SSブログ

Come on ! ALFEE!! Season 4【5】 [THE ALFEE]

ついに最終回。

過去の映像をニコニコしながら
楽しそうに観ている3人にホッコリ(*^^*)。


2020年の春ツアーが延期になった後、中止になってガックリきたり
『Come on ! ALFEE!!』という配信が始まると知って
ドキドキワクワクした日々が、なんだか結構昔に思える。

普段ラジオなどにも滅多に投稿することのない自分が
我ながら意外なくらい熱心に投稿して
それが2度も採用されたこともいい思い出。

次回予告のない配信はちょっぴり寂しかったけど

でも…!!!

いよいよだな!

…って気分が高まってきた。

今日も仕事で疲れて帰ってきたけれど
今アタシはとてもワクワクしている!。
いきなり新幹線で京都。
とんぼ返りの強行軍だけど、それもまた遠征の醍醐味。
健康に留意してMY初日を迎えたい。




最後の配信メシは、もちろんこれ(笑)。
KFC_2.jpg
お得感まるでナシの単品買い。
(さすがにシェアBOXは無理)

クリスピー、初めて食べたけどこれ旨い!好き!


デザートは、関西のお友達からいただいたスイーツ。
sosukasutera_1.jpg
3人合わせて201(笑)。






----------------------
以下、備忘録的にざっくりとまとめ

『Come on ! ALFE!! Season 4 2022 GO TO SPRING!!
  第5回 「White Day Special」』

〈トーク〉
・White Day記念 なぞかけ大会
 White Dayとかけて…
 桜「出汁巻き玉子を焼く時ととく」
  その心は→「どちらもかえすときに緊張します」
 幸「円周率ととく」
  その心は→「どちらも3.14です」
 高「円周率を英語で言うと?」→幸「(胸に手を当てて)パイ!」
  →王子のクッション攻撃…というお約束の展開(^m^)。
・3月恒例の秩父のお祭りについて
 秩父には三百何十というお祭りがあり、毎日のようにお祭りがある。
 《じゃらんぽん祭》…参加者全員が三角頭巾(天冠)を付ける。
   疫病が収まったお祝いのお祭りが起源。
 桜井さんの実家の方ではお葬式の時に親族全員が三角頭巾をつける。
  =三途の川を渡るところまでみんなで一緒に行く、という意。
   三角頭巾をつけるのは男性だけ(女性は肩に布をのせる)。
 桜井家の葬儀に参列した王子、三角頭巾を着けて下さいと言われて
 「結構です」と断った。本人曰く「親族の方ですか?」と訊かれたから
 「親族じゃないです」と言ったら「じゃぁいいです」と云われたと。
 「三角頭巾をつけて関口社長に笑われた」と桜井さん。


〈もう一度見たいあのシーン Part1〉
・2020年10月4日 Come on ! ALFEE!!開演
・2021年11月3日 Come on ! ALFEE!!裏主題歌決定(=うちのお父さん)
・2021年7月4日 寿司屋deおいなり
・クッション・セッション・コレクション
・2022年2月23日  ALFEE SUPER SESSION



〈もう一度見たいあのシーン Part2〉
・2021年11月28日 ビール詐称
・2021年5月16日 天然と天才は紙一重
・2021年10月24日 ラムネ垂直飲み
・2021年5月30日 コントSP


〈2021/12/24 Winter Baby, Come Back!より〉
(箸休めに?!)“天河の舟”


〈トーク〉
・“天河の舟”が入っていたアルバムはどれだっけ?という話になり
 すかさずスマホで調べる王子(『ONE -Venus of Rock-』)。


〈もう一度見たいあのシーン Part2〉
・2021年5月5日 初戴冠クイズ王
・2021年11月14日 ALFEE FREE SESSION
・パン食いねぇ
・スナック・アルフィー・フォーエバー


〈トーク〉
・今日もポケットからパンを出す幸ちゃん。


〈2021/12/24 Winter Baby, Come Back!より〉
“Gate of Heaven”


