SSブログ

ヘボ写真@鎌倉 [Random Album]

鎌倉で撮ってきた自己満足写真。

まずはハイコントラスト白黒写真。

狛犬・阿さん。
05_mono_a.jpg



狛犬・吽さん。
06_mono_un.jpg
個人的には吽さんの方が好き。



本宮。
07_mono_hachimangu.jpg



寒々しい源平池。
11_mono_genpeiike.jpg



願い事いろいろ。
10_mono_ema.jpg
時節柄もあってか、殆どが合格祈願。





続いて《店先ミニチュアライズ》。

手拭い屋さんの店先のクリスマスツリー。
15_mini_tree.jpg



おちゃわん。
01_mini_chawan.jpg



せとものいろいろ。
16_mini_chawan.jpg



トンボ玉。
17_tombo.jpg




__________________________________
《オマケ》
THE ALFEE 2011年春ツアー発表〜!。
現時点の予定としては
越谷・相模大野・倉敷・広島二日目・カナケン・大宮・名古屋二日目
ってとこか。
なんか広島からカナケンまでがポッカリ空いちゃうけど(^^;。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

お豆

こんにちわ。です。 鎌倉の写真と鎌倉の話題だったので、書き込みしてしまい
ました。 今年の1月いったのでした。初詣には少し遅いかな位の日かな
あの大銀杏をみながら八幡宮の込み合う階段をのぼりつつみたのが最後に
その後、数ヶ月後、なくなってしまいました。 かなり年老いてたのにがんばって、いたのかも無理してたのね。これって人間にもあてはまるような。
そんな気分でしたよ、あの記事みながら 写真見ながらなんとなく、どこの
あたりか、わかります。あのトンボ玉のお店はいったことあります。
ワラビ餅も食べてみたいです。好きですよ、わらび餅!でも、一口では無理かも、写真も、きれいにとれていて、いや まさにプロの腕前ですねぇ いっそ
その方面に?
春のツアー日程わかりましたね。NHKホールはいかないのですか?
私はいきます。 これは頑張ってとりますよぉ・ 千葉もね行きたいな行ける
かな 市川がない、あとは、神奈川県民と大宮あたりかな?
来年は、少なくしようと思いつつ やはり行ってしまいますか、なかなか
やめることができませんね。
武道館・大阪城ホールと、無事、ファイナルを迎えて新しい年を迎えましょう

by お豆 (2010-12-18 14:56) 

梅屋千年堂

>お豆さん
鶴岡八幡宮は、あの大銀杏がなくなってしまったせいで
なんだかやたらと見通しが良くなってしまい、
社寺仏閣特有の神秘的な感じがちょっとなくなってしまった気がします。
しかし一度は倒れたけれども、また少しずつ復活していっているのを見ると
なんだか勇気を与えられます。

春ツアーは、広島に行くとなるとNHKはちょっと無理っぽいですね〜。
2週連続で日曜休みはキビシイのです。
ホントは長崎にも行きたいんですけど…。

by 梅屋千年堂 (2010-12-19 00:53) 

るー

こんにちは、、私この前nhkでここの神社に歌のお兄さんと
アナウンサーの人が参拝してるのを観ました。
 大銀杏の木は残念でしたけど、みんなが倒れた木の枝を
分けて欲しいというので、その小枝を入れたお守りを作って
販売してるようです^^。わたしも欲しいと思いながらみてました^^。
by るー (2010-12-19 12:26) 

梅屋千年堂

>るーさん
お守り、コレですね↓。
http://shonan.keizai.biz/headline/1110/
先日アタシが行ったときに、果たして売っていたのかどうかは
全く気がつきませんでしたが(^^;、9月から販売開始して
限定1万本ということですから、今も残っているかどうか
ちょっと微妙なところでしょうか…。
あの大銀杏の小枝をお守りにして持っていたら
なんだかパワーをもらえそうな気がしますよね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2010-12-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0