SSブログ

レインカバートートバッグ [THE ALFEE]

今更感満載の
THE ALFEE 2021 Summer「Baby, Come Back!」グッズ紹介《其の参》。

しかし、今更になってしまったのにはワケがある。

41_raintote.jpg
こうやって見る分にはそんな風には見えないのだけど
モノを入れて肩から掛けるとやたらとデカイ(というか長い)。
腿のあたりまででろ〜んとなってカッコ悪いし歩きづらい。

なんか使いづらいなコレ…(-_-;

そう思ったけど生地はかわいいし色味も好み。
使わないのはもったいない。

そうだ、改造しよう(←これが今更になってしまったワケ)。

というわけで、大胆にも下1/3をカットして縫い直した。
42_raintote.jpg
(大した改造じゃないのに、ミシンの調子が悪くて苦戦した〜っ)

いくらなんでも短くしすぎじゃないかって?。

いや、これでいいのだ。

秋〜冬の通勤バッグにしているこのワンショルダー。
japbag.jpg
お気に入りなので、長く愛用したい。
そのため雨に濡らしたくない。
なので、このバッグ専用のレインカバートートとして改造した。

バッグを入れて、巾着の紐を絞った図。
43_raintote.jpg
ジャストサイズ(^_^)v。
レインカバートートを浅くしたおかげで
バッグの中身(財布など)も取り出し易い。

余った布でちっちゃい巾着袋のひとつでも作れそうだったけど
不調なミシンとの格闘で疲れたのでそれはまたいずれ…。
(と言いつつそのまま放置しそうな予感しかないが)。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

おー!ジャストサイズ!
ナイス改造ですね。
by YAYOI (2021-10-24 11:35) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
目分量でザクザク切った割には成功しました。
にしてもこのレインカバートート、やっぱり持ち手がかなり長いです。
(そこまで改造する気力はもはやありませんでした笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-10-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。