SSブログ

リッチマロン [FOOD&DRINK]

昨日出たハーゲンダッツ新作。

ミニカップ『リッチマロン』。
20_richchestnut.jpg
アイスクリーム部分はマロンペーストにミルクのコクと
ラム酒を合わせたもの。
最初の一口はラム酒の風味がメインで
ラムレーズンのアイスクリーム部分を食べた時と似た印象。

あんまり《栗》が感じられないなーと思いながら
掘り進めていくと、ガツッとなにやら塊がスプーンに当たる感触が。
むむっ?なんだこれは?と掘り出してみると栗の実のカケラ。
このカケラが思いの外大粒でしっかりた歯応え。
ここで「おぉ〜栗だ!」と実感。

アイスクリームには焼きマロンソースが
マーブル状に練り込まれているのだけど
今回たまたまだろうけど、なんだか下の方に集中していたようで
もうアイスがなくなるって頃にソースがごそっと現れた(^^;。

ちゃんと《栗感》が感じられて美味。
リピートもありかなーと思いつつ
来週はローソン限定のミニカップ『蜜いものタルト』
再来週にはバー『ザッハトルテ』
23日にはクリスピーサンド『抹茶のフォンダンショコラ』
と、立て続けに新作が発売になるらしいので控えとく…。
(冷凍庫にまだ『華もち 香ばしみたらし胡桃』のストックもあるし)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。