SSブログ

ヘブンリーキャラメル [FOOD&DRINK]

本日発売のハーゲンダッツ。

ミニカップ『ヘブンリーキャラメル』。
09_heavenlycaramel.jpg

その名の通り、キャラメル味のアイスクリーム。
ハーゲンダッツのサイトによれば
「キャラメルの豊かな風味が口に広がるたび、
 まるで天に舞うようなしあわせ気分」
ということで“ヘブンリー”ということで
その思いは十分伝わってはくるのだけど、
もっと他のネーミングはなかったんかい…(^^;
と、思わなくもない(小声)。

自宅から徒歩8分ほどのコンビニで買ってきて、
帰宅後夕飯を食べ終わるまでの約1時間
冷凍庫に保管していたのだけど、さぁ食べるぞ!とフタを開けて
アイスクリームスプーンを突き刺したら
思いの外にゅるっと軽い力で入っていった(・o・)。

カチカチアイスが好きなアタシとしてはちょっと物足りなく、
あー、もっとカチカチに冷やしてから食べればよかった…
なんて思ったけれど、本当は冷凍庫から取り出して
「少し柔らかくなるころ」がメーカー推奨の食べ頃。

口どけ滑らかで、上品な甘さ。
驚くほどの感動はないけど、期待踊りの美味しさ。
ま、でもリピートはないかな。

個人的には5月17日発売のミニカップ『チャイミルクティー』が
かなり楽しみ(*^^*)。



-------------------------------
《オマケ1》

再生して確認する前に、サムネイル表示で捕獲成功を知る…(*^^*)。
tamahpmecm.jpg
3人の小芝居がとてもカワイイ(笑)。



-------------------------------
《オマケ2》

向こう3ヶ月で行きたい展覧会が目白押しなので
自分用の覚え書き。
●『本城直季 〈un〉real utopia』東京都写真美術館(〜5/15)
『北斎 −大英博物館所蔵品を中心に−』サントリー美術館(〜6/12)
●『建物公開2022 アール・デコの貴重書』東京都庭園美術館(〜6/12)
『生誕100年 特撮美術監督「井上泰幸展」』東京都現代美術館(〜6/19)
●『宝石 地球がうみだすキセキ』国立科学博物館(〜6/19)
『スコットランド国立美術館 THE GREATS 美の巨匠たち』
   東京都美術館(〜7/3)

全部はキビシイと思うけどは絶対行きたい。
コメント(13) 

コメント 13

YAYOI

タマホーム捕獲おめでとうございます!
私も別の日のシナぷしゅで捕獲しました。
最後の笑顔が可愛いです♪
数ある展覧会の中でも北斎は観に行きたいので、国際フォーラムのついでに行けるよう計画中です。
by YAYOI (2022-04-27 20:25) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
シナぶしゅでは最初に2連続、番組やや後半(?)でまた2連続と
計4回分も録れてしまいました(^^;。
王子の最後の笑顔いいですよね〜。
あんな笑顔の王子と目が合ったら間違いなく倒れます(笑)。
個人的には「こんなのは?」と言う時の
幸ちゃんの《見開いた目》がツボです。

by 梅屋千年堂 (2022-04-27 20:51) 

ポチヒコ

どもども。ご無沙汰しております。
今週頭にテレビをボーっと見ていたら「んっ?」
タマホームのバージョンが変わっているじゃあ~りませんか!
すぐさま捕獲に向けて以前の情報を調べました。
シナぷしゅだといっぱい放映しますが時刻が入っちゃうので
狙いは来週の5/2(月)TBS カウントダウンTV かなぁ~?
あとは1回物で時間入っていいなら火、木の日テレスッキリ?
単発は予想できないんで当たりをつけるのが難しいですね。
まぁ、仕事をリタイヤしてのんびりしているんで今は楽です。
もうちょっと身体をオーバーホールしてから動き出すかな?


by ポチヒコ (2022-04-28 17:50) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
>>シナぷしゅだといっぱい放映しますが時刻が入っちゃう
おぉ?!時刻?!。
まったく考えたこともありませんでした(^o^;。
確かに(笑)。
でも言われるまで気付かなかったくらいなので
別にまぁいいかなって感じです(笑)。

インスタをチェックしていると、
タマホームの広告が頻繁に挟まってくるので
そのたびに画面をスクロールする手を止めて見入っています。

by 梅屋千年堂 (2022-04-28 20:16) 

