスマチケがダウンロード可能となり
仕事が終わった夕刻、地下鉄の駅でおそるおそる座席確認すると…
おっ!1階キターーーーーッ!
駅のホームで思わず小さくガッツポーズ(笑)。

そして迎えた当日。
天気予報では午後から雨は止むということだったが小雨…。
梅雨時期だから仕方ないけど、ヨコケン雨率高し。
いつものように、自宅最寄りのバス停から横浜市営バス2系統に乗って
17時頃ヨコケン到着。

17時30分、入場開始。
ツアー終盤になって〈ミカエルの剣〉の他、
ツアーパンフやお菓子も会場での販売が始まったため
グッズ販売列が思いの外長く伸びている。
天気が良ければ〈特撰あられ「Funky Cat」〉でも買おうかと
思っていたのだけど、雨になったのでやっぱりやめた。

本日の座席:1階19列20番台

このツアー最初で最後の1階席。
おぉ〜…19列でも十分ステージが近いと感じる。
なにしろ双眼鏡の画角にメンバーが一人しか入らないっていうことが
近さを物語っている。

バッハの楽曲がBGMで流れる中、
何をするでもなくぼんやりとステージやその奥にチラッと見える
バックヤードを眺めながら開演を待つ。

18時25分にまもなく開演のアナウンス。
そのアナウンスが終わってほどなく、
客電が消えオープニングのSEが始まる。
今回のオープニングSEのメロディ、すっごく好き。
最近は、通勤中や仕事中のフとした瞬間に
何故かこのメロディが脳内で流れ始めることが多々ある。

ステージ床にもくもくと現れるドライアイスの蒸気。
今まで2階席から観ていると、ステージから客席に蒸気が流れ落ちてる
印象だったのだけど、今日はそんな感じはなく
ステージの上だけを漂っているように見える。
しかも真ん中の幸ちゃんの立ち位置あたりで
かなりもこもこと高く立ちのぼっている。

ステージ後方のセットが開いてメンバー3人登場。
逆光に浮かび上がるシルエット。
この登場場面は1階席で観た方が断然カッコイと思った。

桜井さん、幸ちゃんの衣装はこれまでと同じ。
王子の衣装は白地にブルーやゴールドの装飾が施され
肩に羽根飾りが付いたもの。

“The 2nd Life −第二の選択−”
王子のギターはRelish Takamiy Jane。
今日の衣装とギターのデザインがマッチし過ぎてほぼ同化。
素敵すぎるー(♥▽♥)。
もっと早くからこのギターを使えば良かったのにー!と思うくらい(笑)。

2曲目は“冒険者たち”
王子のギターは引き続きTakamiy Jane。
1コーラス終わって、♪ターーーッタッタラララーーーーで
王子が前に飛び出してギターを掻き鳴らす場面では
もう…もう…声が…ノドのギリギリまで出かかって
ガマンするのが大変だった(^o^;。


ここで幸ちゃんの挨拶。

幸「こんばんはーっ!。
  『天地創造』ツアーも大詰め、
  ここカナケンも3年ぶりでございます。
  初めて観る方も、何百回と観てる方も、久々の方も!
  生の動くアルフィーをご堪能いただければと思います!。
  1階のみなさん!、2階のみなさん!、そして3階のみなさん!。
  よろしく最後までーっ!」

♪ドッドッドッドッドッドッドッ…

桜井さんが手拍子を始め、カウントを取る。

♪ア・ア・ア〜ィ セ・エ・エェ〜ィ…

“It's For You”だ〜ヽ(^。^)丿。
カッコイイ!。
最初の部分だけ歌って次の曲へ繋ぐのかと思いきや
ワンコーラス歌ってから“挽歌”へ。
王子のギターはNavigator TAKAMIZAWA CUSTOM。
わー、またこのギターに会えた!。

“冒険者たち”といい“It's For You”といい“挽歌”といい
オーディエンスの手拍子で盛り上げる場面がある曲が続き
弥が上にも手拍子をする手に力が入る。

4曲目は“FLOWER REVOLUTION”
今日もイントロでジャンプしながらくるくる回る元気な3人。
王子のギターはこの曲では珍しい(?)ESP ARROW Takamiy Custom。

