SSブログ

続・行くぜ!静岡!! [K.Oda]

と、言ってもやっぱりTHE ALFEEではない。

2月23日の記事にも書いたように
今日は小田和正のツアー初日・静岡公演の一般発売だった。

イベンターは勝手知ったるサンデーフォーク。
THE ALFEEの春ツアーファイナルのチケ取りの時のように
気合いを入れて事前準備。
受付開始の10時ジャストに予約ページにアクセス!。

・・・多分《只今大変混雑しております》って
毎度お馴染みのメッセージが出てくるんだろうと思っていたら
アラ!一発で繋がった!(・o・)。
そして、あれよあれよと瞬く間に予約完了ヽ(^。^)丿。
なんだよ〜楽勝だったじゃんか(^^;ゞ。

予約完了直後、試しに再度予約ページにアクセスしてみたらやっぱり簡単に繋がった。
しかもチケットの残数はまだ◯印で余裕がある模様。
あれれ〜・・・小田さんのツアー初日ってこんなもんなの??。

しかしその十数分後、試しにまたまたアクセスを試みたところ
今度は《只今大変混雑しております》のメッセージが出てきて
一向に予約ページにアクセス出来なくなっていた。
そして更に、その数分後には6日のA席以外のチケットは完売になっていた。

思うに、最初は電話予約でトライしていた人が多かったのかも知れない。
で、電話予約分完売と同時にWEB予約に流れてきたのかも???(推測だけどね)。

何はともあれ、チケットが取れて一安心。

さぁ、2days参加となったら次は宿探しだよ〜!と
掛川のホテルを検索し始めたのだが・・・

4月5日(土)はどこも満室!!!Σ( ̄口 ̄;)

さて・・・どうしたものか(-_-;。

会場のエコパアリーナの最寄り駅である愛野から新横浜へ帰る終電を見る限り
5日も自宅に帰れないことはなさそうだ。
しかしなぁ・・・いくら比較的近場の静岡とはいえ“通い”はどーなのよ?。
往復の交通費を鑑みても泊まってしまった方が経済的だ。

ならば掛川でなく、他の新幹線停車駅で探そう!。
ということで静岡のホテルを当たることにした。
6日(日)は泊まらずに帰るつもりなので
ホテルに荷物を預けておくことを考えたら、出来るだけ駅に近い所が良いなと
駅前の某ホテルに予約を入れた。

その後は路線情報サイトと睨めっこして
《最悪何時の新幹線に乗れば帰宅できるか》をシミュレーション。
ま、相当なドジをしでかさなければ22:24静岡発の終電には乗れるだろう。

経費削減の為、5日の往路はオール鈍行、各駅列車の旅である。
毎度のことながら、旅の計画はワクワクであるo(^-^)o 。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ちゃあ~

いきなり二日連チャンですか!!(爆
いいなぁ、ツアー初日。
私は今朝の夢で小田さんのライブを見たよ・・・
5月も仕事が忙しく、出張が重ならないといいな、と思ってます。
楽しみだね♪

by ちゃあ~ (2008-03-03 12:08) 

kojirou

友人も静岡までコンサートに行こうかどうか迷っておりました。
結局横浜アリーナのコンサートに行くといっていました(確か・・・)
私も、最近小田さんの曲を聞くようになりました。
好きな曲もございます。クリスマスの約束のときの語りも好感を持ちました。
機会があれば、一度行こうかと考えております。
しかし、ものすごいエネルギーですね。
by kojirou (2008-03-03 12:37) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
おぅ!いきなり2days行っちくらぁ!。
時間的にも金銭的にもなんだかかなりの強行軍って感じだけど
まぁアルフィーライブ遠征で培った知恵と体力で???乗り切るよ(笑)。
横浜公演も楽しみだね。
(どうでもいいが、e+から福岡公演の3次プレオーダーのお知らせが・・・
 売れ残っているのか?!?!。誰か行ってやって〜!!!)


>kojirouさん
アタシは我慢のきかない性格ゆえ「迷った時はGO!」なので
後先考えずに今回の静岡もGO!してしまいました(^^;ゞ。
kojirouさんは小田さんのどんな曲がお好きなのでしょうか。
関東圏はチケット取りも大変だと思いますが
小田さんのツアーは9月まで続きますので
どこかの会場にいらっしゃれるといいですね。

ちなみに、
このエネルギーは仕事では決して出せないエネルギーです(爆)。
by 梅屋千年堂 (2008-03-04 00:23) 

yoh-chan

祝~~~!初日2連ちゃん!!
静岡でどんな曲がきけるのか楽しみだけど、旅計画も楽しいよね。
今から期待だよ~~!!
by yoh-chan (2008-03-04 11:38) 

くろべえ

小田さん~♪
中学時代の合唱コンクールで、隣のクラスが歌った「さよなら」に、
まだそんな「さよなら」も経験したことがないのにぼろぼろ泣いてしまいました。
自分にものすごくびっくりしたことがあります。
歌を聴いて涙、の初体験です。
心を揺さぶる、って言うのでしょうか。

今年、正月に帰省したときに教育テレビでやっていた「四国水紀行」(?)で、
小田さんの曲がBGMでした。
音楽と映像の双方がきらきら輝くいい番組でした。
あまりテレビ見ないのですが、じっくり最後まで見てしまいました(^^)。

静岡2days、めいっぱい楽しんできてくださいね!
私も旅を計画中です♪


by くろべえ (2008-03-04 18:50) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
まさか小田さんツアー初日2days参加しちゃうとはね。
自分でもちと予想外&予定外(笑)。
でもめっちゃ楽しみだよ〜。
小田さんでもツアー初日は緊張すんのかな???なんてね。
静岡では6日のチェックアウト後に
どこでどうやって時間を潰すか考えなくちゃだよ。
(また映画館かリラクゼーションに入り浸ってたりして(苦笑))。


>くろべえさん
あの「さよなら」に中学生を泣かせる力が?!。
きっととっても素敵な合唱だったのでしょうね〜。
(って、小田さんの楽曲そのものは褒めないのか???笑)。
歌詞はかなりせつない内容なのですけどね(^o^;。

静岡、ややハードな旅ですが楽しんできますね。
くろべえさんはどちらにいらっしゃるのでしょうか。
お互い楽しい旅にしたいですね。

by 梅屋千年堂 (2008-03-04 23:14) 

ちえぞう

ビックリした〜。
王子のバースデイライブに行っちゃうのかと思った。
いや、行っても良いのだけど(笑)

あまりにご無沙汰してしまって・・・
ぼちぼち読ませていただきます〜。

by ちえぞう (2008-03-18 01:37) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
久しぶり(笑)。
いや〜、王子のBDライブに行きたい気持ちはゼロではないが
御存知の通りBDライブにはさほど執着ないからね(^o^;。
今更チケット探すのも面倒臭いし(オイオイ)。
そしてアルフィーの初日を差し置いて
小田さんの初日に行くアタシです(あはははは)。
by 梅屋千年堂 (2008-03-18 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0