SSブログ

JAP工房のブログに・・・ [THE ALFEE]

王子の衣装を手掛けている方の記事が出ているよ!。

サイドバーの『読んでいるブログ』にも入っているけど
JAP工房Official blogはコチラ

今回の衣装ってオープニングのも、お色直し(笑)のも
両方ともJAP工房作だったんだね。
お色直しの方は大場由香里さんの作品だとばかり思っていた。

デザイン画も掲載してくださっているが
なんだかちょっと下手ウマな少女漫画みたいな感じでちょっと親近感(笑)。
        (↑↑↑超小声希望^^;)

現在武道館3days用の衣装製作の追い込みなんだとか。
また、みんなをエッ?!と言わせる衣装になるんだろうか。
(「アッ!」じゃなくて「エッ?!」なところがミソなのだ笑)。

いよいよ5日後に迫った武道館3days、いろんな意味で楽しみだ♪。



----------------------------------------------------------
一方、アリーナツアー参戦中のタダスケ氏のブログでは
王子からもらった“褒美の品”が紹介されてるよ。

タダスケ氏のブログはコチラ





---------------------------------------------------------
なにやら今日はやたらと『本日の格言』の読み込みに時間がかかるので
一時的にサイドバーから外しました。折りを見て復活させる予定です。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

きゅう

ライブ翌日の私は筋肉痛だったりします。

いつも衣装チェンジ後に高見沢さんが出てきたときの客席のどよめきが好きです。

お色直しは掛け布団(By桜井さん)衣装ですね。
「肩にダスキンモップが乗って、カーテン留めるヤツがぶら下がっているじゃないか」って言ってましたね。

ラーメンフォークはちょうどFM愛知の「Tour Final Radio」の「王子の玉子」コーナーでやっていましたね。
高見沢さんの「もうこれはパッと見はティファニーだよ」の意味が分かりました。でも何で「子供用」?
by きゅう (2007-12-17 01:07) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
最近はライブに行っても筋肉痛にならないアタシ・・・
もはや痛くなる筋肉すらなくなってしまったのでしょうか?!_| ̄|◯。
それともライブに行きすぎて“ライブ筋”が鍛えられてしまったのか?。

王子の衣装も、だんだんこっちの感覚が麻痺してきて
相当物凄いものでなければ最近は驚かなくなってしまいました(・o・)。
今回のお色直し掛け布団衣装も「割と普通だね」ってな感じです(爆)。
最近のヒットはやはりJAP工房作の
“小悪魔衣装”(別名:ダチョウ衣装)でしょうか。
あれはかなり新鮮でしたね。

スガキヤ・・・いつか行きたいと思っているのですが
名古屋へ行くのはいつも蒸し暑い時期(=春ツアーファイナル)なので
ど〜もラーメン食いたい!って気分になれないんですよね(^^;ゞ。
来年こそスガキヤへ行くぞ!。
そしてラーメンフォークをゲットするぞ!。
(果たしてそれまで売っているのでしょうか???)。

しかし・・・¥450の褒美か〜・・・。安っ。
(でも王子からもらえるなら嬉しいかも)。
by 梅屋千年堂 (2007-12-17 01:41) 

ひなた

ようやくmy初日を終えました^^;
いやー長かった!でも今回のツアーはかなりツボだったので、
ネタバレを我慢した甲斐がありましたよ。
セットリストでプレイリスト作ろうかと思いました。
ダチョウ衣装^^;すぐ思い出せるネーミング。
JAP工房、ああいうところで作ると、裏話がでてくるとこがいいですね。
昔は服を買わないと裏話を教えてくれない店がありましたからねー。

スガキヤ、確か名古屋駅の松坂屋に入っていたような…?
クリームぜんざい、是非試してくださいな^^
by ひなた (2007-12-17 03:13) 

なおち

>なんだかちょっと下手ウマな少女漫画みたいな感じ

確かに(^^;)よくわからないんですが、デザイン画って
わざわざ顔まで描く物なんでしょうか(^^;)

ちなみに私的には、去年の夏イベの白いウェディング
ドレスみたいのが、今のところヒットです(^^)

ラーメンフォーク、可愛いけど大人用はないでしょうかね(^^;)
        
by なおち (2007-12-17 09:46) 

あしべ

名古屋人ですので、もちろんラーメンフォークもってます♪
今売っているかは定かではありませんが・・・
でも、今は全店で導入されているはずで販売してる気がしますが・・・
もしよければプレゼントしまっせ!
でも、280円だったよ(笑)子供用・・・

でもね、子供用で十分!大人用はでかすぎるって印象です。
男性は大人用なんですかねぇ~?

