SSブログ

配信弁当・まとめ [FOOD&DRINK]

そして昨日のデザート、その他…。

昨日の配信で2年間楽しませてもらった『Come on ! ALFEE!!』も一段落。

『Come on ! ALFEE!!』の日は、手っ取り早く夕飯を済ませて
配信に集中しようと、Season1の第3回目から始めた「配信弁当」。
これまでどんなお弁当を食べてきたのだろうか…と
過去記事を振り返ってみた。


『イベリコ豚ベジョータカルビ重』(JR東海パッセンジャーズ)
『東海道新幹線富士山弁當』(JR東海パッセンジャーズ)
『すき焼き弁当』(人形町今半)
『広島産ぶち旨牡蠣のっけ飯 陸奥湾産焼ほたて添え』(JR東海パッセンジャーズ)
『ローストビーフと蟹ごはん』(なだ万)
『おべんとう 冬』(崎陽軒)
『加賀屋監修 ぶり照り焼き重』(日本エアポートデリカ)
『鉄人シェフの唐揚げ弁当』(JR東海パッセンジャーズ)
『東海道新幹線弁当』(JR東海パッセンジャーズ)
『お花見御膳「はるうらら」』(なだ万)
『明石産真鯛使用 明石の鯛飯重』(さかな屋弁当)
『春 鯛めしとたけのこ御膳』(JR東海パッセンジャーズ)
『おべんとう 初夏』(崎陽軒)
『深川めし』(JR東海パッセンジャーズ)
『日本橋 −幕之内−』(JR東海パッセンジャーズ)
『ゴジラ対ひっぱりだこ飯』(淡路屋)
『国産牛ごぼうご飯二段弁当』(まつおか)
『銀座数寄屋バーグ監修ハンバーグ弁当』(JR東海パッセンジャーズ)
『料亭のカレイ西京焼弁当』(なだ万)
『秋のかながわ味わい弁当』(崎陽軒)
『おうちで駅弁シリーズ 黒炒飯弁当《冷凍便》』(崎陽軒)
『海苔のりべん みちのく寒流海苔』(福豆屋)
『秋味満載』(JR東海パッセンジャーズ)
『オムドライカレーとチキンカツ』(JR東海パッセンジャーズ)
『ステーキ丼』(人形町今半)
『カキヒレ重』(まい泉)
『たこわっぱ』(三咲羽や)
『JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編』(淡路屋)
『黒毛和牛の焼肉弁当』(肉亭ふたご)
『西京焼弁当』(懐石料理 青山)

そして最後の最後は弁当ではなくケンタッキーフライドチキン(笑)。

しかし…我ながらよく食べたもんだ(^o^;。



で、昨日のデザートはこちら。

まずは友達からの頂き物。
昨日「201」って数字を並べてたのは
伊藤軒 × SOU・SOUの『SO-SU-U 羊羹カステイラ(和三盆)』。
sosukasutera_2.jpg


sosukasutera_3.jpg
玉子を効かせたカステイラに和三盆の羊羹をトッピング。
てっきりチョコレートかと思ったら羊羹だった!という意外性。
見た目もかわいく懐かしい味わい(*^^*)。


それと、自分で買ってきたのがCARAMERの『レッドベルベットブラウニー』。
redbrowny.jpg
深紅のブラウニーの上にハイカカオチョコレート。
画像では見えないけれど、ブラウニーとチョコレートの間には
チーズクリームがサンドされている。

真っ赤なブラウニーは、その色からしてベリー風味かと思いきや
キャラメル風味のブラウニーで、意外とフツー(^^;。
でも、もちろん美味しい。


最後は、本日発売のハーゲンダッツ新作。
ミニカップ クラシック洋菓子
《レーズンバターサンド》と《ナポレオンパイ》。
03_classicyogasi.jpg


今日のところは
《ナポレオンパイ〜苺とカスタードのパイ〜》を食べてみた。
04_classicyogasi.jpg
サクサクのパイ生地が美味しい〜(*^^*)。
アイスクリームは意外なほどに甘さ控えめ。

