SSブログ

箱根のお土産 [SHOPPING]

まだまだ前記事の続き。

《大人の遠足・箱根ミュージアムはしごの巻》最終回はお土産ネタ。

まず、『星の王子さまミュージアム』で買ったのがコレ。
28_uwabami.jpg
帽子じゃないよ(笑)。
《ゾウを飲み込んだウワバミ》のキーチェーン。
本当は背中にボールチェーンが付いていたんだけど、外して“置物化”している。
実は、このたび『星の王子さまミュージアム』へ行ったら
絶対何か《ウワバミグッズ》を買ってこよう!と心に決めていたのだ(^^;ゞ。
何故なら、『星の王子さま』に出てくるキャラクターの中で
最もアタシが好きなキャラクターだからなのだ。

裏返すとこんな感じ。
29_uwabami.jpg

殆ど全ての“ウワバミグッズ”がそうであるように
こんな小さなキーチェーンのウワバミにも、中にゾウが仕組まれている。
30_uwabami.jpg

このゾウの表情が上目遣いでなんとも言えずカワイイではないか。
ウワバミに丸呑みされたってのに、そのスットンキョな顔付きは一体・・・(^^;。
31_uwabami.jpg

とりあえず現時点での置き場所が決まらないので
こんなところに置いたりなんかしている。
37_uwabami.jpg

ちなみに、このキーチェーンの製造元は
あの、全国〜まくんを作っているセキグチ
いやぁ〜・・・実にいい仕事してますなぁ〜っ(笑)。

調べてみたら楽天でも購入できるらしい・・・が、


星の王子さま/キーチェーンぞう&ウワバミ



Le Petit Prince☆星の王子さまぞう&ウワバミぬいぐるみ携帯マスコットストラップ


現在売り切れていた(・o・)。・・・カワイイもんね。
(無意味なリンクですんませんm(_ _)m)。



そして、これもあまりの可愛らしさに思わず手が伸びてしまった。
32_sheep.jpg

ただの箱じゃないかって?。・・・違うのだ。
ただの箱ではない。《ヒツジの箱》なのだ。
33_sheep.jpg
(ホントは、物語の中で箱の中に入っているのはこの3頭ではないのだが・・・)。

ボーンチャイナ特有のツルンとした感じに心が和む。
34_sheep.jpg
ちなみに発売元は新日鉄グループの(株)ニッテツ・ビジネスプロモート北九州。

あとは王子さまのレターセットを買ったけど
いたって普通のレターセットなので、敢えてここで紹介する必要もあるまい(笑)。


ラリック美術館でもちょこっと買い物をした。
35_lalique.jpg
パリのリュクサンブール美術館(Musée du Luxembourg)で去年開催された
ラリック展(正しくは“René Lalique Jugendstil-Schmuck aus Paris 1890-1912”
という展覧会らしい)の、どうやら図録らしい(笑)。

中身は全てフランス語なので、書いてある内容はサッパリワケワカだが
ラリック作品の写真があまりにも綺麗なので、
パラパラと眺めているだけでも飽きない。
この展示、今年の1月13日まではベルリンのブレーハン美術館を巡回していたらしい。
日本にも来ればいいのになぁ・・・。



なにはともあれ、平日の“空いてる美術館”というのは
アタシにとって癒しの場所の一つである。
(いや、真剣に観てると結構疲れるんだけどさ・・・^o^;)。

さ、今週は気合いで“混んでる美術館”に行ってくるぞ!!!(▼▼)/。




--------------------------------------------------------------------------------
3/12現在、サイドバーの改行が勝手に追加されて
全体的に間延びしてますが、これについては
現在ソネブロが調整中のようです。

あっちが良くなりゃこっちがヘンになり・・・
なんのためのシステムメンテナンスだったのやら(´_`)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

kojirou

「このゾウの表情が上目遣いでなんとも言えずカワイイではないか。」という梅屋千年堂さまの記事に同感です。しかし、そのようなものが販売されているとは。やはり是非行かなければいけません。星の王子様ミュージアム。
しかもセキグチさまが製造元とは・・・。奇遇です。
我が家にもセキグチさま製のものがございます。
またまた、話はかわりますが、梅屋千年堂様はMacユーザーなのですね。
使いごこちはいかがでしょうか?
そして、最後に「ヒツジの箱」大変購買意欲をそそられました。
ラリックも見てみたい。長々と失礼致しましたm(__)m。
by kojirou (2008-03-11 05:39) 

NO NAME

>《ヒツジの箱》なのだ。

うちのウワバミと同じシリーズですね(^^)ひつじのも
可愛かったですが、私もやはりウワバミのインパクトに
負けてしまい、そちらを選んでしまいました(^^;)

キーチェーンの方は売り切れの様で、残念です(TT)



by NO NAME (2008-03-11 14:48) 

梅屋千年堂

>kojirouさん
いつもnice!とコメントをありがとうございます。
さすがぬいぐるみ好きのkojirouさん、
“セキグチ”に反応されるとは、かなりのマニアとお見受けします(笑)。

初めて触ったパソコンがMacだったこともあり
10年来のMacユーザです。
使い心地は良いですよ(使い慣れてますからね)。
ただ、時々Macでは再生されない動画があるのが悲しいです。
(Boot Campなどを使えば良いのでしょうが、まだ導入していないもので…)。

ボーンチャイナのシリーズは、他にもかわいいものがたくさんありますよ。
是非機会があったら『星の王子さま』『ラリック』共に
足を運んでみてくださいね。


>NO NAMEさん・・・
おそらくなおちさんでしょうか?(違っていたらゴメンナサイ)。
ウワバミにするかヒツジの箱にするか迷ったんですよ〜。
でもウワバミはぬいぐるみの方が可愛かったので
(ゾウが上目遣いだったので!!!笑)ヒツジにしました。
キーチェーン、今は在庫切れですが
そのうちまた入荷してくれるといいですね。
by 梅屋千年堂 (2008-03-12 01:27) 

なおち

うわ~ん(><)またやってしまいました(><)

↑のNO NAMEは確かに私です(^^;)
失礼しましたm(__)m
by なおち (2008-03-12 17:50) 

ありんこ

かわいいですね~。
ちゃんと中にゾウさんが入って凝っていますね♪
こういうミュージアムグッズ、いいですよね。
掘り出し物(笑)に出会うとやめられません。
今月末、ちょっと遠出してくるのですが、そこで何かに出会えたらいいなぁ♪と思っています。
by ありんこ (2008-03-12 21:11) 

梅屋千年堂

>なおちさん
やはりなおちさんでしたか。
ダイジョブですよ。内容でそうかな?って判りましたから(^_^)。
ホントはソネブロも名前を記入しないで投稿したら
警告が出るようにしてくれたら良いんですよね。


>ありんこさん
ちっちゃな手乗りゾウさんがホントにかわいいんだよ〜(*^^*)。
ミュージアムショップが充実してるとなんだかワクワクするよね。
ありんこさんは月末どこへ行くんだろ?。
ブログのアップを楽しみに待ってるね!。
by 梅屋千年堂 (2008-03-13 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0