SSブログ

スマホポシェット [THE ALFEE]

THE ALFEE 2022 春ツアーのグッズ紹介《其の伍》

このテのポシェットも既にいくつか持っているのに
つい買ってしまった《スマホポシェット》。

届いて袋から取り出した瞬間、
「えっ?!ストラップが付いてない!まさか入れ忘れ?!( ̄口 ̄;)」
と狼狽えたけど、スマホを入れるポケット部分に
こんな状態でうまい具合に収納されていた(ホッ)。
24_pochette.jpg


そのスマホ用のポケット部分にアタシのiPhone 13 Proを入れた図。
25_pochette.jpg
手帳型ケースが分厚いので結構パツパツな感じ。
(実は数日前にもう少しスリムなスマホケースに変えたので
 今はこの画像を撮った時よりも出し入れがスムーズになった)


カード入れとコインケース面はこんな感じ。
26_pochette.jpg
カード入れとコインケースの他にポケットがもうひとつ。
コインケース部分のファスナーがL字型なら良かったんだけど
真っ直ぐなのでちょっと小銭が取り出しにくい。
反対面にiPhoneを入れてしまうと尚更取り出しにくい。

うーむ…と思って、こいつを突っ込んでみた(^^;。
31_pochette.jpg
2018年秋ツアーグッズのミニウォレットなのだが…


おっ、入った。
32_pochette.jpg
小銭入れに小銭入れを入れるというマトリョーシカ状態(^^;。
でもこの方が小銭は扱いやすいじゃん。


大相撲観戦に行く時はカメラなどで荷物が多くなるので
いつもリュックを背負って行くことにしている。
先月観に行った時にはメインのリュックの他に
このポシェットをウエストポーチ風に腰に巻き付けて
国技館の中をウロウロ歩き回った。
食べ物や飲み物、土産物を買う際にいちいちリュックを
肩から下ろさなくて済むので非常に買い物がスムーズだった。
美術館等で必要最小限のものだけ持って入るのにも役立ちぞうだ。



さて、明日は久々の千葉文。
調べてみたらアタシが最後に千葉文に行ったのは2008年秋ツアー?!。
(2009年春にも千葉文でやってたけど何故か行かなかったらしい)。

…ロビーの銅像は元気だろうか。
コメント(7) 

コメント 7

おかん

スマホポシェット私も買いました!
使い勝手良さそうですね~。

国技館のお話が出ましたが実は29日ウロウロしすぎて自宅の鍵を無くしたのです。翌日電話をかけて「あの~ギターのキーホルダーが付いた鍵・・」と言うと、向こうから「アルフィーの?」って。
はい!(^^)!
着払いですが次の日には鍵が手元に。
国技館万歳!ALFEE万歳!の気持ちです。

千葉文、楽しんできてください~!!
by おかん (2022-06-08 05:14) 

梅屋千年堂

>おかんさん
>>「アルフィーの?」って。
特徴的なキーホルダーだったお陰で特定も早かったのですね。
でも今自分のを見て思ったのですがギターキーホルダーって
メンバーの名前は刻印されているけど
「ALFEE」とは書いていないですよね?。
それでいて「アルフィーの?」と訊いてくる国技館スタッフ…凄い!。

by 梅屋千年堂 (2022-06-09 00:54) 

宮p

このグッズ…迷ってるうちに売り切れてしまって…
やっぱり迷ったら買う!ですね!
おかんさんのエピソード!凄く嬉しくなりました!
てっきりアルフィーと記されてあるのかと思いましたが…
たまに坂崎さんが観に行かれるので知っていたんでしょうか…(^^)
職員さんえらい!
by 宮p (2022-06-09 22:43) 

おかん

ギターというか・・ベースで「嵐」と漢字で書いてあり
裏のシルバーの部分に
THE ALFEE
M.SAKURAI
小さ目ではありますが刻印あります。
記憶では随分前ですが、復刻版で買ったと思われます。
by おかん (2022-06-10 07:02) 

梅屋千年堂

>宮pさん
スマホポシェットは再販なかったみたいですね。
コンサート会場での販売なら増産したかも知れないのに…
と思ってしまいすね┐(´_`)┌。

おかんさんのキーホルダーの件は
実は裏面にTHE ALFEEと入っていた…ということですが…
(以下おかんさんへの返信へつづく)




>おかんさん
嵐…ということは「春の嵐」ツアーのグッズだったのでしょうか。
どんなキーホルダーだっけ?と画像検索して
「あー、あったかもねぇ」とうっすら思い出しました。
(自分、王子のも買ってません^^;ゞ)。

でも「(ジャニーズの)嵐の?」と言われなくて良かったです(笑)。
裏面もちゃんと見てくれた国技館スタッフさんはやっぱりエライ。

by 梅屋千年堂 (2022-06-10 21:23) 

おかん

梅屋さん大当たりです。私も「嵐」の文字が気になって。
嵐ね、と思われているのでは・・と。
なので控えめに「ギターの形の・・」と言った次第ですぅ。でも国技館さんエライ!です!(^^)!
by おかん (2022-06-11 21:08) 

梅屋千年堂

>おかんさん
それにしてもキーホルダーも鍵も見つかって本当に良かったですよね。
アタシだったら鍵をなくしたこと以上に
キーホルダーをなくしたことがショックで凹むかも知れません(^^;ゞ。

この先安心して国技館で落とし物&忘れ物ができます(そこ?笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-06-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。