SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

崎陽軒「おうちで駅弁シリーズ 黒炒飯弁当《冷凍便》」。
kurochahan_2.jpg


黒炒飯とはなんぞや?!。
パッケージを開いてみると、こんな炒飯が出てきた。
kurochahan_3.jpg
中国のたまり醤油を使用した炒飯。
一見とっても味が濃そうだけど、けっしてそんなことはなく
なかなか丁度良い味付けになっている。
おかずは鶏のチリソース、昔ながらのシウマイ、筍煮。

デパ地下などの売店でも同様のものを予約販売しているのだけど
こちらはおかずの種類と量が少し多くて
鶏のチリソースは2個、シウマイは3個、
他にかぼちゃの素揚げ、紫キャベツと紫玉ねぎのピクルス、
塩焼きそばなんかも入っているらしい。


見た目、小さめのお弁当に思えたので
サイドメニューでこんなのも一緒にいただいた。
kabochaman.jpg
こちらもハロウィン限定。
「黒シウマイまん&かぼちゃまん」。

黒シウマイまんの中身はシウマイのあん(=肉)。
かぼちゃまんの中身は、その名の通りかぼちゃあん。
「♪甘いの食っべって〜 しょっぱいの食っべって〜…」
ってやってたらもうお腹いっぱい。
一口サイズとは言え胃袋が大変なことになった(xεx)。

次は11月3日か…。
仕事も休みだし東京まで繰り出してなんか駅弁買ってくっか!。
コメント(4) 

コメント 4

ちあき

たまり醤油、いいですね~、食べたいです。
チャーハンってたまに無性に食べたくなります(笑)

配信日はひっさびさのライブへ行っておりました。
Takamiyソロ以来のライブ。。。いつのことだ…
東京ガーデンシアターというところでしたが
ミニ武道館のようで、とても見やすかったです。
(前の人が大きいと見ませんが…、それはどこでも同じで(笑))
早くALFEEのライブも~~~~~~っ!!
ワクチン接種証明(又は陰性証明)や身分証明書の確認など
ライブをやる方も観る方もなかなかどうしてって感じですが
なんとか、乗り切りたいものです。

by ちあき (2021-10-26 06:42) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
ライブ、羨ましいですーーー。
まぁアタシも行こうと思えば小田(和正)さんの声を
聴きに行くことも出来なくはなかったと思うのですが
ライブ復帰第一弾はTHE ALFEEで!という希望もあり
今だグッと耐える日々です(と言いつつ大相撲には行ってますが^^;ゞ)。

《冬》に期待を込めて、年末の大阪の宿を押さえました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-10-26 22:22) 

YAYOI

崎陽軒のお弁当やシウマイが冷凍通販してるなんて知りませんでした!
冷凍通販なら、近くに直売店がなくても美味しいシウマイやお弁当が味わえますね♪
黒炒飯、美味しそう!これは10月限定なんですね。
早速注文したい所ですが、五感の一粒栗入りショコラを注文したばかりなのです。どうしましょう?(笑)
by YAYOI (2021-10-26 22:56) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
>>どうしましょう?(笑)
大丈夫です!。
崎陽軒の冷凍便シリーズの賞味期限は出荷日を含めて30日。
届いてからすぐに食べなくても大丈夫です!。
…ってそういうことではなく???(笑)。

ひと粒栗入りショコラ…
王子が栗をボテッと落としてからもうすぐ1年になるんですね(笑)。
1年が早すぎる…(・_・;)。

by 梅屋千年堂 (2021-10-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。