続いてただすけくんによる繋ぎのイントロから“孤独の美学”
王子のギターはFlying Angel Fantasia。
座席が桜井さん側ということもあり、
間奏では桜井さんの左手の動きをじっくり観察。
(観ているだけで指が攣りそうになるのだが…^^;)。


ここで長めのMC。
ステージに残った幸ちゃんが話し始めるが
盛大な拍手が鳴り止まず、なかなか始まらない。

幸「ありがとうございます、ありがとうございます
  さて『天地創造』ツアーが始まりまして、もう残り数本となりました。
  始まると早いよね〜。
  あ、ここはまだ先が長うございますんで、どうぞお座り下さい」

幸「このカナケンも3年ぶりということで…
  ヨコケンって言った人もいましたけど」
高「└(-_-)(無言で挙手)」
幸「横浜県民会館はないよねぇ(笑)」

王子曰く「横浜健康会館」。
ここに来ると健康になるのだとか。
(と、幸ちゃんを通して説明)。

このあといつもの「生まれて初めての人」アンケートから
メンバー自己紹介へ。

幸ちゃんの自己紹介は千葉文とほぼ同じ。
「サカダチ」「サカズキチョコノスケ」「坂崎てい」。

幸「ていはうちのばーちゃん!。もう天国行って随分経つ。
  ていは幸太郎のお袋。産みの親ですよ。
  前の日の残り物のてんぴら(天ぷら)を味噌汁に入れちゃって
  お袋に怒られて嫁姑の争いになっちゃうっていう(笑)」

幸「そーじゃなくて、ワタシの自己紹介なんですから
  ちゃんとやらせてくださいよ。いいですか。
  改めまして、ワタシがさ…ここはいいんですね?」
桜「(どーぞ)」
幸「ワタシがアコースティックギターを担当しております
  坂崎幸之助でございます。そして隣が薄毛とロン毛です」
桜「オイ!。世界でおまえだけには言われたくないんだよ。
  ちゃんと紹介しろよ!」
幸「じゃぁ自分でやってくださいよ」
桜「オッケー!。ミュージックスタート!」

♪(ただすけくんによるムーディーなピアノ)

桜井さんが持っている、ネタが仕込まれた黒い箱。
双眼鏡で観てみたら、あっ、瓶ジュースが黒い囲いで隠されてる!(笑)。

桜「ボンジュール…ポンジュース…缶ジュース…び…」

瓶ジュースを取り出そうとするも、箱に引っ掛かって出てこない。

桜「…引っ掛かっちゃった(笑)」

トホホな桜井さんにウケまくる幸ちゃんと王子。

桜「瓶ジュース…ボンジュール三段活用でした。
  ワタクシがベースの桜井マッサ〜ルです。
  世界を魅了するセクスィ〜ヴォイス、桜井マッサ〜ルです。
  実はワタクシの本業はシャンソン歌手です」
SE「えぇ〜っ?!」
幸「この『えぇ〜っ?!』に絶対高見沢入ってるだろ」
高「入ってないですよ」
幸「入ってるだろ。だって聞こえるもん。(客席に向かって)ねぇ?」

確かに王子らしい声が聞こえる(^m^)。

幸「アンタ、ウソ言っちゃいけませんよ。
  アンタは埼玉県は秩父の大字で生まれた山村(サンソン)歌手でしょ」
桜「ハイ…山村歌手の桜井賢です…」

今日もラップのリズムに乗って“秩父音頭”を歌う桜井さん。

♪アアアア〜〜〜〜鳥も渡るか あの山越えてぇ
 …(中略)…
 そうともそうともそうだんぺ あちゃむしだんべに吊し柿っと〜
 こーーーんにーーーちはーーーーーっっっ!!!
 桜井賢だっよーーーーーーーん!

今日は関東ファイナルなので、
いつもより2つくらいキー高めの“秩父音頭”。


幸「じゃこちらの方にも自己紹介してもらいましょう」

クリスタルキングの“大都会”のイントロ…
くるくる回るブルーの照明…
太郎さんの方を向いて♪ダダダーン…に合わせて拳を上げる桜井さん。

♪ダダダーン…ダダーン…ダダダッ、ドコドドッドコドドッ…

高「♪あ〜あ〜〜〜〜果ってっしーないーーーーーーー
   ゆ〜めを追い〜つづけ〜えええ〜
   ああ〜〜〜いっつーの日かーーー大空〜かけ〜めぐTakamiyです」
幸「オォイ!『る』は!。『るー』はないのか!。
  『る』がないと『♪裏切りの〜』って行けないだろ!」
高「♪ル〜〜〜ル〜ルルル〜〜〜(夜明けのスキャット)」
幸「♪はろだーくねすまい…(サウンド・オブ・サイレンス)…違うか」
高「『る』だよ」
幸「もう中途半端で思わせぶりな自己紹介やめてください」

