SSブログ

腰塚のコンビーフ [FOOD&DRINK]

少し前に、友人から頂き物をしたので…

そのお返しに…と『Come on ! ALFEE!!』の
「アテ&オトモ」のコーナーで紹介されていた
腰塚のコンビーフを贈ることにした。

他人様に贈るからにはやはり自分でも味見をしておかないと!(笑)。

というわけで、自分ち用も購入。
koshizuka_beef_1.jpg
『Come on ! ALFEE!!』ではギフト用の化粧缶入りだったけど
自分ち用は単品の箱入りで。
(牛さんがかわいい缶だったから欲しいなとも思ったけど^^;)。

「黒毛和牛 腰塚・PREMIUM 極上コンビーフ」という製品名なのだけど
「黒毛和牛 腰塚」は「千駄木 腰塚」とは同じようで違うらしく
「千駄木 腰塚」と業務提携し、黒毛和牛を専門に扱って
レストランなどを展開しているのが「黒毛和牛 腰塚」…
ということのようだ(タブン)。


まずは白いご飯の上にほぐしたコンビーフを敷き詰めて、
卵黄をのせる…というのがイチ押しの食べ方なのだけど
なんだかべちゃべちゃになりそうな気がしたので
ここは(邪道かもしれないけど)温泉玉子で。
koshizuka_beef_2.jpg
う、うまーーーい( ̄▽ ̄)。

缶から取り出したそのままを食べると
脂っこさが際立って「ウェッ」ってなるけど
電子レンジで10〜20秒軽く温めると、脂っこさが緩和される。
そのままでも美味しいけれど、
途中から温泉玉子のタレをかけて味変しても美味しかった。


説明書にはバゲットにのせても◎と書いてあったので
早速買ってきて試してみた。
koshizuka_beef_3.jpg
画像だと全部同じに見えるかもしれないけれど
1.バゲットにコンビーフのみ
2.コンビーフ+とろけるチーズ
3.コンビーフ+とろけるチース+ピザソース
と3種類。

どれも美味しい!。甲乙付けがたし。
でもご飯とバゲットだったら、個人的にはバゲット派だな。

もう1缶残っているので勿体ぶって食べよう(笑)。

それと調べてみたら相鉄ジョイナスには
千駄木腰塚横濱精肉店があるらしい。
今度はこちらのコンビーフも買ってみよう。


それにしても友達に何か贈ろうと考えた時に
『Come on ! ALFEE!!』で紹介されたスイーツや
アテ&オトモはとっても役立つ。
そういう意味においても素敵な配信番組だった(^m^)。




---------------------------------
《オマケ》
大相撲三月場所千秋楽…
17時半まで仕事だったので、敢えて優勝決定戦の結果は見ずに
帰宅してからNHKプラスで確認。

うわ!もう!過剰なほどにエキサイトしてしまった(◎0◎;;)!。
こんなにハラハラドキドキして興奮して感動した相撲が
いまだかつてあっただろうか!!!。

若隆景、カッコ良かった!。おめでとう!。
またもや目の前で賜杯を掻っさらわれた高安…
その悔しさを思うとやりきれないが、また来場所頑張って欲しい。

そして初日に勝ってその後14連敗で終わった明生。
苦しい場所になったけど、最後までよく頑張った。
取組後の
「ひとつひとつ、星が上がらなくても
 応援してくださってる人がいるので一生懸命取りました」
という談話が泣けた(ノ_<。)。
弱音を吐かないところはなんだか豪栄道に通ずるものを感じる。
これからも応援するよ!どんな時も!。
悪いところ(たぶん腰)をしっかり治療して
来場所からの奮起を期待したい。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

越塚のコンビーフ食べてみたいです、バゲット絶対美味しいやつですね!

大相撲千秋楽、たまたま休みでしたので被り付いて見ていました。決定戦で若隆景に敗れた高安が呆然としていたのが印象的でした。大阪場所でしたがインタビューもたくさんのお客さんが残って温かい拍手送っていましたね。
明正と豪栄道関って似ている所あるな~と私も以前からちょっと思っていました。
痛めたところは辛いでしょうが来場所頑張って欲しいですね!(^^)!
by おかん (2022-03-28 15:35) 

梅屋千年堂

>おかんさん
場所が始まった頃は、今場所は御嶽海か高安だな…と思っていましたが
終盤気付けば若隆景や琴ノ若が台頭!。
うそ!まさか?!と思っていたら若隆景の優勝。
何が起こるかわからないものですね。
アタシは次に大関になるのは大栄翔だと思っていましたが
もしかしたら若隆景かも?!。

>>明正と豪栄道関って似ている所あるな~
やっぱりそう思われます?。
豪栄道ほど《ええかっこしい》ではないけれど
明生には「サムライ」を感じます。

by 梅屋千年堂 (2022-03-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。