SSブログ

アフォガート 〜マスカルポーネ エスプレッソ〜 [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作。

バータイプの《アフォガート 〜マスカルポーネ エスプレッソ〜》。
03_affogato.jpg

外側はチョコレートクッキーとチョコレートコーティング。
中はマスカルポーネバニラアイスクリームとエスプレッソソース。

正直なところ、チョコレートとエスプレッソソースが濃厚過ぎて
マスカルポーネの風味はよく分からなかったけれど(^^;
外側のザクザクとした食感と、エスプレッソの苦味が
う、うまぁ〜〜〜い(* ̄▽ ̄*)。
特にこのザクザク感…かつての「クランチークランチ」が懐かしい。


次回の新作は4月14日発売
ミニカップ《ロイヤル ジャスミンティー〜茶葉・銀毫》だとか。
ジャスミンティーは嫌いではないが、
ミルクティーしかもアイスクリームになるって一体どんな感じなんだろう?。
怖いような楽しみなような…
とりあえず買うのは1個だな(^^;。




-----------------------
THE ALFEE 2020 春の夢ツアーは
4月中旬までの5公演が延期になったとのこと。
グッズは通販。
先はまだまだ読めないけれど、
安心してライブに参加できる日が来ることを願うばかりである。
コメント(4) 

コメント 4

ちあき

画像を見て「おわっ!」ってちょいとのけぞりました(笑)
黒くないですか?
このシリーズは中に何も入っていないのが好きです。
そういえば最近スーパー行ってもアイスのコーナー行ってないな~。
冷凍食品やブロック氷ばっかりだし、久々に行ってみようかしら~♪

春ツアー、今後もどうなるかわかりませんね。
オリンピックも延期ですし、各種プロスポーツも…
早く終息してくれくことを願うのみです。
by ちあき (2020-03-25 07:22) 

ナッキー

近所のスーパーで先週末カップのハーゲンダッツが158円で売られていて、お一人様5個までだったので5種類の味買っちゃいました(^^)

春ツアー、4月前半が延期になりましたね。
それ以降の日程もどうなるかわからない状態。
安心して参加出来る日を心待ちにしながら、♪手洗いう~がいヤクルト♪を怠らず日々過ごしたいと思います。
早く終息して欲しいですね☆
by ナッキー (2020-03-25 23:06) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
オリンピックは延期、東京都は「感染爆発の重大局面」…
じわじわと魔の手が忍び寄ってきている感じが空恐ろしいです。
大相撲も五月場所のチケット発売はいまだ未定です。
そんな中、朝乃山の大関昇進は明るいニュースでした(^_^。

明けても暮れてもコロナコロナコロナ
テレビもネットもコロナコロナコロナ
美容院での美容師さんとの会話もコロナ
もぉ〜ヤメテ!とうんざりしながら手洗いうがいに励む日々です。




>ナッキーさん
ハーゲンダッツのミニカップが¥158!ステキ!。
期間限定品なども含まれていたのでしょうか。
だったらなおステキ!。

先が見通せず不安になりますが
こんな時こそ冷静に、出来ることをやっていくしかないと
淡々と過ごしています。
「もうホントに大丈夫」になる日が待ち遠しいです。

by 梅屋千年堂 (2020-03-26 01:42) 

おかん

ハーゲンダッツは最近グリーンティーばかりです。かれを食べて気合入れて出勤します。
学校の休校が2/28に伝えられ・・修行のような日が始まりました、
学童に登録していない子供のために今まで休館していた月曜と祝日を開館する!とお達しがあり。しかもマスクのお願い、入館時の検温など。マスクがずれたまま遊び続ける子に注意しながら窓ガラス・遊具・おもちゃの消毒に追われています。
5日宇都宮が延期になってしまったのは残念ですが
ALFEEさん達も苦渋の決断だったでしょうね・・。

by おかん (2020-03-27 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。