SSブログ

FANTAの広告 [THE ALFEE]

職場で定期購読しているレタスクラブに、こんな広告が…(^^;。

P1000008.jpg


これとか
FANTA_ad1.jpg
これとか
FANTA_ad2.jpg
なんかメチャメチャウケる〜〜〜(笑)。
(どの写真も真顔なのかなんとも…^^;)。

たった2頁の広告のために雑誌買うのもな〜…と思って
職場で写メしてきちゃったけど、やっぱレタスクラブ買おうかな(爆)。

FANTAのみなさん、これからいろんなとこに出没しそうである。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

えの

あの興奮をつたえねば、と友人を呼び出し飲んでいて
レタスクラブをチェックしそびれました。
今日の昼間コンビニで見かけたはずのものがなくなっていたので
あれは古い版だったに違いない、そう信じて明日本やさんで
アリーナ37℃とセットで買ってきます。

今日はまさかの事態に気が動転して、たいしたレポもできずすみません。
アルバム持って行っていたのに、アピールすることもできず、
サインをいただく機転もきかず、だめだめでした・・・。

by えの (2010-03-10 23:28) 

梅屋千年堂

>えのさん
それなりの心の準備が出来てないと動揺しますよね。
でもヨカッタじゃないですか〜。超ラッキーでしたね。
お疲れ様でした。今夜はいい夢見てくださいね♪。
(王子は《イイ匂い》してましたか?)。

レタスクラブは表紙に「時短で晩ごはん」と書いてある号ですよ。
ナニゲに読んでいた同僚が「梅さん!こんなのが出てますよ!」と
教えてくれなければアタシも知らずに終わるところでした。
同僚に感謝なのです。

by 梅屋千年堂 (2010-03-11 00:15) 

あかね

おぉっ!
王子の直々の告知よりも梅屋さんの記事が早かったのでスゴイです♪
あそにこの雑誌名が書かれると、なんか生活感ありありに感じました(爆)。
ちなみに、ここに登場されている女性は浜内千波センセなのでしょうか?!
人違いでしたらスミマセン・・・。
この先生のレシピはお気に入りなので、王子とのコラボ広告は気になりますね!
明日、買ってこなければっ!

ヨコですが、強運な↑えのさんが羨ましいです・・・!
by あかね (2010-03-11 00:28) 

梅屋千年堂

>あかねさん
王子直々の告知…?、おおおおっっっホントだ(@o@)。
まさか今日の更新はもうないだろうと油断してました。
教えて下さってありがとうございますm(_ _)m。
いろんな雑誌に出てるのかと思いきや、どうやらレタスクラブ限定なんですね?。

あかねさんのご推察通り、このオバチャン(失礼!)は浜内先生ですよ。
作り話とはいえ、王子のセリフが「いかにも王子が言いそうなセリフ」なので
二人のやりとりについつい「フフっ( ̄m ̄)」となってしまう広告です。
(もしや実は広告ではなくて、立派な記事なのだろうか?)。

えのさんからお土産話を伺えて、アタシもウレシイでーす♪。

by 梅屋千年堂 (2010-03-11 00:40) 

えの

記憶が飛んでしまっているのですが、思い出せる範囲で。

13時から整理券50枚配布。一度解散して、15時に再集合。
最初25番までの前半組が中に入り、ステージに向かって右側へ(△)、
続いて後半組がステージに向かって左側へ(△)。

赤   F A N T A
  _________
    ○       ○
△ / \△
△/ \△
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□

16:00から開始と言われていたものの、若干押し気味。
仕切りの向こうで、スティックをカンカン鳴らす音。
「曙からのプレッシャーか?曙退屈しているのか?」とささやくファン。
○にはスキンヘッドなボディーガードが、ファンタを装備した水鉄砲を持って待機。

しばらくして、司会の赤坂さん(赤)登場。その後一人ずつ呼び込み。
F、A-1と王子はそれぞれギターとベースを持って登場。
A-2はスティックのみ持って登場。
FANTの4人はスツールでしたが、曙のみ特別仕様の椅子でした。
最初は赤坂さんの仕切りで各メンバーに質問を。
その後記者さんの代表質問などあり。
質問内容はネットや新聞に載っているようなことでした。

