SSブログ

Interview file cast [READING]

十分すぎる読み応え!。

20日の同窓会から帰宅すると、先日通販で申し込んでおいた
『Interview file cast vol.39』が届いていた。
思っていたより小さな封筒だったが、持ってみたらズッシリ思い。
開封してみたら、『別冊カドカワ』サイズだった。

サイズが小さいとはいえ、
やはり110ページにわたるインタビューは読み応えたっぷり。
今日は天気も悪いし、読書に励もう!と読み始めたけど
いまだ王子のインタビューには到達せず(^o^;。

そんなワケで、まだ幸ちゃんと桜井さんの途中までしか読んでいないのだが
もう耳にタコが出来るくらい聞いているはずの
学生時代の話や、デビュー当時あるいは“上積み時代”の話などでも
「えぇ〜?!そうだったの?!」なんて話があったりする。
(いや、アタシが知らなかっただけかも知れないけど)。

メンバー1人当たり25頁前後というページ数なので
在り来たりな話にとどまらず、とっても面白い。
・・・いや、質問自体は結構在り来たりかも知れないけど
そこからいろんな話に発展してるところが読んでいて楽しい。
幸ちゃんはやっぱりなかなかの策士だねぇ〜なんて思ったり(笑)。

話した内容をほとんどそのまんまを文章に起こしてるんだろうな〜って感じで
幸ちゃんや桜井さんがどんな顔で話しているのかが
なんだか容易に想像できる。

ま、欲を言えば、3人個別のインタビューの後に
3人揃っての座談会(笑)があったらもっと良かったと思うけどね。
(でも、あのクロストークを活字にするのってかなり大変か・・・^^;)。


さ、ブログもほどほどにして続きを読むとするか・・・。

cast.jpgInterview file cast vol.39

プロデューサー:棚橋和博
出版社/メーカー: ジョイフルタウン
メディア: 雑誌


注: ↑A◯azonの商品紹介風にしてみただけで
  いくらクリックしてもどこにもジャンプしませんので念のため(笑)。

お求めに関する情報は↓コチラから。
http://www.joyfultown.jp/cast/index.html
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

しゃち

私は土曜日新宿でゲットしました。
思っていたサイズと違いなかなか探せず苦戦しました(^^ゞ

ようやく幸ちゃんの所が読み終わったとこです。
久々に読みごたえのある記事でうれしいです♪

3人のクロストークの記事も読みたいです、私も(^O^)
by しゃち (2009-03-23 07:08) 

なおち

恥ずかしながら、この本の存在を今まで知りませんでした(><)
お知らせ、ありがとうございますm(__)m
早速、申し込みます(^^;)
by なおち (2009-03-23 10:12) 

RINRIKUの父

こんにちは。
関西では21日土曜日に放送された
「ドラえもん30周年記念!
ドラえもんと100人の有名人の意外な関係SP」
という番組にドラえもん仕様のギターと
『王子』が出てましたヨ。観ました?

最近何故か「アルフィー」関係にも
反応してしまいます。(笑)

追記:「マックスファクター」の新曲はどうでした?
by RINRIKUの父 (2009-03-23 17:21) 

せな

最近、アルフィー関係のものを買っていないので、この本も買っていないのですが(^^;買った人の感想を読むと面白そうなので買ってみようかな、と思っています。

でもって、梅ちゃんご要望の座談会形式は春ツアーのパンフレットで見れるようですよー。
今日、MANIAの会員ページにメイキングカットとともにそのことが書いてありました。
なので、パンフレットを見るのが楽しみですね!
by せな (2009-03-23 22:51) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
そーだよね!。アタシもこのサイズだとは思わなかったから
届いた時には一瞬目が点になりました。
買いに行くのが面倒なので通販にしてしまいましたが
もし書店やCD屋に買いに行ってたら、多分アタシも見つけられなかったと思います。

読み応えあるよね〜。
昨日も結局ブログの記事をUPしたあと、
桜井さんのとこを読み終えた時点でギブアップ。
王子のとこは一番ページ数も多いし、気合いがいります、気合いが・・・(^^;。



>なおちさん
あら、なおちさんってばオフィシャルをチェックしませんでしたね?(笑)。
これはかなり読み応えがあってオススメですよ。
文字の大きさも適当で読みやすいです(特に四十路世代には・・・^o^;)。



>RINRIKUの父さん
お久しぶりです。
なぜアルフィーネタにRINRIKUの父さんが?!と思ったら
そういうことだったのですね。
ドラえもんの番組、こっちでは3/1に放送されたものでしょうか。
巷の噂で王子が出たことは聞いてはおりました。
ということで観ていませんでした(^o^;。

最近「アルフィー」にも反応してしまうRINRIKUの父さん・・・
今度ライブで生のアルフィーをご覧になってみませんか?。
おもろいでっせ〜(笑)。

マックスファクター(カタカナで書くとなんだかヒーローものみたいですね笑)の
書き下ろしCMソングは、
ちょっと小田さんの作風が好きじゃなくなりかけてた頃
(80年代終わり〜90年代初頭にかけて)のニオイがして
アタシ的には「イマイチだな〜」です(小声)。
まぁ部分的にしか聴いてないのでなんとも言えませんが(^^;ゞ。
綾瀬はるかちゃんが出ているので、
なんだか『たったひとつの恋』とイメージがかぶりますね。



>せなさん
アタシも滅多に雑誌類は買わないのですが
先日の『アコースティックギターマガジン』や、今回のように
膨大なページ数を割いているものは買ってしまいますね〜。
せなさんも是非。損はしないと思います・・・(ウルトラタブン)。

で?、パンフで座談会?!。
てことは、春ツアーパンフはある程度「読むところ」があるってことですね(笑)。
それは期待大ですね〜。楽しみです!。
これはなんとしても初日川口で購入せねば。
by 梅屋千年堂 (2009-03-23 23:57) 

きゅう

とっても読み応えがありそうですね。
オフィシャルは見たのですが近所の本屋さんをのぞいても置いていないので「発売日はまだ先か?」と思いこんでいました。
(よく見たら購入法も書いてありましたね)

で、今日早速郵便局に行ってきたわけですが…家に帰って再度ジョイフルタウンのHPをみたら、販売している書店やCDショップのあるショッピングセンターのいくつかに今週は行く事がわかったりして(笑)。
届く前に置いてあったら悔しいからお店はのぞかないようにします(笑)。
by きゅう (2009-03-24 00:52) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
桜井さんのところも読み終えましたが、未だ王子のページは手つかずです。
この分だと今日も風呂入ったら、本を手に取ることもなくバタンQでしょう。

横浜でも取扱書店・CD店が結構あったのですが
なんだか探すのが面倒臭くて通販にしてしまいました。
手数料や送料がかかってしまうけど
通販で送られてくるものは、誰も立ち読みしてない真っさらの新品だし
丁寧にエアパッキンで梱包してあるのでやっぱり良いですよ。
届くのが楽しみですね。
by 梅屋千年堂 (2009-03-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0