このネタ、名古屋ファイナルでどうなるのかちょっと楽しみ。


幸「さて、それでは今日もこのコーナー行ってみましょう。
  桜井営業部長によるツアーグッズ紹介コーナー!」

♪パッパカパーン・パパパ・パッパカパーン

最初は『マラカスライト〈ミカエルの剣〉』。
一通りの説明を終えた桜井さんに王子が質問。

高「ハイ!(・o・)/、部長!」
桜「どうした俊彦!」
高「これ、剣と言うには太すぎて無理がありませんか!。
  どう見ても剣と言うよりもバットにしか見えないんですけど」
桜「これをこうやって顔の前に持って頭を小刻みにフルフルすれば
  細く見えないこともないです」

顔の前にバットを掲げ、頭を小刻みにフルフルする王子。
フルフル揺れる巻き髪がなんかカワイイ。

桜「今日はサングラスの色が薄いから、アホ面がよ〜く見えるね(笑)」
幸「アホ面!(笑)」
高「部長、バットにしか見えません。
  バットと言えば〜…掛布! 掛布!…」

掛布から敷布→豆腐と続き、
それに合わせてパントマイムを繰り広げる桜井さん。

高「豆腐! 豆腐! 茹で豆腐! 茹で豆腐!」
桜「ゆ、茹で豆腐?!」
幸「湯豆腐だろ(笑)」

茹で豆腐…(^^;。強ち間違いではないかも知れないが…。

その後はトリュフ→ドリフで
「ダメだこりゃ!次行ってみよう!(▼0▼)ノ」と桜井さん。

桜「オォイ!。俺はおまえのおもちゃじゃないんだよっ!。
  それにやりづらいもん言うなよ!。
  このコーナーが一番息が切れるんだから。
  …さぁみなさん、ここはひとつ〈ミカエルの剣〉ということで
  柏手一つ打ってまとめようではありませんか。…せーの!」
客「(パン)」
桜「〈ミカエルのバット〉をよろしくお願いいたいま〜す」
幸「バットじゃないって(笑)」

お次のツアーパンフはさらっとアルバイトのパネルを紹介したのみ。
随分簡単に終わらせたなと思ったら、まだ続きがあった。

幸「お菓子はないの?」
桜「いいタイミングだねぇ〜お菓子もあるよ。
  まずはこちら、〈プチマドレーヌ『時の方舟』〉。
  蜂蜜の甘さにさわやかなレモンの風味がアクセントになった
  奥深い味わいのプチマドレーヌです〜」
幸「美味しいの?」
桜「美味しいよ〜!。ほっぺたが落っこっちるほど美味しいよ〜。
  美味しすぎてほっぺたがそこらじゅうにいっぱい落ちてて
  思わず踏んじゃうと〜…」

桜井さんが片足で床を踏みしめると、
すかさずただすけくんが「ぷにょ」という効果音。

桜「(ぷにょ)…(ぷにょ)…」
高「面白いなこれ(ぷにょ)」

と、自分もやってみる王子。

高「(大阪では)こうなる筈だったんですよー」

申し訳なさそうに頭を抱えるただすけくん。
どうやら先週末の大阪で、
ただすけくんこの効果音をタイミング良く出せず
メンバーからいろいろと言われたようだ(^^;。


桜「そしてもう一つ、〈あるふぃー特選あられ『Funky Cat』〉。
  国産もち米をサクッと焼き上げた小粒のあられです。
  スパイシーな黒胡椒、やみつきなカレー、
  まろやかなマヨネーズと3種類のアソートです〜。
  ♪甘いの食っべって〜しょっぱいの食っべってー…」

出たっ!。

桜「♪甘いの食っべって〜しょっぱいの食っべってー
   甘いの食っべないで〜しょっぱいの食っべっるー
  あ〜もうなくなっちゃったー
  また買ってきてーおかーさーん…
  (幸ちゃんの方を向いて)おばあちゃんだった」

