SSブログ

ウインナーワッフル [FOOD&DRINK]

「鳩三郎」のことを記事にしたときに、
えのさんから教えて頂いたウインナーワッフル。

ちょっと《おつかいもの》が必要になり、
何がいいだろかねぇ?と考えていた時だったので
「これは値段的にもちょうどいいかも!」
と、先日鎌倉へ行った際に買ってきた。

これが鳩サブレーで有名な豊島屋の本店。
01_toshimaya.jpg

燦然と輝く?鳩マークの赤い目。
02_toshimaya.jpg

すれ違ったおばちゃん数人連れが
「鳩サブレーなんて(わざわざここで買わなくても)高島屋で買えるしねぇ〜」
などと言いながら、店の前をスルーしていく。
・・・甘いぜ、おばちゃん。
ここでしか買えないものがあるんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ。

これが、その本店でしか買えないもののひとつ。ウインナーワッフル。
03_viennawaffle.jpg
およそ、あの鳩サブレーの会社が作っているとは思えない外箱。

だがしかし、けっして過剰包装ではなく、中身はいたってシンプルな配列。
04_viennawaffle.jpg
2段になっているので、全部で24個入り。

1個を取り出すとこんな感じ。
05_viennawaffle.jpg
サクサクとした生地の間に、アプリコットジャムがサンドしてある。
ジャムの量は少なめで、その味はそこはかとなく感じる程度なんだけど
それゆえついついサクサクパクパク食べてしまう(^^;。

能書きに書いてある一文がいいよね。
06_viennawaffle.jpg
「“ウイーン” この言葉の響きにはファンタスティックなものを感じます」
ファンタスティックだって!!!( ̄m ̄)ぷっ。

最近ちょっと「ファンタ◯◯」って言葉に敏感になってるから(笑)
思わずニヤッとしてしまった(^o^;。

ちなみに、先日『迷宮美術館』の再放送を見ていたところ
「ファンタジーというのは、
 『目に見えないものを見えるようにする』という語源を持つ」
のだそうだ。

今年の王子は、ファンタジー・メタルでどんな異世界を
アタシ達に見せてくれるんだろうかね。楽しみ楽しみ。
(ウインナーワッフルからここへ持ってくるとは
 我ながら強引な持ってき方だ^^;)。


------------------------------------------------------
《オマケ其の一》
今日のSo-net占い、さそり座の運勢。
uranai.jpg
んなもん当選しねーし訪れねーし(爆)。
てか、逆にもし2Shot撮影会が当たっちゃってたら、
この占い怖すぎてもう見られない(^^;。



------------------------------------------------------
《オマケ其の二》
どうやらBON JOVIの来日公演が決まったらしい???。
日程的には…行けそうな気配(ちいさくバンザイヽ(^。^)丿)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

えの

ぽろっと書いたウィンナーワッフルをこんなに取り上げてくださって
ありがとうございます!って、私が言うのも変ですか?

2shot撮影会、スケジュールはばっちり空いているのに
まんまと外れてしまったようです。
はりきって期日前投票だってしてきたのに。

FANTAバンドの方は気合で並べば中に入れる類ではなく
抽選なんですね~。
by えの (2010-07-03 23:34) 

梅屋千年堂

>えのさん
お陰様でちょうどいいおつかいものが見つかりました。
差し上げた方々にも好評でした。
もちろんアタシもお気に入りです。鎌倉行ったらリピート決定です。
いいもの教えて頂いてありがとうございました。

ご覧の通り、アタシも撮影会はハズレでしたが
「撮影会より、王子ソロ広島整理番号一桁台の方が嬉しいよね」などと
友人とメールで話してました(笑)。
緊張でワケがわからず終わってしまう短時間よりも
クアトロ最前でたっぷり3時間の方がオイシイかな、と( ̄ー ̄)。
て、すっかりチケット取れた気(笑)。

FANTA、抽選でしたね。
でも仕事休めそうにないし、オープニングアクトで
ちょっとだけならまぁいっか、というところです。

by 梅屋千年堂 (2010-07-04 01:03) 

えの

いいですねぇ、整理番号一桁台。
そんな番号が来たら、押しつぶされたって構いません。
いや、望むところです!!
by えの (2010-07-04 01:42) 

RAY

ウインナーワッフル、、、
てっきりウインナーが入ったワッフルかと思って開いた私ってorz

それにしても鳩サブレの本店が素敵過ぎるわ~♪
高島屋に売ってたって入らなきゃダメでしょうオバチャン達(^^;
by RAY (2010-07-04 02:34) 

梅屋千年堂

>えのさん
もしそんなことになったら、狂乱ですよね。
いや〜、押しつぶされてみたい!(爆)。
もちろん王子のダイブも大歓迎です(笑)。

しかし、一般発売の「い」の字もないところをみると
もはやド平日(しかも月曜)なんてこと関係なく
やはりかなりの高倍率ですかね…(・o・;)。



>RAYさん
確かに文字だけ見ると、ウインナーソーセージを
ワッフル生地でくるんだものか?と思ってしまいますよね。
(それはそれでちょっと美味しそうですが^^;)。

豊島屋は外観のみならず、店内も広々していてお買い物がしやすいのです。
ちょっとお茶でも出来るコーナーなんか作ったら
きっともっと流行るんじゃないかな〜と思うのですが
本店限定商品を大事にしてるあたり
なかなか手堅い商売していて、それがむしろカッコイイとすら思えます。

by 梅屋千年堂 (2010-07-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0