《レーズンバターサンド》の方も楽しみ♪。
コメント(9) 

コメント 9

JUNKO

梅屋さん、ご無沙汰しています。カモアル、ホント楽しませてもらえましたね。全国のファンの方々と繋がれたのも、私にとっては楽しかったです。
いよいよ、ツアーですね。私は神奈川県民1本に絞ることにしたので、まだ行けるかどうかわかりませんが、Season4まで続けてくれたことへの感謝をこめて声援を送り続けたいと改めて思っているところです
(^o^)/
by JUNKO (2022-03-16 02:29) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
ツアーがなくてもファンの期待を裏切らないTHE ALFEE。
前代未聞の2年間をお陰様で楽しく過ごすことが出来ました。
(そりゃライブの方が絶対に良いに決まってるけれど)。

ヨコケン、お互いに参加できるといいですね。

by 梅屋千年堂 (2022-03-16 22:02) 

YAYOI

いや~、たくさん召し上がられましたね!
選択肢がたくさんあって羨ましいです(笑)
ツアー遠征時の参考に…と思いましたが、なぜか毎回まい泉のカツサンドを買ってしまいます(笑)
by YAYOI (2022-03-16 23:36) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
コメントのタイミングが…
送信ボタンを押した瞬間に大きな揺れが来たのでは?。
…大丈夫でしょうか。

by 梅屋千年堂 (2022-03-17 00:44) 

YAYOI

コメントのタイミング?
ああっ!送信を押した直後に揺れたんでした?
ご心配をおかけしました(^o^;
by YAYOI (2022-03-17 12:17) 

Meiji

初めてのコメントで失礼致します。
Come on! ALFEEも楽しみでしたが、梅屋さんの配信弁当も放送後にチェックするのが秘かにとても楽しみに思っていました。
私は川口は落選、宇都宮から参戦します。
コンサート楽しみですね。
レポート、楽しみにしています。
by Meiji (2022-03-17 19:45) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
地震の後ちょっと落ち着いてから自分のブログをチェックしてみたら
YAYOIさんからコメントを頂いた時間が
ちょうど緊急地震速報が流れ始めたあたりの時間で「おぉっ?!」と。
しかしねこちゃんともどもご無事で何よりです。

『終わらない夢』は聴き逃し配信で最後まで聴けますね。
(良い時代になったもんです)。
そしたら「来週は特別番組でお休み」と。
番組サイトをチェックしたところ昨日の放送は
一応来週水曜午前10時の再放送枠でオンエアはするようですね。




>Meijiさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。

ツアーがなくて遠征(旅)に出られないから
せめて駅弁でも食べて旅気分を味わおうと始めた配信弁当でした。
さすがにSeason4ともなるとネタ切れで結構悩みましたが
こんな記事でも楽しみにしてくださった方がいたと知り、
なんだかとても嬉しいです(^^ゞ。

アタシも川口はハズレたのでツアー初日は欠席です。
久々にMY初日が来るまでのワクワク&ウズウズ感を
楽しみたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2022-03-17 21:13) 

おかん

ラジオの途中で地震したね・・。皆さま大丈夫そうでなによりです。
うちは携帯の緊急地震速報がなる1~2秒くらい前に停電しましたが
夜中1時過ぎに復旧してくれて助かりました。

梅屋さんの配信弁当、また後日見に来ちゃいそうです!
ハーゲンダッツも今日は3個も買いました!

by おかん (2022-03-18 03:38) 

梅屋千年堂

>おかんさん
おかんさんもご無事でなによりです。
うちは幸い停電にもならず、ものが落ちたり倒れたりもなかったのですが
たまたま雨樋の修繕中で、家の周りに足場を組んでいたので
それが倒壊しやしないかとハラハラしました(←無事でした)。

疫病に戦争に自然災害…
そろそろ人類終わりか?などと、ちょっと頭をよぎってしまいました。

ハーゲンダッツ、レーズンバターサンドの方も食べましたが
定番のラムレーズンをちょっとグレードアップした感じで
とても美味しかったです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2022-03-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。