出たっ!鉄板ネタ!。

♪チャン・チャン

桜「♪チャンチャン、じゃねぇよ!」

幸「桜井営業部長によるグッズ紹介コーナーでした。
  こんなことをずーっとやってきたんですよ(笑)。
  それじゃそろそろ音楽の方に戻らせて頂こうと思いますが、
  次の曲は高見沢がアコギでやるのは初めてかな」

むむっ?今日も“NOBODY KNOWS ME”なのか?。

幸「横浜でこのアレンジでやるのも初めてじゃないかと思います。
  この歌は、横浜での様々な夏が思い起こされますね。聴いて下さい」

始まった前奏からはまだ確定はしないが…
これは“NOBODY KNOWS ME”ではないなぁ。
もしかしてこれは“セイリング”では?と思っていたら

やっぱり“セイリング”だった。
確かに夏イベに思いを馳せたくなる曲だ。
王子のギターはいつもこのコーナーで使っているMartin 000-15M。
間奏などがアコギのアレンジになっていたけど
違和感はまったくなかった。

“セイリング”が終わると、再びただすけくんによる繋ぎの演奏。
あっ、この感じはもしかしたら大阪フェスの二日目にやったあの曲では?。
だとしたらかなり嬉しい。

一瞬の静寂のあと、始まったイントロは“見つめていたい”
うわーーーヤッタ!。聴きたかったんだよ〜。
エレキの時よりも、アコギでの演奏の方がアクションが大きい王子。
体全体で弾いている、という感じ。
歌も情感たっぷりで…すっかりヤラレた(バタッ←倒れる音)。
アタシもそうだったんだけど、周りをチラッと見たら
双眼鏡を使ってる人が多くて心の中でちょっと笑ってしまった。

この春ツアーの座りコーナーで歌ってきた
「王子がアコギでやるのは初めて」の曲、
いつかCDにしてくれないかなぁと思う。
特に“ひとりぼっちのPretender”は、
将来『Alfee Get Requests!3』が出ることがあるならば
是非とも入れて欲しい!と切に願う。

座りコーナー最後の曲はいつものように
幸ちゃんが爪弾く“Bookends Thema”から“友よ人生を語る前に”
王子のギターはFender 1969 Stratocaster Relic。
エイジド加工がなされた傷らだけの白い(というかクリーム色)ストラト。
久々に観た気がするけどカッコイイな。


ここで王子のMC。

横浜はいつもツアーの最後の方でやるので
ここ(カナケン)に来ると気持ちが高揚する。
今日も高揚した、と王子。

高「2年間ツアーがなかったでしょ?。
  このツアーが始まってみんなからこうやって拍手をもらうと
  ミュージシャンとして…なんていうかミュージシャン冥利に尽きるというか
  みんなから拍手をもらうと『うまいっ!』って、
  拍手で『うまいっ!』って言ってもらってるような気がするんだ。
  やっぱり僕らはトラベリング・バンドを謳っている以上、
  みんなの前に立って、ギターを弾いて歌を歌ってバカをやる。
  この3つは絶対に必要です」

ツアーが出来ない間、ラジオや配信番組をやってきた。
3人でやってるラジオ『終わらない夢』は面白いねぇ〜という話…。

高「普通だったらカットするようなところも
  そのまま流しちゃうんですよ、NHKなのに。
  こないだなんて、これはこれからオンエアする分だけど
  言っちゃうけどさ、丙午(ヒノエウマ)ってあるでしょ?。
  あれをヒエノウミって読んだ人がいるんですよ〜(笑)」

なんでもリスナーのペンネームで「ヒノエウマ」というのを
桜井さんは「ヒエノウミ」と読んでしまったそうで…

桜「おまえは人のことを言えるのか?」
高「ワタシはいつもちゃんとしてますよ!」
幸「…ありがとうございませんとか?」
桜「もうさ、俺がちょっと言い間違えたらずーっと言うんだ。
  でもスタッフの方は優しいですね。ネタを教えてくれましたよ。
  『パルテノンしんどんって言った人がいます』って」
幸「パルテノンしんどん!(笑)」
高「言い間違いくらい誰だってあるだろっ!」
桜「おまえ…!(▼▼メ)」

最後はアルバム『天地創造』のお話。

高「ツアーが出来ない間『天地創造』というアルバムを作りました。
  このアルバムがみなさんのお陰で初登場2位になりました。
  まだみなさんの周りにはこのアルバムを聴いたことがないという人も
  いると思いますので、引き続きプロモーション活動を
  よろしくお願いしたいと思います」

