SSブログ

わくわくするサンプル [SHOPPING]

とあるサンプルセットを取り寄せした。

それはテディベア材料(生地)のサンプル。

思いつくとたま〜にちっこいぬいぐるみを製作しては
自己満足に浸っているのだが(笑)
その材料を豊富に扱っている実店舗というのが意外に少ない。
種類が豊富で通販が可能なオンラインショップはないものかと
数年前に検索して辿り着いたのがサンタクルーズベア

ここは、種類が豊富なのはもちろんのこと
¥1,000で生地のサンプルセットを購入することが出来るのがいい。
生地の微妙な色合いや質感(手触りや毛足の長さなど)は
パソコンの画面では分からない。
実際の生地のサンプルがあれば
せっかく買ったのに、思っていた色・質感と違った〜(T^T)というガッカリや
返品・返金にまつわるトラブルも避けられるという
客にとっても店にとっても有益なシステムなのである。

このサンプル、数年間に買ったきりだったので
「もしかしたら以前なかったような色や素材が出ているかも?」と
このたび久々に取り寄せしてみた次第である。

最初は「えぇ〜?¥1,000?!、サンプルに金出すのかよ〜?(-_-;」と、
思わなくもなかったが、これだけ膨大なサンプルが送られてくるなら納得である。
sample_1.jpg
サンプルは、名刺大のカードに2〜4種類ホチキス留めされている。

もっとも、《ちっこいぬいぐるみ》しか作らないアタシにとっては
必要なのはミニチュア・ファブリックのサンプルだけなので、こんなもん。
sample_2.jpg
まぁ〜でもこれだけミニチュア・ファブリックの材料が豊富に揃ってる店には
アタシはいまだかつてお目にかかったことがない。

サンプルの大半はアタシにとっては必要のないものなんだけど
毛並みから色から本当にいろんな種類があるので
見ているだけでも楽しくなってしまう。
sample_3.jpg

中にはこんな風に、結構高級感溢れる生地もあったりして
《なんちゃってシュタイフ》でも作れてしまいそうな気がしてくる。
sample_4.jpg


とまぁ、サンプルを取り寄せればおのずと創作意欲も湧いてくると言うもの。
ちょっとしたアイデアが浮かんだので
チビチビと製作に取りかかり始めたのだけど
ここんとこ副鼻腔炎による頭痛が酷くて、なんだかちっとも捗らない(T^T)。
(せっかく新しいメガネも作ったのになぁ・・・)。

ま、年賀状と違って「いついつまでに仕上げなければ!」ってものではないので
チビチビチマチマと取り組んで、
完成したらまたここで紹介したいと思っている。
(但し、上手に作れたらの話ね・・・^^;ゞ)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kojirou

凄すぎます。ご自分で製作されるのですか?
尊敬いたします。
by kojirou (2008-03-05 18:08) 

梅屋千年堂

>kojirouさん
手芸クラブだった小学生時分から
チマチマとしたものを作るのが好きでして(^^ゞ。
ただし、尊敬されるようなものは作ってないです(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-03-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0