SSブログ

真空二重構造フードポット [THE ALFEE]

届いた!。

なかなか届かないので、ひょっとして住所入力し忘れたか?
あるいはすっかり忘れられているか?
…と少々不安を感じ始めていた昨日、ヤマト運輸から
「Come on! ALFEE!!事務局 様からのお荷物」お届けのメールが来た。

忘れても忘れられてもいなかった(ホッ)。

07_foodpot.jpg

容量は300ml。
画像ではわかりづらいけれど、
本体表面はザラッとした滑りにくい加工がしてあって
フタも開けやすいようにわずかに角張っている。
ロゴのプリントも、サーモマグの時は白1色だったけど
今度のは「A」の文字がちゃんと赤くなっている(^_^)。


中を覗いてみた。
08_foodpot.jpg
SUS304とはステンレスの規格を表すものらしい。


アタシはまったくもってお弁当派ではないので
これにスープなどを入れて持ち歩くことはまずないと思うけど
コーヒー粉を入れたりお茶っ葉を入れたりと
キャニスターあるいは茶筒的に使おうと思っている。

ありがとう、Come on ! ALFEE!!。大事にします。





-------------------------------------
《オマケ》
なんだか面白くて、つい買ってしまった。

御神木消しゴム(笑)。
goshinboku_eraser_1.jpg
消しゴムのスリーブ(ケース)が伊勢神宮の御神木で出来ている。


中はいたって普通のプラスチック消しゴム(^^;。
goshinboku_eraser_2.jpg

Amazonのレビューを読むと、木製ではあるがスリーブはぺらっぺらで
すぐに破れるという意見多し。
そして多くの人が「この消しゴムは鑑賞用」としている。

…鑑賞用の消しゴムって(笑)。

でもパッケージもカッコイイし、取りだして匂ってみると
ちゃんと杉の木の香りもする。
確かに使うのが勿体ない=鑑賞用という結論に至る。
(どちらにしろアタシは「消しゴムはMONO派!」だし)

それにしてもなんでまた御神木を消しゴムのスリーブにしようなんて
思ったんだろう???。
鉛筆とかの方がよくない?と思ったけど
でもまぁSEEDは消しゴムを作ってる会社だし
限られた資源=御神木を、より多くの人に安価で!と考えたら
スリーブはナイスアイデアなのかも。

でももうちょっと厚みがあってしっかりしてくれてた方がいいけどね(^^;ゞ。


今日は御神木消しゴムに世界の平和と平穏を祈ろう…。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

プレゼント到着おめでとうございます。
茶筒的に使うっていい考えですね。
私もずいぶんと使っていないスープジャーがあるので、食品の湿気対策に転職させようかな♪
by YAYOI (2022-03-12 11:05) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
賞品目当てで投稿しているわけではありませんが
無事に届いてホッとしています。
茶筒にしよう!と思ったのは、
配信の中でフードポットを見た幸ちゃんが
「それ茶筒?」と言ったからなのでした。
ありがとう幸ちゃん、なのです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-03-13 00:12) 

おかん

カモアル賞到着おめでとうございます!
カッコイイですね。
確かに粉珈琲の保存にはピッタリですね~。
by おかん (2022-03-14 10:22) 

梅屋千年堂

>おかんさん
なんだかまだ勿体なくて、写真を撮った後に
また箱に戻してしまいました(笑)。
新しいコーヒー粉を買ったら使い始めようと思います。

by 梅屋千年堂 (2022-03-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。