SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

これまで日曜日に『Come on ! ALFEE!!』の配信がある時は
仕事が終わった後、比較的時間に余裕があるので
新横浜で途中下車して駅弁を買って帰ることが多かったのだけど
今回は月曜日。
よほどのことがなければ20時前に帰宅はできるけれど
新横浜で途中下車するほどの余裕はないので
地元のデパ地下でお弁当を買って帰ることにした。
(新横浜の駅弁のレパートリーも尽きてきたし…)。

と言っても、売場をぐるぐる回って吟味している時間はない。
なのでもう手っ取り早く目に付いたお店で、
目に付いたお弁当をパパッと購入。

それが《まい泉》の「カキヒレ重」。
02_kakihireju.jpg
昨日の記事にも書いたけど、閉店時間が近かったこともあり100円引。

小さめのヒレカツを2つに切ったものと、大きなカキフライが2個。
付け合わせは玉子焼、かぼちゃ素揚げ、さつまいも素揚げ、
ししとう素揚げ、胡瓜漬。
ご飯とおかずの間には、きざみ海苔が敷き詰めてある。
画面には映ってないけど、ヒレカツ用に濃厚ソース、
カキフライ用にタルタルソースが付いている。

さすがはまい泉。冷めていても美味しい(*^^*)。
ボリューム的にも大満足。


デザートの「もっとあまおうストロベリープリン」も
昨日と別アングルの画像で…。
mottoamao_2.jpg
「あまおうストロベリープリン」と
「もっとあまおうストロベリープリン」の
2種類のストロベリープリンが期間限定で販売中なのだけど
100円違いだったら苺がたくさん乗ってる方がいいなってんで
「もっと〜」の方にした。

最下層はなめらかプリン、その上にスポンジと苺、
更にその上にあまおうクリームとあまおうソース、
一番上はあまおうのトッピング。…なんとも贅沢( ̄▽ ̄)。
苺の適度な酸味が美味しい。
苺でも蜜柑でも、ただ甘いよりもやや酸味が強い方が
アタシは好きなのだ。

プリンに関しては本来なめらか系よりも固め系が好きなのだけど
たまにはこうしてなめらか系に行ってみるのもいいかな。
(ぶっちゃけ高いからたまにしか買えないのだけれども^^;ゞ)。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

さすがまい泉、美味しそう!
来月の国立科学博物館の展示会を観に行けたら、その時に上野駅でても買ってみたいです♪
by YAYOI (2022-01-13 21:25) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
来月の科博の展示会って「宝石 地球がうみだすキセキ」ですか?。
これ面白そうですね!。アタシも行こうと思います。
アタシは「フェルメールと17世紀オランダ絵画展」と
「メトロポリタン美術館展」を楽しみにしていますが
フェルメールの方はコロナのせいで
開幕日が延期になってしまいました┐(´_`)┌。

by 梅屋千年堂 (2022-01-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。