SSブログ

いよいよ明日発売! [THE ALFEE]

THE ALFEE
『この愛を捧げて』
      ▼A             ▼B             ▼C
この愛を捧げて(A)この愛を捧げて(B)この愛を捧げて(C)

フライングゲット!。

でもまだ聴いてない。
おそらく今日のことろははiTunesからiPodに落として終了(^^;ゞ。
(ちなみに、いつもだったらインストゥルメンタルはiPodには入れないのだが
 今回は使ったギターが'58年製カスタムだというので入れることにした。
 ↑でももしかしてイントロだけだったりして???^o^;)。

いつものように、地元K駅にあるK百貨店内の新☆堂で購入したのだが・・・
single.jpg
各タイプ1枚ずつしか買ってないのに
こんなにクリアファイル貰っちゃっていーんだろーか(笑)。
おそらく何かの間違いではないかと(^^;。

ハガキも忘れないうちに書いとこう。
(これがまた今回も長いんだ、宛先が・・)。
CDの応募特典、当たった試しがないが、
そろそろ大物(ファン・ミーティング)を釣り上げたいものである(無理か^o^;)。

と、いうわけで『夜明けを求めて』も引っ張り出す。
約2ヶ月ぶりに。


----------------------------------------------------------------
《オマケ》
『この愛を捧げて』ジャケット人気投票結果!。

kekka.jpg

いつの間にかタイプCが圧倒的1位に!(@o@)。

かく言うアタシはAが好き。
実物を手にしても、やっぱりAが好き。
メンバーの顔が出ていなくても、Aが好き(笑)。
英訳とは言え、ちゃんとタイトルも出ているし
デザインに捻りはないが(笑)、一番CDジャケットらしいところが良い。
ヤマトの絵もなんだかドラマを感じさせて、曲とマッチしている。
中身のピクチャーCDのデザインも結構好き♪。
(↑一番イイと思うのはBだけど)。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

えの

お久しぶりです。
私も銀座でフラゲしてきました!
iTunesに落して聞いていたら、うちのわんこが控え目に吠えました。
えぇ、王子が歌っている時に・・・。
by えの (2009-12-15 23:05) 

梅屋千年堂

>えのさん
さすが、王子ボイスの犬笛効果!(笑)。
アタシは明日じっくり聴くことにします。
近所の犬が集まってこないように、ボーズのヘッドフォンで。

by 梅屋千年堂 (2009-12-16 00:32) 

きゅう

私の手元にはまだありませんが金曜日までにはゲットできそうです。

私は投票はCでした(理由は何となく←なんじゃそりゃ?)。
しかしCのジャケットって画面上の小さな絵で少し目を細めて見ると…桜井さんの頭から「ヤマト発進!」もしくは…リーゼント。
(別に近くが見づらいわけではないですよ〜ホントだよ〜)

実物のジャケットを見ると「こっちがイイ!」と変わりそうですね。
Tour Final Radioで桜井さんがBタイプの絵は「実際にあのポーズの写真を撮って絵をおこした」旨のことを言われていたのでリアルな身長比になっているのですね(笑)。

そういえば先日のライブでFlying-A Ⅳのカラー違いを使っていましたがいあれはグリーンなのでしょうか?(なんせ照明の具合で本当の色がよくわからなかったので)。

やはり宛名は長いのですね(笑い)
by きゅう (2009-12-16 01:33) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
桜井さんの頭から「ヤマト発進!」(爆)。
もうそんな風にしか見えなくなってしまったではないですか(^^;。
Cもレイアウトは悪くないのですが(↑これでも???笑)
なんだか写真の合成の仕方がチャチというかなんというか・・・(以下自粛)。

Bタイプは実際のあのポーズの写真を撮ったのですね。
道理で納得!。ギターを持つ王子の左手のカタチが妙にリアルで
ギターの重量感が伝わってくる絵だなぁと思っていたのです。
(顔も、今までのイラストジャケットの中では一番本人達に似てるかも^^;)。

身長比については、いろいろ想像を巡らせてしまいました。
古代くんは帽子を被った状態で、ヒールの高い靴を履いた王子と同じくらいってことは
174〜5cmなんだろうか、とか
幸ちゃんと折原くん(金髪女子)は、折原くんが後ろにいることを考えると
もしかしたら同じくらいの身長だろうかなどなど(笑)。

色違いのFlying-A IVは観たことないです−。
名古屋デビューだったんでしょうか。
ここのところESPのALFEE'S GUITARS HEAVENが放置状態なので
新しいギターの情報がわからなくて困ります(-_-;。

注:応募特典の宛先は、計画性を持って書き始めましょう。
  (ちょっとどんな風になるか王子に書かせてみたい笑)

by 梅屋千年堂 (2009-12-16 03:02) 

汐琉

私も昨日ゲットして、カーステでガンガン流して(笑
駅で学校帰りの娘を拾ったら「いきなりこれかい!!」って。

うちのわんこにはまだ聴かせていません。
今日、試してみたいと思います(笑

さ、ハガキ書こうっと。
by 汐琉 (2009-12-16 07:12) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
「いきなりこれかい!!」って、これに決まってるじゃないですかね〜(笑)。
発売日(前日)なんですから。
わんこの反応はいかがでしたでしょうか。
アタシは、今日帰りの電車の中でBOSEのノイズキャンセリングの
ヘッドフォンで聴いていたら、駅をひとつ乗り過ごしました(爆)。

by 梅屋千年堂 (2009-12-17 01:40) 

お豆

新曲。某銀座楽器店にいってきまして、見てみました!みただけかい!

はい! 買ってません! 店先にですね。たくさんいろいろとありまして

でも買ってないです、おいおい! そのうち買います?買うと思う

たぶん買うんじゃないかな?でも、視聴はしました。でも買ってません

で、今、梅屋さんの写真を見て、中はこんな感じと確認いたしました

今日も、めでたく、パソコン用めがね忘れてしまいまして朝いれたと

思ったのに、また次回ゆっくりみさせていただきます。

買えってば!の声が 聞こえてくるようなぁ・・・でも、まだ買わない

歌は、好きな歌です。本当にね。


by お豆 (2009-12-17 17:02) 

梅屋千年堂

>お豆さん
買えってば!(笑)。なんちゃって。
しかし、CDショップまで行って実物を見て試聴までしておきながら
何も買わずに帰ってこれたお豆さんは、
なんて強い意志の持ち主なのでしょう。
今日もアタシは地元のユニクロやK百貨店でいろいろ散財してしまったので
そんなお豆さんを尊敬してしまいますよ(^^;ゞ。

・・・でも、買いましょうよ〜CD・・・(by悪魔のササヤキ)。

by 梅屋千年堂 (2009-12-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0