SSブログ

横濱オムライス [FOOD&DRINK]

最後の京都ネタ。
でも、旅の一番最初に食べた駅弁の話。

早朝に家を出なけれなならなかったし
どうせだったら駅弁を朝御飯にしたいと思った。
新横浜に到着後、新幹線到着まで時間があったので
待合室の中の売店で弁当を物色。

とはいえ、いざ売店の前に立つと
どうしても梅屋千年堂の超・定番(笑)、深川めしに行ってしまいそうになる。
いや、イケナイ。こないだ食べたばかりではないか。
今日は違う弁当にしようと決めてきたではないか!。
それにタイムテーブル通りに予定が運ぶと
ランチにありつけるのは13時〜14時だ。
それまでもたせなければならないので、深川めしではダメだ!。
そーかと言って朝から肉ってのもねぇ・・・。

うーん、悩むねぇ〜(というか、たかが駅弁で悩み過ぎである)

そこで目に留まったのが、《横濱オムライス》。
そうだ、いつか食べたいと思っていたではないか!。
値段も¥750で、かなりお手頃。
付け合わせも悪くなさそう。

てなわけで、今日の朝御飯は新横浜限定《横濱オムライス》に決定〜!。
(朝からオムライスってのもどうかという気もしないでもないが・・・)。
46_ekiben.jpg


車掌さんの検札が終わったあと、おもむろに弁当を広げる。
47_ekiben.jpg
別袋に入っているミックスソースをオムライスにかけてから頂く。

付け合わせは、ミニハンバーグとシウマイとハッシュドポテトと
にんじんのグラッセ、コールスローサラダ。
ちょっとしたお子様ランチ状態である(笑)。
それと、きんぴらごぼう(だったかな?)に福神漬け。
ケチャップライスを包んでいる卵焼きもナニゲに半熟気味で◎。
しかも箸とスプーンの両方が付いてるという親切ぶり。

いや〜、これで¥750は安いと思うよ。
ボリュームも結構あって思ったよりもお腹がいっぱいになった。
もちろん味の方も合格点。
さすが、JRパッセンジャーズの駅弁はハズレがない。


さてさて、またアルフィーの春ツアーが始まると
新幹線に乗る機会が増えるワケだが、次はどの駅弁にしようかねぇ〜。
こりゃ夢が膨らむねぇ・・・( ̄ー ̄)。


やっぱり列車の旅ってイイもんだ。
新幹線もどんどん進化して速くなれば便利なんだろうけど
落ち着いて駅弁食べてる時間もないほど速くなって欲しくはない(笑)。
だからリニア新幹線はビミョ〜(もちろん乗ってみたいけど^o^;)。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ちゃあ~

この横濱オムライス、初めて見ました。
美味しそうだし、値段がお手頃ですね。

新横浜まで行かないと買えないのかな?
今度、旅する時に買ってみようっと。
by ちゃあ~ (2009-03-23 21:59) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
JR東海パッセンジャーズによれば、新横浜限定みたい。
アタシが買ったのは駅構内の売店だけど
改札外の売店でも売ってるなら、旅に出なくても
新横浜に行ったついでに買えるかもね。

とはいえ、旅したいね〜。
(「あんたはしょっちゅうやってるだろ」と突っ込まれそうですが笑)。
いつかみんなで新幹線乗って、Tさんとこに遊びに行こうよ。
by 梅屋千年堂 (2009-03-24 00:02) 

K-子

5日ほど前だったかな~
駅弁・オムライスにまつわること
いろいろと長々書かせてもらって
いや~たいしたことは書いてないんですよ~
付け合せのきんぴらがナイスとか
毎度のことながら そんな感じで^^;
さあ  送信~って
自分の名前をいれるの忘れてしまい(*_*)
せっかくの駄文長文がね~(~_~) 消えてしまった
こんなことになるなら、どっかに貼り付けておけぼよかった
なんて思いましたけど 後の祭りでした(*_*)
けっこう凹みましたよ マジで(T_T)

気持を切り替えて出直してきた訳なんですが
本日は、手短に(笑)
「夏に横浜で横浜オムライス 食べたいぜ~」イエーイ!!!
これは、私の勝手な欲望ーですっ!!
               
by K-子 (2009-03-25 22:01) 

梅屋千年堂

>K-子さん
駅弁ネタにK-子さんがノッってこないなんて?!と思っていました(笑)。
凹む気持ちはよーくわかります。
アタシもまだブログの投稿に不慣れな頃、
入力フォームに直接入力して、送信!
でも何らかの手違いで長文がパァ!!!_| ̄|◯ってことを
幾度となく経験したので、今はテキストエディットに打ち込んだものを
コピー&ペーストして送信することを学習しましたよ。

夏は横浜で!・・・まったくですね〜。
いや、別にオムライスでなくてもよいのですが(笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-03-26 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0