SSブログ

ミュージカルへ行こう! [Music,Movie&Musical]

いつの間にかミュージカルのチケットが4枚も手元に・・・。

8月29日(火)
 ウエスト・サイド・ストーリー(Bunkamuraオーチャードホール)

11月21日(火)
 RENT(東京厚生年金会館)

12月13日(水)
 WE WILL ROCK YOU(新宿コマ劇場)

2007年3月6日(火)
 キャッツ(キャッツ・シアター)

と、こんな具合。

大概ミュージカルを観に行くのは
THE ALFEEのライヴがない時期なんだけど
今回は『RENT』や『WE WILL ROCK YOU』が
アルフィーのツアーとバッチリ重なってしまった。

ミュージカルのチケット発売も
アルフィーに負けず劣らず公演日よりも相当に前
(もちろんアルフィーの秋ツアー発表よりも前)なので
『RENT』と『WWRY』のチケットを取る時は
日程の選択にちょっと悩んだけど
幸い“参加必須会場”とは重ならず助かった。
(11/21大宮は別に参加しなくともよいのだ^o^;)。

来年3月の『キャッツ』以外は全て来日もの。
去年『WWRY』を観て以来、
来日ものにちょっとハマってしまったかも(^^ゞ。

ちなみに今日は劇団四季の『コーラスライン』の
プレオーダーのお知らせメールがe+から来ていたけど
これも10〜11月に掛けてで、バッチリ秋ツアーと重なってる・・・(-_-;。
さすがにこれ以上はもう増やせない。
残念だけど次の機会を待つとするか。

この秋、財布も日程もちょっといっぱいいっぱいだけど
残りの2006年がとっても楽しみだ。
秋のスローガンも
健康第一!、だな。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひなた

「RENT」は、オール日本人キャストで
観ました。宇都宮隆とか山本耕史とか、
出てました。(目当ては脇役の人でしたが)
もうめっきり行かなくなったな~、ミュージカル(^^;)
会社の福利厚生で、「ライオンキング」と
「異国の丘」を観たくらい。
質問デス。来日ものって、見るのに不自由は
ないんですか?
by ひなた (2006-07-21 23:37) 

絵夢

ミュージカル・・・歌って踊ってお芝居して・・ホントにお得な舞台ですよね。
私は来日ものって観たことないです。
日本人のキャストばかりですね。。
私もだから、同じ質問を抱きました(^^;
語学が堪能でいらっしゃるから、いいですね!

梅屋さんのこの秋!カレンダー・手帳はびっしり黒く埋め尽くされて
いることでしょうねぇ~
なんでもナマはいいですよね。
健康第一!!に仕事に、LIVEにミュージカルに・・そして秋はまた美味しい
食材も楽しみですよ~
秋を思う存分堪能してくださ~い(^^)
チケ代もちょっぴり値上げですしね!しっかり働きましょう~(^^;
そうだ!小田さんLIVEもそのスケジュールに追加されるのでは?(^^)
by 絵夢 (2006-07-22 13:59) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
アタシは観に行かなかったけど、ありましたね〜
日本人キャストの『RENT』。
そうそう、宇都宮隆が出てましたね〜。
そして山本耕史は『RENT』には
かなり強烈な影響を受けたみたいですよね。
(ちょっと前にNHKの「英語でしゃべらナイト」で熱く語ってました)。

ちなみに、来日モノのミュージカルでも
観るにはまったく困りません。
何故なら〜・・・字幕スーパーがあるからです(^o^;。

>絵夢さん
そんなわけで、アタシは語学なんて全然堪能じゃないですが
来日モノのミュージカルは字幕が出るので大丈夫なのです(^^;ゞ。
『WWRY』行くまでは、ミュージカルの字幕ってどんなのよ?と
すごく不思議に思っていたんだけど
ステージの両脇に電光掲示板の字幕スーパーがあるのです。
だからあんまり座席が前の方だと
ステージ上の役者と、字幕スーパーの視線移動でかなり疲れるし
字幕に夢中になっていると、肝心なシーンを見逃してしまったりします。
だからCDを聴いたりして、ある程度予習をしてった方が
より楽しめるかも知れないですね。

ちなみに、今年は小田さんの単独ライブはないのです。
アルフィーと違って毎年やるわけじゃ〜ないからね〜。
(たまにしかやらないからチケット取るのもまた大変なんですよ・・・)。
by 梅屋千年堂 (2006-07-22 23:10) 

あられ☆

私も昨年夏WE WILL ROCK YOUを観ましたが字幕が電光掲示板で出たのにはびっくりでした(^^;
席が真ん中あたりだったので舞台とのバランスが良く、疲れずに楽しめました。今年は見に行けないので感を楽しみにしていますね。
by あられ☆ (2006-07-23 22:13) 

あられ☆

↑感想って書きたかったの(><)
by あられ☆ (2006-07-23 22:25) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
アタシも初めて電光字幕スーパーを観た時は
「おおおおお?!?!」とビックリしましたよ。
しかも1回目=3列目、2回目=最前列でしたので
もぉ〜首が疲れた疲れた!(笑)。
そして今年の秋のWWRYも3列目・・・( ̄▽ ̄;)。
まぁ、もう大体内容把握したからそんなに字幕に頼らなくても
大丈夫・・・なハズなんですけどね(^^;。
5ヶ月後の感想をお楽しみに・・・(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-07-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0