SSブログ

横濱BABYおかき [THE ALFEE]

THE ALFEE 2021 Summer「Baby, Come Back!」グッズ紹介《其の弐》。

《横濱BABYおかき》
36_babyokaki.jpg
すっかりお馴染みとなったペンギンの箱がカワイイ。
が、食べ終わった後に何かに使えるかどうかというと微妙(^^;。


個包装もペンギン。
37_babyokaki.jpg
左から「横濱塩だれ」「カレー」「ナポリタン」。
(思わず「♪ィヨッコハマ〜…しおだれ〜…」などと
 替え歌を歌いたくなってしまうのはアタシだけだろうか)。
なぜかナポリタンの袋だけ一回り大きい。


中身を開けると、ちっちゃなおかき。
38_babyokaki.jpg
手前右:横濱塩だれ、手前左:カレー、奥:ナポリタン。

どれも美味しいけれど、カレーを先に食べてしまうと
他の味もどうもカレーっぽくなってしまう(・_・)。

目新しさもあるけれど、
特に「おっ!これはうまい!」と思ったのがナポリタン。
製造元はどこだ?と見てみたら、なんと!
美濃屋あられ製造本舗という横浜の会社ではないか!。
更にオンラインショップ内を見てみたら
「横浜ナポリタン」という名前でおんなじのがあるじゃないの!。
もっと食べたくなったらここで買えばいいんだヽ(^。^)丿。

工場では直売もしているらしい。
どこにあるんだろ?と地図を見てみたら本牧方面。
ちょっと行きづらいな。
横浜髙島屋7階の横浜グッズコーナーや
みなとみらいエリアにもいくつか取扱い店舗があるようだ。
あれっ?地元のデパ地下にもあることになってる。
…見たことないけど???(今まで気付かなかっただけか)。

探してみよ、ナポリタン。
コメント(4) 

コメント 4

おかん

買いました!美味しかったです!
今は、もう売り切れですか?

三女と行った横浜のホテルのナポリタン。また行きたいです!
by おかん (2021-09-27 17:24) 

梅屋千年堂

>おかんさん
夏イベグッズはDVDパンフもTシャツもお菓子も
WakuWakupパックも完売のようですね。
営業部長もお悦びのことでしょう。

大相撲九月場所も終わったので
近々DVDパンフを(やっと)観ようと思っています。

>>横浜のホテル
旅行に行かれないので、あのホテルに泊まりに行こうかと
ちょっと本気で考えている今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2021-09-27 22:11) 

おかん

DVD2枚とも良かったですよ~。
Tシャツ売り切れなんですね、今回イベント中止になってからグッズ発表はどうなってるの?と思ってたので皆さんも「ドン!」と頼んだのでしょうか(笑)

地元のホテルは普段なかなか泊まらないですから、今こそ良いかもしれないですね。
横浜のロープウェイ乗ってみたいです~!
by おかん (2021-09-28 14:13) 

梅屋千年堂

>おかんさん
YOKOHAMA AIR CABIN(ロープウェイ)、まだ乗っていません。
片道たったの5分で1000円、往復1800円は高い!高すぎる!(笑)。
あんなところにロープウェイ、別にいらんけど〜…と思いつつ
一度くらいは乗ってみてもいいかも〜と逡巡しているアタシです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2021-09-29 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。