王子からみで覚えているのは、

・見た目は派手で中身は真面目と言いたいのに、真逆を言ってしまう王子
・ぼくらの力で綾小路をもう一度紅白に、と言うう王子
・「CMの為のバンドですよね?」という代表質問に対する答えで、
 「‘ファンタ’があっての‘ファンタ’です」言って、どっちがどっちなんだよ?
 と会場中に?マークを浮かべさせた王子
・撮影時、右を向いてと言われているのに、一人だけ気持ち左を向いていて、
 ファンと曙に突っ込まれる王子(ひぎ・みだりagain)
・ファンタ特製ケーキに乗っているメンバーの人形を見て、つい「似てねぇ~」と
 心の声を出してしまう王子
・スティック回しをして、との記者からの無茶ぶりを受けた曙をフォローする王子
 (練習します、とか言っていたような)

くらいです。

一通り撮影も終わった後、「この後TシャツをDVDのプレゼントがあります。」との
案内にざわつくファン。
「え?今なんて言った?」「メンバーからもらえるの?」「曙からもらっても困る・・・」
などの声が小さくささやかれていました。

整理番号順にスタッフの方に誘導され、TシャツをDVDはスタッフから手渡され、
FANTAの順に並ぶメンバーと握手。
何を話そう・・・と思っていたら、マーティーが「こんにちはぁ~」とゆるく声を
かけてくれたので、新宿区民トークをし(マーティーは西新宿住民)、
A-1, Nはあっさり過ぎ、王子前へ。優しい瞳に吸い込まれそうになりました。
いざとなったら何も話せないもので、
「感激です!アルバム買いました!ありがとうございます!」
しか言えませんでした・・・。
花粉症デビューをしていないので、鼻は通っているはずなのですが、
王子の《イイ匂い》、わかりませんでした・・・。
視覚に全神経が使い、嗅覚がどこかに行ってしまったのかもしれません。
ぼーっとしたまま曙と握手をし、出てきた言葉は「おっきぃ」だけ。
元横綱に対して失礼極まりない感じです。

配られたDVDにはメンバーのうちの一人のサインがありました。
私のは残念ながらAyanocozeyのものでした。
スタッフからぽんぽん手渡されるので、誰のサインかは
もらってみないとわかりませんでした。
サインが書かれていることにも後から気づいた始末でして。
まだDVDは見ていないのですが、HP上にある映像ですよね、きっと。

またもや長々すみません。
by えの (2010-03-11 14:48) 

えの

度々すみません。/  \でくさりを表現したつもりが、予想外にスペースが
小さく出てしまって、何のことやらさっぱりな図に・・・。□はマスコミさんです。

DVDを見てみました。HP上で公開されているものにプラスα。
インタビューとCMメイキングフォトがありました。
インタビューで王子は、
Q:ファンタはどんなバンドか?
A:ファンタだけにファンタスティック
Q:(衣装の色からか)高見沢さんは、グレープですよね?
A:僕は昔からグレープです。
  (衣装を見て)これはどう見てもオレンジには見えないでしょう。
  誰が何と言おうとグレープ!
と答えていました。

同封されていたプロフィールによると、王子は
永遠の王子、伝説のギタリスト"Takamiy"
リードギター担当&バンドのリーダー。
いつまでも遊び心を忘れないロッカーで、バンド結成を言い出した張本人。
ビジュアル系で見た目は派手だが、中身はマヂ。
と書かれていました。

バンドのデータとは、
アルバム・シングルセールス・・・0枚、オリコン最高位・・・なし
好きな言葉・・・「抑圧と解放」、ライブの定番・・・「セールストーク」
とありました。

by えの (2010-03-11 21:42) 

梅屋千年堂

>えのさん
せっかく見取り図を作って頂いたのにスミマセン。
何故かSo-netブログは、◯や△などの記号が
ものによっては小さく表示されてしまうのです。
(アタシもこれには結構泣かされています)。

もとい、詳細なレポをありがとうございます。
いやいやかなりしっかり憶えていらっしゃるではないですか。
なんだかその場にいた気分になれましたよ〜。

それにしても、好きな言葉が「抑圧と解放」って・・・
これほどあのバンドに似合わない言葉はないような気がするのですが(^^;。

by 梅屋千年堂 (2010-03-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0