SSブログ

Neo Universe II Live at BUDOKAN Dec.24 DVD【2】 [THE ALFEE]

『THE ALFEE AUBE 2010 Neo Universe II
 Live at BUDOKAN Dec.24』

やっつけ仕事的、《梅屋千年堂的みどころ》(ツボとも言う)紹介。
DISC-2・アンコール編。

以下、内容に関するネタバレあり。
DVDをまだ観ていない方は要注意!。

《みどころ・1》“聖夜 -二人のSilent Night-”
・登場後の“White Christmas”の演奏で、アイコンタクトを取る王子と桜井さん。
 (二人ともサングラスをしているが多分アイコンタクトを取っている)。
・王子の衣装のディテール。つくづく王子は赤いチェックが似合うねぇ〜(*^^*)。
・サビで甦る当日の空気感。
・間奏後、サビ前のピックスクラッチ。
・曲後のただすけくんの“White Christmas”。
 まるでホテルのラウンジのピアノ弾き(^^;。


《みどころ・2》“Zipangu”
・1コーラス目の♪それともヒーローかー…の王子のポーズ。
・間奏Gソロ終盤での王子の後ろ姿。
・青・黄・青・黄・青・黄…の照明。


《みどころ・3》“賛美歌 -頌栄539番-”
・目を閉じてコーラスに集中する幸ちゃん。
・息継ぎの音。


《みどころ・4》“星空のディスタンス”
・♪こ〜の胸に〜…の時の王子のポーズ。
・♪もう一度〜ぉおぉおぉ〜…の桜井さんの首の動き。
・王子の衣装…こんなところ(背中)にもファスナーが(・o・)。


《みどころ・5》“A.D.1999”
・アンコールでもやっぱりピンボケのただすけくん。
・♪も〜し〜も〜…の時に写る、ボロボロにマニキュアの剥がれた右手人差し指。
・1コーラス目の♪かっけぬけっるのさ…で一瞬前を向いた時の王子の鋭い目線。
・「一応やっといた」的な、♪心に銃を構え…のポーズ(^^;。
・後奏での「HEY!HEY!」がスゴイ声。
・♪メ〜リ〜 クリ〜スマ〜ス…の大合唱。
・演奏後、客席に向かって手を振る王子の最高の笑顔。




《みどころ・6》王子のMC〜“Pride”
・幸ちゃんの素敵な衣装。ネックレスも素敵。
・'58年製のレスポール・カスタム。
・桜井さんの「今夜参加できなかったあの人にもメリークリスマス!」。
・MCの最後に、さりげなくマイクスタンドからピックを取る王子の仕草。
・2コーラス目、♪ながら〜〜〜…の後のピックスクラッチ。
 その時の手元のアップ。
・幸ちゃんの力強いストロークと、それに対して(割と)控えめな王子のギター。
・最後のアカペラ部分での、息継ぎの音。


《みどころ・7》“誓いの明日”
・だんだん消耗&憔悴していく王子の顔(^^;。
・2コーラス目、♪孤独を〜…の顔。
・間奏での後ろ姿と、♪ビロ〜ンという感じの野太いカスタムの音。
・どうでもいいが、鼻の前に垂れ下がった前髪が鬱陶しい。
 観ているこっちがムズムズしてくる(^^;。
・♪アー!アー!アーッ・アッ・アー!の桜井さんの顔と左手。
・文句の付けようがない後奏Gソロ。そして最後のキメポーズ。



《みどころ・8》王子のMC〜“Promised Night”
・なんだかもう既に全部出し切ったような王子の顔。
・♪いっとぅなぁあぁあぁあぁあぁ〜〜〜〜…ぃ(It's tonght)のドアップ。
・うーむ、この歌は、現行の春ツアーで演奏している“とある曲”に
 繋がっている気がするなぁ。
・最後に出てくる「Forever keep the promise...」の文字。
 くぅ〜…泣かせるじゃねぇか。



と、感動的に終わったところでボーナストラックへ(^^;。



《みどころ・9》MC(メンバー紹介)
・男からの声援に対してフハフハと笑う王子。
・汗っかきのただすけくん(^^;。声入り。
・ステージ下手から慌てて現れる幸ちゃん。赤塚不二夫のマンガみたい(笑)。
・忘れられた男・桜井賢。
・かまやつさんの話が出てきた時の、幸ちゃんと王子の「へ?」という表情。



《みどころ・10》
MC(クリスマス・コント)〜Happy Christmas Time
・「馬は行ってしまった…」の桜井さんの角度と顔。
・桜井さんの“恋ペヴ”
・モスラの歌
・Wコマネチ
・サンタ帽で遊ぶ王子
・グッズの宣伝がないのが残念(マグカップで遊ぶ王子とか…^^;)。
・昔話の時の桜井さんの妖しいダンシング。
・ラミパスラミパス…に対する、幸ちゃんと桜井さんの冷ややかな視線。
・インカムマイク外側に曲げすぎの桜井さん。
・実はとっても良い歌“Happy Christmas Time”。




以上でDVDは全編終了なのだが、Alfredのサイトで
このDVDの宣伝ページに出ている3人の写真…。
これって23日の場面であって、このDVDには入ってないんだけど…
ま、…いっか(^^;。


DVD_NUII.jpgTHE ALFEE AUBE 2010 Neo Universe II
Live at BUDOKAN Dec.24

アーティスト: THE ALFEE
出版社/メーカー: Alfred
メディア: DVD


注: ↑A◯azonの商品紹介風にしてみただけで
  いくらクリックしてもどこにもジャンプしませんので念のため(笑)。

お求めはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  Alfred



-----------------------------------------------
さぁ〜、明日からいよいよ怒濤のライブ月間開幕なのダ!。
溜まりに溜まったモヤモヤを蹴散らしてやるぜ〜↑↑↑。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0