高「例えば会社でアルバムをこうやって(小脇に抱えて)
  『あっ…』と落とします。すると『落としましたよ』『ありがとう』
  『これなに?』『アルフィー。聴いてみる?ハイ3000円』(笑)」
幸「金取るの?」
高「例えば、ですよ」

高「それでは、そのアルバムのタイトルチューンの曲を聴いて下さい。
  “天地創造”

王子のギターはMCの間から抱えていた御神木 鏡。
このギター、ストラップを長めにして下の方に構えるのが
なんかすごくカッコイイな、と思う。

以前から思っていてずっと書き忘れていたんだけど
この曲の「♪天を切り裂け〜雷鳴よ轟け〜」のところのライティングが
ハッ!とするほどカッコイイ。
何本もの白い棒状のライトがステージから客席に向かって放たれて
まさに天を切り裂いてる感じなのだ。
これを今まで上から観ていたわけなのだけど
今回初めてそのライトの下になってみて、ますます迫力を感じた。

続いて「惑星」作品32より「木星」から“星空のディスタンス”
王子のギターはUltimate Archangel。
このギターが暗闇に浮かび上がると、
客席から拍手が沸き起こるのはもはや定番。
後奏は3人とも前に出てきて演奏。ちょっとだけ近く感じる。

“組曲:時の方舟”
王子のギターは御神木 剣。
ザザ〜ッ…という波の音のSEが、いつになく大きく聞こえたのは
やはり座席の位置のせいなんだろうか。

で、やっぱり2階と1階とでは照明の見え方が違うなーとこの曲で痛感。
上から降り注いでくるような照明は特にそれを感じる。
[Part2嵐の時代]で、どんどん上から降り注いで来るライトは
なんだかホントに土砂降りの雨の中に立たされてるような感じがしたし
お気に入りの[Part5眠りの小夜曲]の照明も
2階席よりもステージとの一体感を強く感じることができた。

本編ラストは“My Life Goes On”
おぉっ!またしても珍しいギターが出てきた。
Fender Kurt Cobain JAGUAR…かな(多分)。

この曲もそうなんだけど、
なんていう奏法なのかは知らないが、
ピックのエッジを弦に叩きつけてカカカカカ!って音を出すあれ。
(“GET YOUR CHANCE”のサビ前なんかでもやってるやつ)
アタシはあれが大好物の一つなんだけど、
アルバム『天地創造』の中に、その奏法を使う曲が結構多いので
今回のツアーではあの「カカカカカ!」を頻繁に観られるのが
ちょっと嬉しかったりする。

しかし、もう本編ラストか。
毎度のことながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。





《TO BE CONTINUED...アンコールへつづく》 

コメント(14) 

コメント 14

YAYOI

お疲れ様です。
よい夢を!
by YAYOI (2022-06-15 21:45) 

かりりん

お疲れさまでした!
私の浮気先のライブは21時半過ぎに終わりましたが、規制退場でおとなしく待っていましたので先ほど家路のJRに乗車したところです。同じくおなかが激ヘリです!

最高のライブ!よかったですね~!
おみやげ話をワクワクしながらお待ちしております(*^_^*)
by かりりん (2022-06-15 22:06) 

Elizabeth

お疲れ様です。
今日のセトリは何だったのでしょう。
ライブの時間中ずっと悶々としておりました。(笑)
by Elizabeth (2022-06-15 22:12) 

宮p

お疲れ様でした!
流石地元!帰宅が早いですね!(^^)
私は+1時間半といったところです…
(+_+)
最高!それしかない!激しく同感です!
拍手の音が凄かったです!皆熟練してきたかな?(^^)
なんか最後の曲で急に終わっちゃう感が胸に迫り切なくなり、ちょっと涙してしまいました!
このまま何事もなく最後まで行ってほしいです!名古屋私も参加します!楽しみ過ぎて…(^^)生活の一部でしょにも激しく同意です!本当にツアー開催にありがとうございません!(^^)
by 宮p (2022-06-16 00:51) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
関東ファイナルに相応しい大盛り上がりでした。
明日仕事が休みで良かったです(^^;ゞ。




