SSブログ

金のくりーむパン [FOOD&DRINK]

和洋《像》めぐりをした帰り、品川駅を経由したので
エキュートの八天堂に寄っていくことにした。

目的は「ひろしま檸檬パン」を買うため…だったのだけど
…ないじゃん_| ̄|◯。
品川店で扱っていると、ホームページには書いてあったのだが…。
本日分は完売してしまったってことだったのだろうか。

仕方ないので、先日買いそびれた「小倉」を買って帰ろうと
ケースの中をよく見たら、なんだか見たことのない商品が…。

その名は、《金のくりーむパン》

通常のくりーむパンよりも¥50高い¥250。
何が違うんだろう?と、説明書きを読んでみたら
生クリームの中に更に梅ジャムが入っているとのこと。
…う~ん、なんだか美味しそう( ̄▽ ̄)。

というわけで購入。

07_goldcreampan.jpg

二つに割ってみると、梅ジャムがトロリ~ンと出てきた。
08_goldcreampan.jpg
クリームの甘さの中に、甘酸っぱいジャムがアクセントになって
う…うまぁ~い(*^^*)。

常に品川店に置いているものなのか、
はたまた期間限定品なのか、よく分からないけど
これは機会があったら是非ともリピートしたい美味しさだった。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

きゅう

いろいろなバージョンがあるのですね。これは実際の店舗でないと購入できなさそうですが機会があればです。

8月いっぱいで名古屋高島屋の期間限定出店がおわった八天堂ですが9月5日に仕事帰りの電車で前に立った女性の手に「八天堂」の袋が…。

家に帰って早速調べたら名鉄名古屋駅改札前の週替わりスイーツコーナーに11日までの期間限定出店(笑)。
で翌6日は仕事早上がりで早速購入…次の7日は岐阜の薬師寺展に一緒に行く友人が欲しいというので朝買って、帰りは親に頼まれてつかいものに買って。また今日9日に買って…どれだけ買ってんねん!
by きゅう (2011-09-10 02:54) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ハマってますねぇ(笑)。
きっとお店の人にも顔を憶えられて
「アラあのお兄さん、また来たわ(よっぽど好きなのね〜)」
と思われていたに違いありません(と決めつけてみる笑)。

先日も海森彩生の帰りに品川を経由したので
またまた八天堂の誘惑にかられそうになりましたが
グッと堪えて、京急線に乗り換えたアタシです。

誘惑に負けまいと頑張ってはいますが
「ひろしま檸檬パン」を手に入れるまでは
なんとな〜くお店を覗いてしまいそうな気がします(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2011-09-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0