JUNKO

梅屋さん、こんにちは。
私も「シナぷしゅ」でゲットしました。
最後の桜井さんと幸ちゃんの自然な笑顔にキュン[ハート]?してます。

全然関係ないコメですが、ミカエルの販売時間をチェックしていて気づいたのですが、カナケンって販売無しなんですね?
唯一そこしか行かない私としては大ショック[げっそり]で、会場の都合とかあるかもしれませんが、現地販売しかない商品なのに…。納得できな~い?
by JUNKO (2022-04-29 10:29) 

YAYOI

>JUNKOさん
横から失礼します。
カナケンはミカエルの開場前販売をしないだけで、販売しないとは書いていませんよ。
おそらくスマチケの方には開場前購入をしたかどうかのチェックが出来ない為ではないかと思われます。
宇都宮のように紙チケの会場では、スタッフが購入時にチケット裏にチェックを書き込まれてましたから。
by YAYOI (2022-04-29 12:22) 

JUNKO

>YAYOIさん
教えてくださりありがとうございます[猫]
よく知らないままコメントしてしまい、失礼しました。梅屋さんもごめんなさい。
m(__)m
安心しました。当日はミカエルをブンブン振って応援したいと思います[ムード]
by JUNKO (2022-04-29 15:25) 

ポチヒコ

>サムネイル表示で
梅屋さん。うちの録画ラインナップとほぼ一緒!
一瞬うちのをアップしたの?って思う位でした。(笑)
やっぱり同じファン同士似ますね。o(^o^)o


by ポチヒコ (2022-04-29 18:15) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
小道具使わない主義なので、マラカスライトを買う気は毛頭なく
それゆえ先行販売情報もまったくチェックしておりませんで…(^^;ゞ
スマチケが理由かどうかは定かではありませんが
YAYOIさんの仰るとおりカナケンでも販売自体はあると思いますよ。
これまで完売したという話も聞かないのできっと買えますね(^_^)。




>YAYOIさん
JUNKOさんの疑問にお答え頂いてありがとうございます。
GWも暦とは全く関係なく仕事のため(-_-;
この時間までお返事できなかったので助かりました。




>ポチヒコさん
あとでBlu-rayなどにコピーして永久保存版にするような番組は
Blu-rayレコーダのハードディスクに一時保存しているので
サムネにはアルフィー(それとたまに小田さん)関連の番組しか
ないのです(^^;ゞ。
一度観たら削除してしまうような番組は
テレビに搭載されているHDDに録画しています。
(でも3/23にBlu-rayレコーダに録画した「FNS歌謡祭」は
 「こりゃいらんわ」と削除してしまったことはナイショです)。

by 梅屋千年堂 (2022-04-29 21:20) 

ポチヒコ

そうだったんですね。
どうりで似る訳だ!

そういえば、小田和さん8年ぶりにオリジナルアルバム
「early summer 2022」6月15日に発売ですってね。
しかも8曲がタイアップって。
こそっとエンドロールに名前載ってるでしょうに
知らんかったです。(-o-)?
6月からも国内男性ソロアーティスト史上最年長での
アリーナツアー15カ所32公演を開催されるとか。
今も精力的に活動されていらっしゃって凄いですね。



by ポチヒコ (2022-04-30 18:45) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
小田さんのアルバム、早速Amazonでポチりました。
THE ALFEEのヨコケンライブの日なので、
すぐには聴けないとは思いますが楽しみです。
小田さんもタフですねー(◎0◎;)。
見た目は大分おじいちゃんになったけど(小声)。

THE ALFEEも小田さんも、ずーっと長く歌い続けてくれて
ファンとしては本当に有り難いことだと思っています。
(そして10代の頃のアタシの選択は間違っていなかったと)。

by 梅屋千年堂 (2022-04-30 22:37) 

おかん

ヘブンリーキャラメル、美味しかったですが私も溶けるの早い気がしてまた食べました。でも同じ感想でした。

一昨日、桐生参戦してきました。
どこかで読まれていると思いますが最後のMCで地名を言い間違え・・そうになるリーダー。楽しい~。85年頃、宇都宮で「水戸サイコー」と言った事もあったな・・・苦笑。
大雨でしたし、両毛線はかなり揺れますが
帰りは全く気にならないくらいフワフワした気持ちになっていました。
by おかん (2022-05-01 20:44) 

梅屋千年堂

>おかんさん
やっぱり溶けるの早いってお感じになりました?。
なんだかラムレーズン並にやわらかいな(-"-?と思いました。

雨の中、うつの…じゃなくて(笑)桐生お疲れ様でした。
盛り上がったみたいですねー。
桐生スペシャルもあったみたいで(^m^)。
広島も何かスペシャルがあるといいなと期待しています。

by 梅屋千年堂 (2022-05-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。