>かりりんさん
おかえりーただいまー(笑)。
お互いに楽しい一夜になったようですね(*^^*)。
興奮でちっとも眠くないのでせっせとレポ打ってます。
今日もいろんなギターが出てきましたが
フェンダーのあんなギターやこんなギターが久々のお目見えでした。





>Elizabethさん
もう既に他所でセットリストは確認されたかと思いますが
先週の千葉文とかなり入れ替わってました。
この春初出は“セイリング”と“LIBERTY BELL”かな。
そして座りコーナー2曲目にすっかりヤラレました(笑)。




>宮pさん
規制退場で呼ばれたのが2番目だったのと
駅に着いたらちょうど電車が来たところだったのとで
なにやら思った以上に早く帰宅出来ました(・o・)。

>>終わっちゃう感が胸に迫り
激しく同感ですー(笑)。
アタシは今日のライブが終わっていく寂しさと
このツアーが終わりに近づいている寂しさがダブルで襲ってきて
なんだかグッと来てしまいました。
しかし今年は夏がある!と思うとワクワクしますね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2022-06-16 02:47) 

JUNKO

梅屋さん、お疲れ様でした!
ホントに、サイコー!!の一言につきます。

梅屋さんや他の方のレポで少しは予習していたのですが、関東ファイナルに相応しい盛り上がりを感じることができました。
Licenceでたかみーに最高!と言ってもらえて、自分がそこに参加できて嬉しくなりました。(銀テもゲットできたので[わーい(嬉しい顔)])
今日は浮かれながら家事が捗りそうです。

私の次は夏イベなので、楽しみに待ちたいと思います??
by JUNKO (2022-06-16 09:37) 

K-子

お疲れさまで〜す!
私もあの曲にヤラれてしまって
まだフェス沼にどっぷりです^^;

今回のセトリでやるのも 残りわずかと
思うと胸がいっぱいです。
by K-子 (2022-06-16 19:44) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
楽しかったですね〜大いに盛り上がりましたね〜。
アタシも今日は一日余韻に浸りながら過ごしました。
今回のヨコケンはいつも以上に激戦だったようで
参加出来たことは本当に幸運だったと心底感じました。
夏も楽しみですね。




>K-子さん
あの曲は反則ですよねー。
しかもアコギであんなに感情込めて歌われた日にゃ…
王子、ずるい!なんて思ったりして(笑)。

>>今回のセトリでやるのも残りわずか
本当ですね。
せめて夏イベのDVDパンフ公式版に、
この春にやった楽曲をいっぱい収録して欲しいです。
(なんならBlu-rayにして売ってくれても…)。

by 梅屋千年堂 (2022-06-16 20:46) 

K-子

あの色気ダダ漏れの笑顔にも
ヤラレっぱなしでした(^_^;)
王子ったら、反則が多すぎる〜

by K-子 (2022-06-16 21:26) 

梅屋千年堂

>K-子さん
反則技にヤラレ続けて38年…
これからも懲りずにヤラレ続けます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-06-17 20:54) 

k-子

>どうやら先週末の大阪で、
ただすけくんこの効果音をタイミング良く出せず
メンバーからいろいろと言われたようだ

そうなんです!
桜井さんから「反抗期」といじられて
すいません(>人<;)ポ-ズのただすけくん
可愛いかったですよ!
おじさんネタに付き合ってくれてありがとう!
ただすけくん(^^)
by k-子 (2022-06-19 18:36) 

梅屋千年堂

>k-子さん
おじさん達にとって、いじりやすいキャラなんでしょうね(^^;。
愛されている証拠でしょう(多分)。
ただすけくんのインスタの「動線案内」がナニゲに楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2022-06-19 22:36) 

おかん

≫ヨコケン雨率高し
確かに・・2018年6月行ったとき、雨でした。

天地創造
マサラ―としては「天を切り裂け~!」の桜井さんがカッコよさに痺れちゃってます。
by おかん (2022-06-20 13:41) 

梅屋千年堂

>おかんさん
しかしヨコケンは雨でも苦にならないのです。
なぜならば、鍵付きの傘立てがあるから。あれは本当に助かります。

>>「天を切り裂け~!」
確かにカッコイイですね。
初めてMUSIC FAIRで観たときから「おっ!カッコイイ!」と
思っていましたよ。
個人的に“大都会”のイントロの時の桜井さんも好きです。

by 梅屋千年堂 (2022-06-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。