〈鬼オシ!アテ&オトモ〉
・『極上笹』『ミニ白謙揚げ』/白謙かまぼこ店(石巻)
・『江戸たまご』『江戸ごぼう』他/銀座若菜
・ケンタッキーフライドチキン シェアBOX
 さりげなくCMのセリフを再現する幸ちゃん。
 トングの留め具が締まったまま「つかめねぇなぁ」とボヤく王子(^^;。
 高「桜井はビスケットだよな」 桜「お前が決めるな」(←CMより自然)
 ビスケットのメイプルシロップを開けられない桜井さん
  (↑切れ目が見えないから)

・関口社長からの差し入れ
 『瀬戸内海産おじゃこ揚げせん』(ぼんち)
・Thumvaさんからの差し入れ
 『どらやき もちもち』(EBISU青果堂)


〈『天地創造』感想・質問〉
・アルバムを作る際にライブの構成なども考えて作るのか?
 →ツアーのセットリストを考えながら作ることはない。
  ライブ全体の構成を考えては作っていない。
  (春ツアーで)アルバムの曲は全部はやらないけど、大分やる。
・特典のトークCDは役に立っているのか?!と3人(^^;。


〈私とCome on ! ALFEE!!のちょっといい話〉


〈2021/12/24 Winter Baby, Come Back!より〉
“もう一度ここから始めよう”


〈まとめのトーク〉
・これまでの『Come on ! ALFEE!!』について
 桜「慣れはないが、普段の我々を出してる感じ」
 高「楽屋トークってんですか」
 桜「放送できる範囲の楽屋トーク」
・THE ALFEEのオフィシャルサイトを1回も見たことがない桜井さん。
・ある夜、事務所にたまたまいた王子…FAXが来たので見てみたら
 桜井さんからのALFEE Mobile用の手書き原稿だった。
 (万年筆で書いているとのこと。←現物見てみたい)
・Season5については検討中。今はツアーに集中。
・ツアーへの意気込み
 桜井さん…この2年間で4ツアーを中止せざるをえなかったが
  やっとみなさんと会える。是非アルバムを聴き込んで参加して欲しい。
  「我々もこれから必死になってニューアルバムから頑張ってやりますので
   皆さんもよろしくお願いします」
 幸ちゃん…3年ぶり、丸2年空いてしまったので旅の仕方も忘れてしまった。
  旅の荷物、持っていくものが結構プレッシャー。
  (旅の荷物が多い王子…だがそれを運ぶのは前田さんというスタッフ^^;)
  うちらも荷物を思い出して揃えていかなきゃいけない。
  すごい楽しみにしている。とにかく楽しみ。
  アルバムの新曲を覚えるプレッシャーもある。
  「これからしっかり練習して臨みますんで、是非皆さんも
   楽しみにして欲しいと思います。皆さんの街でお会いしましょう」
 王子…去年武道館で久々に有観客ライブをやった時に、やっぱり
  みんながいた方がいいなっていうのを凄く感じた。
  これは3人の正直な感想。間違いなく、みんながそこにいてくれた方が
  僕らもやり甲斐が、歌い甲斐が、弾き甲斐がある。
  だからこのツアーが再開されるのを本当に心待ちにしていた。
  「また皆さんの街へお邪魔しますので、まだ一度も、
   例えばアルフィーをCome on ! ALFEE!!でしか知らないという方も
   是非ともコンサート会場に足を運んで頂けたら幸いでございます。
   春ツアー『天地創造』でお待ちしていますので、どうか今後とも
   THE ALFEEをよろしくお願いします」

・エンディング映像は、昨年12/24武道館での“星空のディスタンス”。
 「See You Again」の文字。

コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

今回のカモアル、過去回のクッションセッション(なんてネーミング(笑))やパンコーナーにほっこりしたり、ケンタッキーのCMの生やり取りに喜んだりと、楽しめました。
クリスピーチキン、美味しいですよね!
個人的にはレッドホットナゲットが定番化して欲しいです。
できればカモアルも。
特に、本当はミュージシャンコーナーを定番化してくれないかと思います。
春ツアーまであと少し。待ち遠しいですね♪
by YAYOI (2022-03-14 23:06) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ツアーのない中、楽しい時間を作ってくれた
メンバーとスタッフには感謝の気持ちしかありません。
今後は単発でもいいのでツアーとツアーの合間に
ちょこっとやってくれると嬉しいですね。

ケンタッキーは、もうしばらくいいかな…と思っていましたが
クリスピーが美味しすぎて、また買いに行ってしまいそうです。

by 梅屋千年堂 (2022-03-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。