SSブログ

いよいよ明日発売! [THE ALFEE]

いよいよ明日発売!

THE ALFEE
『新世界〜Neo Universe〜』
      ▼A             ▼B             ▼C
新世界 -Neo Universe- (通常盤)新世界-Neo Universe- (初回限定盤)(DVD付)新世界 -Neo Universe-(初回限定盤B)(デカジャケ仕様CD)

以下、内容物の画像あり

雪のお陰で?、仕事が忙しくならず残業せずに済んだのでフライング・ゲット。

聴く前に中身をチェック。まずはデカジャケ。
『ONE -Venus of Rock-』の時のような、
2枚組LPジャケット風の見開きタイプを期待していたのだけど
今回のは、いわゆる普通のLPジャケットタイプのものだった(ややガックリ)。
dekajacket.jpg

内容物は、特典のバンダナ(こちらの画像はもうちょっと下に)とポスター、
両面カラー印刷の歌詞カード、
それよりちょっと厚手の紙に貼り付けられたCD本体
(↑これに、参加アーティストやスタッフのクレジットが印刷されている)、
応募特典の詳細が記載されたチラシ。

うーむ・・・通常盤のジャケットをデカジャケにして欲しかったとつくづく思う。
しかも、王子のメークが・・・キモチワルイ(超小声)
正直、あんまり「飾りたい!」という衝動にかられないなぁ(^o^;。

歌詞カードは、それぞれメンバーの胸のあたりのアップの写真が
背景になっているんだけど、桜井さんの写真がこんな。
hige.jpg
隅っこにヒゲ・・・(笑)。

オマケ特典のバンダナがコチラ。
bandana.jpg
もらって嬉しいかどうかはビミョーなところだ(^o^;。


一方、DVD付の中身はこんな感じ。
dvd_1.jpg

ブックレット(歌詞カード)、CD、DVDがそれぞれ分かれて入っている。
裏っ返すとこんな感じ。
dvd_2.jpg
それぞれ、3人を象徴するようなものが並んでいて面白いのだ。
個人的には、DVDが入っている中ジャケットのデザインが好きだな。
くまとネコと天使のやつ。

いわゆるプラスチックのCDケースではなく、全て紙製。エコである。
プラスチックのケースは嵩張るし、ちょっと落としただけでヒビ割れたりするので
この手のジャケットは、アタシとしては大歓迎。


おっといけねぇ。
そうこうしてるうちにもう10日になっちまう。
とっととiTunes→iPodに落とさねば。
そしてしばらくはヘヴィロテの嵐なのだ。

(自室で正座して聴くのは次の休みの日だな…って明後日だけど)。



----------------------------------------------------------------------
友達からもらったこのCDも、一緒にiPodに入れるとしよう。

ponsuke.jpgLe Premier de PONSUKE. [Au revoir]

アーティスト: ポンすけ
出版社/メーカー: 2010 TEAM PONSUKE
メディア: CD


注: ↑A◯azonの商品紹介風にしてみただけで
  いくらクリックしてもお買い物は出来ませんので念のため。



----------------------------------------------------------------------
《オマケ》
帰り道。
どうやら魔法使いがちょっと前を歩いていたらしい(笑)。
スゴイ靴だなぁ…(^^;。
snow.jpg
雪のみならず風が強くて、
空気抵抗の大きいデカジャケを抱えて帰るのはなかなか大変だった(-_-;。
でも、嵐になろうが雪が降ろうが
大きなジャケットを大事そうに抱えて帰る・・・
この宝物感がいいんだよね、デカジャケは。
とか言いながら、荷物をちょっと持ち替える際に
積もった雪の中にCDを入れた袋をパスッと落っことしたことはナイショだ。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

汐琉

いつもならフライングするんですが、
朝からばさばさと降っていた雪のため断念。
大きい道はすぐ溶けるんですが
住宅地は奥へ入れば入るほど危険地帯に(笑

本日受け取りにまいりますです。



by 汐琉 (2010-03-10 07:17) 

なおち

私は○天にしたので、早くて今日着って所でしょうか(^^;)

ところで、Aタイプのジャケットってイラストレーターの束芋さん
のデザインかなあなんて思うんですが、どうなんでしょうか?
by なおち (2010-03-10 10:40) 

きゅう

今日10日は休みだったのでコンビニ受け取りに行ってきました。

私も同じく2つの限定版を購入したわけですが
DVD付きの中身を入れ替えるとくり抜きの窓の中が変わって新鮮な気分ですね。最初「なんでこんな変な位置にギターがあるのだろう?」と思っていました。

デカジャケの方は「中身をじっくり考えていますのでこうご期待」といわれていたのですが…ちょっと微妙…です。
確かに王子のメイクした感じが拓郎さん曰く「ポンニット(←実際は見たことないですが)」。
なぜ中身は写真の一部アップなのでしょうか?
もしかして別の部位のアップもあって集めると巨大な画ができあがるとか?(王子ソロのメモチケのように)

iPodに入れた際のアートワークを通常版にしました。
by きゅう (2010-03-10 22:54) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
昨日の帰り道はデカジャケが風に煽られて非常に歩きづらく
ホントにスッ飛ばされそうでした(^^;。
きっと何年か経った後でも
「あぁ、このアルバムの発売(前)日は雪だったなぁ…」と思い出すことでしょう。

で、無事に入手されましたか?。



>なおちさん
CDはお手元に届きましたか?。

確かになんとなく通常盤のイラストは、ちょっと束芋風ですね。
もし束芋さんの作品ならばクレジットが入っていると思いますが
なにぶん通常盤は買っていないもんで…(^^;ゞ。
ギターのボディに描かれた「手」などは実にそれっぽいですが
ただ全体の色使いがちょっと束芋さんとは違うかなぁと思ったり。

あー、でもなんでデカジャケがこのデザインじゃないんでしょー(T^T)
(しつこいですか、そうですか笑)。



>きゅうさん
今回のデカジャケは、残念ながら
せっかくのデカジャケとしての特性をいまひとつ生かし切れていないような気がします。
それと比べるとDVD付きの趣向は面白いですね。
ただ、王子や幸ちゃんのモチーフは判りやすいのですが、桜井さんがどうも…(^^;。
まぁ、墓石や海苔のない海苔弁当じゃなかっただけヨシとしましょう(笑)。

ポンニット・キットヨーテンさん、でしたっけ?。
今週の月曜日は、WOWOWでアカデミー賞授賞式を観ていたので
ANN GOLDはラジオ付きICレコーダに録音したあとiPodに落として
昨日の通勤中に聴いていたのですが、終始笑いを堪えるのが大変でした。
花粉予防のマスクをしていてヨカッタ…(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2010-03-11 00:08) 

汐琉

昨日、無事にゲットしてきました。
デカジャケとDVD付きの2種。
娘はすぐにMDダビングでヘビロテ中(笑

春ツアーが楽しみです。

by 汐琉 (2010-03-11 19:27) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
やはりデカジャケとDVD付きのセットですね。
アタシも同じ組み合わせなわけですが、なんだか通常盤も
ちょっと欲しくなってきてしまいました。
が、もう少しするとアルフィー事典が発売になるので
ここはグッと堪えてガマンガマンです。

一昨日からずーっと“新世界”のヘヴィロテですが
果たしてこのローテーションは何度繰り返されるのでしょうか。
(なんとなく春ツアーが始まるまで聴き続けそうな予感がしますが)。

by 梅屋千年堂 (2010-03-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0