松坂屋7階にありますよぉ~(ナゴヤエキ)
たまーに、高級スガキヤがあるのでご注意を!!
by あしべ (2007-12-17 22:15) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
お久しぶり〜♪。お待ちしてました(笑)。
今回のセットリストはいいですよね。アタシ的にもツボです(特に前半)。
でも鼓笛隊コーナーがなくなってしまったのは実に残念!。

服を買わないと裏話を教えてくれない?!?!。なんとケチ臭い店・・・(小声)。
客はこっちだ。裏話教えてくれたら買ってやる、と言ってやりたい(笑)。

スガキヤは、エスカ店しか知りませんでした。松坂屋にもあるんですね?。
そして更に調べましたら金山にもあるではないですか〜。
(名古屋の常宿が金山なもんで・・・^^;ゞ)。
しかも結構遅い時間までやっている?!。
これはひとつ真剣に来春ツアーファイナルでのスガキヤ訪問を検討しなければ!(笑)。


>なおちさん
そうですよね、デザイン画って“のっぺらぼう”でもオッケーですよね(^^;。
しかも髪型がちっとも高見沢王子じゃない・・・誰やねんって感じです(^o^;。

ラーメンフォークは大人用もありますよ。
現在導入記念価格として
新ラーメンフォーク(大)1本 通常価格500円のところを300円
新ラーメンフォーク(小)1本 通常価格450円のところを280円
で、発売中のようです。
来年の夏まで売っていてくれると良いのですが・・・(笑)。


>あしべさん
えっ?!名古屋人はもれなくラーメンフォークを所有しているのですかっ?!(爆)。

大人用ってそんなにデカいんですか〜。
でも大口タカミーなら大人用が丁度良いかも知れませんね(^^;。

ところで、ラーメンフォークって金属製に見えるけどあれって熱くないの???。
うっかりおつゆにつけっぱなしにしとくと
「あっちっちっ!!!(>_<)」ってことにはならないのでしょうか?。
by 梅屋千年堂 (2007-12-17 23:53) 

ちえぞう

デザイン画見てきたけど・・・ビ・ビミョ〜。
なんというか・・・デザイン画っぽくない(^^;)

王子の衣装の最近のヒットはやっぱり「ダチョウ」だよねー。
あとは「ガッチャマン(蓑)」もかなり好き。
白っぽくてピラピラしている王子様衣装にはあまり反応をしめさない私だけど、ガッチャマンはレースがとっても綺麗で色使いも良かったな〜。
今年の武道館はどんなんだろねー、楽しみだ(*^-^*)
by ちえぞう (2007-12-18 16:45) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
なんか・・・いいでしょ?>デザイン画(笑)。
でも完成品になるとあんなに立派になるんだからスゴイよね。
ガッチャマン(蓑)か〜。あったね。
アタシもいかにも王子様風にはあんまり反応しないな。
どっちかってーと、黒の革パンとかパンクファッション風にグッとくるな。
あとはやっぱりシンプルなスーツスタイル。
        (↑ココ大事!。高級ブラジャーや仏壇風はダメなのだ)
JAPが作る衣装は、生地に貧乏臭さがなくてイイよね!。
高そうな素材使ってるな、っていつも思う。
(たま〜に安っぽいサテン生地みたいの着てることあるじゃん???^o^;)。
by 梅屋千年堂 (2007-12-19 00:05) 

笑真

そうですとも!雷舞筋が発達しているのです!
そう思い込まなきゃせつなくなるお年頃…(^^;)
武道館の23日、やっと私の2007年初日(&最終日)です。
ソロは参加したけど、3人揃った姿は去年の夏以来なので
すごく楽しみ!今回は初アルコンの方もご一緒です(席は離れてし
まいますが。)元悪魔さまのファンの方です。どんな感想が聞けるか
こちらも楽しみです(^^)
では!明日の武道館に参加される皆様、ファイト!です。
by 笑真 (2007-12-22 00:55) 

梅屋千年堂

>笑真さん
笑真さんは久々の「3人揃ってジ・アルフィー」なんですね。
元・悪魔信者のお友達もご一緒ですか。
その方がどんな感想を持たれたのか、良かったら教えてくださいね。

今日は激寒ですが、武道館の中は熱く盛り上がりましょう!。
by 梅屋千年堂 (2007-12-22 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0