SSブログ

今年もロック週めくりカレンダー [THE ALFEE]

京都旅ネタは一旦オヤスミ。
明日かと思いきや、13日の金曜日に届いた
『高見沢ロック写真週めくりカレンダー』の話。

カレンダーの中身を知りたくない方は
この先読まぬが得策でしょう。

早速開封して、パラパラッと見始めたんだけど
第2週(3/5〜11)からしてひっくり返ったりして・・・

ナニ、この安っぽい合成写真・・・(^^;

アタシだってもうちっとマシなの作れるぞ(・・・タブン^^;)。
いや、むしろその《安っぽさ》を狙ったのかも知れないが
とにかく一連のこのシリーズは「えええ〜〜〜・・・」って感じである。
9/20〜26なんてドリフのコントだよ、ドリフの!(笑)。

それに引き換え、ギターを手にした写真のどれもカッコイイこと!。
やっぱり『ギターを抱いた高見沢』はサマになるねぇ。
スタジオ撮影モノもいいけど、やっぱりライブショットが◎。
中でも、SHIBUYA BOXXでのシークレットライブの
リハショット(?)と思われる2枚(5/10〜16、8/2〜8)なんか最高!!。

ま、でもこうやってカッコイイのからアホなのまで
バラエティに富んでいるから毎週めくるのが楽しいんだよね。
(ということにしておこう)。
王子もきっと着替えが大変だったことだろう。

ところで、自分の誕生日の週はどんな写真だろうか?。
去年は子犬と戯れる王子だったが・・・
と、思いながら11月の第2週をちょっとドキドキしながら開いてみる。

おお〜!ヨイではないか!(*^^*)。

いやしかし危なかった。
もう1週ズレてたら、「なんじゃこりゃっ(^"^;」だったじゃないか。


ちなみに付録のミニポスターなんだけど
アタシのは表紙と同じ、車?にまたがってるヤツだったんだが
表紙の違うのは画像加工が施されていないところ。
従って、破れジーンズの穴から王子の膝小僧が
ちょこっとだけ露出しているのが、表紙の写真よりもよく分かる。
よくよく考えたら、王子の生膝小僧なんて
滅多にお目にかかれるものではない(笑)。
(もしかしたら『ある日ぃ突然!』以来かも知れん・・・)。
いやぁ〜、これにはちょっとグッと来たね(^o^;。


ところでみなさんは、付属のCDってちゃんと聴いているのだろうか?。
アタシは去年も一昨年も(その前は買ってない)ケースから出してもいないのだが(小声)。
そして今年もきっと聴かないだろう・・・。


------------------------------------------------------------
《オマケ其の一》
いつの間にか・・・(1ヶ月も前だけど)
大場由香里さんのサイトで、
去年の秋ツアーの王子の衣装(通称:蒔絵)がUPされていた。
写真のパンツはフレアだけど、やっぱりこの衣装には
タイトなパンツ+ハイブーツがヨイね。


------------------------------------------------------------
《オマケ其の二》
オフィシャルに出ていたジョイフルタウンの『cast vol.39』、スゴそうだねぇ〜。
最初に見たときは
「ジョイフルタウン〜???
 およそ音楽雑誌(出版社?)らしからぬ名前だねぇ(^^;」
と思ったんだけど、なんと新潟発のインタビュー雑誌なんだね!。
110ページたぁ読み応えありそうだ・・・買お。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

はぴまる

よりによって13日の金曜日ですか(爆)
王子もまさか!と思っている事でしょう。
月姫の前奏並みの速さですね!
シークレットライブの写真、早く見たいです



by はぴまる (2009-03-13 23:28) 

なおち

>よくよく考えたら、王子の生膝小僧なんて
>滅多にお目にかかれるものではない(笑)。
確かにそうですよね~(^^;)以前、バスケの練習?をしてる様な
写真でバスケ用の短パン姿だったので、ちらっと見えた気がし
ますが、それもだいぶ前ですね(^^;)

私はまだ中身を見てないんですが、今年も子犬とかとのショット
はあるんでしょうか?私的には正直あのショットはちょっと飽きて
ます(^^;)何だか昔のアイドル写真の様で今イチかなあ・・・と(><)

ちなみに、私も付属のCDは聞いてません(><)梅屋千年堂さんと
同じく、ケースからも出してないと言う・・・誰か欲しいと言う方が
いたら、堂々と『新品です』と言える状態です(^^;)
by なおち (2009-03-14 12:21) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
14日よりも早く届き始めているという噂は聞いていましたが
なにも13日の金曜日に来なくても(^^;という、えー、気が、します(笑)。
(タブン)シークレットライブの写真、いいですよ〜。
あまりの格好良さに、スキャナで読み込んで
携帯の待ち受けにしちゃおうかな〜などと企んでおります。
そして、王子が使っているペットボトルのキャップは
やはりサーモスだったか・・・と思ったアタシです。



>なおちさん
あぁ!ありましたね!。バスケに狂った時に半ズボン!(半ズボン言うな?!笑)。
ハイハイ!!と思いながら、思わず“毎日ムック”の
『THE ALFEE 時代を駆ける愛と革命の使者』を開いてしまいました。
いましたよ〜52ページに、膝小僧王子が(笑)。
それでもデビュー20周年の時ですから15年も前ですかっ(^o^;。

今年もありますよ、“子犬と王子”。
でも“ライオンと王子”や“ゾウと王子”もあります?!?!。

CD・・・やっぱり聞きませんよねぇ・・・(小声)。
by 梅屋千年堂 (2009-03-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0