SSブログ

パンダのカンカン [FOOD&DRINK]

カンカン欲しさに買ってしまった。

ヨックモックの《パンダ プティシガール》。
01_pandabox.jpg
パティシエパンダの期間&数量限定パッケージ。
インスタの広告で観た瞬間「なんだこれ!欲しいじゃん!」…と。
(インスタの広告は結構ヤバイ)。


もう素晴らしくカワイイ(*^^*)。
カンカンの側面は、パティシエパンダがプティシガールを
一生懸命(?)作っている図柄になっている。
02_pandabox.jpg


03_pandabox.jpg


04_pandabox.jpg


05_pandabox.jpg

更に、ストーリーはカンカンのウラ面にまで続くのである…。

09_pandabox.jpg
両手にプティシガールを持って「わーい」って転がってる
子パンダがめちゃめちゃカワイイ。


個包装の袋までパンダ!。
06_petitcigarepanda.jpg
…中身は普通のプティシガールなんだけどもね(^^;ゞ。


で、これだけ買うのもなんだなぁ…と一緒に買ってしまったのがこれ。
《プティシガール ア ラ クレーム ピスターシュ クレーム》。
07_pistache.jpg
プティシガールの中にピスタチオのクリームが詰まってて
一方の入口はチョコレートコーティング、
もう一方はクラッシュピスタチオで塞いである。
甘めだけど、しつこくなくて美味しい(*^^*)。
…1日1本まで!って決めておかないとヤバイ(笑)。


ちなみに今回使用している懐紙は、
少し前にそごう美術館のショップで買ってきたものだけど
パンダが型抜きになっているという凝りよう。
08_pandakaishi.jpg
輪郭がなくても、この8つの穴だけでパンダに見えるのがスゴイ。


それにしてもパンダはいいなぁ。
コロナ禍になってから、何気なくフォローし始めた
和歌山のアドベンチャーワールドのインスタで
毎日更新される赤ちゃんパンダの楓浜(ふうひん)の
様子を映した画像や動画に相当癒されている。
コロナ禍が収束して気兼ねなく旅行ができるようになった暁には
きっときっと楓浜に会いに行こうと思っている。
…その頃はもう赤ちゃんパンダじゃなくなってるかもだけど。
コメント(2) 

コメント 2

うさぼん

こんばんは。ヨックモックのお菓子は美味しくて大好きです。パンダの缶も可愛いですねー。私は毎日ネコの動画観て癒されてます。動物は可愛いですね。
by うさぼん (2021-10-02 21:47) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
ヨックモックのお菓子は安定の美味しさですよね。
いつか、根津美術館に行ったついでにでも
ブルー・ブリッジ・ラウンジでお茶をするのが
目下の小さな夢のひとつです。

パンダと言えば、上野の双子もすくすく育っていますね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2021-10-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。