SSブログ

どんど晴れ [K.Oda]

今日から始まったNHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』。
主題歌を歌うのはこの人だ。

泣く子も黙るJ-POPの重鎮(笑)小田和正

ダイジョウブ

ダイジョウブ

  • アーティスト: 小田和正
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

NHKの朝ドラは毎日欠かさず観ているわけではないが、
いつもなんとなく我が家の朝食時には時計代わりにNHKのBS2が点いているので、
いつもなんとなくついでにドラマも観てしまう。
(NHK BS2では7:30から朝ドラをオンエアしているのだ)。

今日は記念すべき第一回ということだったので、
・・・というか、主題歌だけはチェックしておこうと思い(^^;
1分1秒も惜しい朝ではあるがテレビの前でスタンバイ。
いつも大体主題歌から始まるのでワクワクしながら待ってたのに、
初回だからか何故かいきなり物語へ(-_-;。
“心優しき主人公”の簡単な紹介があり、やっと歌。

ミドルテンポで、第一印象は“いかにも小田和正”な感じ。
憶えやすそうなメロディでありながら
おそらく実際歌ってみようとすると
「ムツカスィ〜(@o@)」ってヤツだ。

朝ドラの主題歌とあって、やや一般ウケを狙った感は否めない。
(まぁ大抵のアーティストはタイアップの場合一般ウケを狙うのだろうが笑)。

ドラマの内容は、
都会で生まれ育ったヒロインが岩手の老舗旅館に嫁入りし、
女将としてそして、人間として成長していく様を描くというもので、
なんか非常にありそうな話(笑)。
そんなわけで物語自体にあまり興味はないが(^^;ゞ、
主題歌聴きたさに毎朝観てしまいそうな気がする(オープニングだけ?)。

朝ドラと言えば高視聴率の代名詞。
きっとこの曲も大ヒットしてしまうんだろうなぁ。
そして稼いだ金で小田さんはまた映画でも作るのかな(笑)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しゃち

7:30だとちょうど家出る時間だわ。。。
主題歌、小田和正さんなんだね。
良いことを聞いた。そのうち(笑)きいてみよ。
4月末発売か。。。でもきっとアルバムに入るの待ちそうな気がするわ。
by しゃち (2007-04-02 22:34) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
アルバム入りまで待ちますか?(笑)。
まぁ小田さんなら多分アルバムに入れるだろうしね。
(「なら」ってどういういう意味だ?!苦笑)。
カップリングの“哀しいくらい”も(オリジナルは)いい曲だよ〜。
by 梅屋千年堂 (2007-04-02 23:39) 

梅屋千年堂

《追記》
朝ドラ=高視聴率の代名詞などと本文に書いたけど
読売新聞の夕刊にこんな記事が・・・(^o^;(^o^;(^o^;
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070403ih01.htm
前途多難か?!。
by 梅屋千年堂 (2007-04-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0