SSブログ

似ている・・・ [FOOD&DRINK]

これは、
そこらのスーパーで普通に売っている煎餅ミックスである・・・。





     ん?





    むむっ?!





 ぬぉっっっ?!




き・・・君たちは・・・
♪こ・こ・こうのすけ
“磯の香りのプレーン味”じゃないのかっ?!

ねー・・・どうみても似過ぎてると思わない?。
もしかして《まこと》の製造元はここなのか?!。
“えび満月”とそっくりじゃないか、こうのすけ!!!。

でもね〜、この“えび満月”を作ってる会社の
お客様相談室のフリーダイヤルと
《まこと》の箱の裏面に記載されてるフリーダイヤルって
番号が違うんだよねぇ・・・。
やっぱ他人の空似かなぁ・・・(^^;。

しかし《まこと》裏面記載の
「本品を製造している工場では、えび、いか、かに等の魚介類以外に
 卵、乳成分、小麦、落花生を含んだ製品も生産しています」
というのと全く同じ文言が、この《七色海鮮揃え》にも書いてある。
まぁ、これってアレルギーの元となる可能性のある食物の
一般的な警告表示なのかも知れないから
なんとも言えないけどね〜。

ちなみに“えび満月”は“こうのすけ”よりも
やや薄味な印象を受けた。
“こうのすけ”の方が美味であった・・・ような気がする(気のせいか?)。

《参考画像》
えびせんべい《まこと》


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あしべ

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
すごい発見!!

プレーン味だぁ~!
私もせんべいが職場で出ると注目してしまいます
by あしべ (2006-07-23 09:13) 

梅屋千年堂

>あしべさん
実は職場にこの会社の同じような煎餅ミックスが置いてあって
その袋に“プレーン味”そっくりの煎餅の写真を見つけて
ビックリして袋の中身を確かめたんだけど
既に他の煎餅しか残っていなかったのです・・・。
そこで、仕事の帰りに近所のスーパーで
同じような商品を見つけたので即ゲット!即中身チェック!(笑)。
色といい形といい大きさといい、こうのすけソックリ!。
謎の“えび満月”なのです・・・。
by 梅屋千年堂 (2006-07-23 21:14) 

あしべ

さきほど、某スーパーで、えび満月を発見!!
父が
「これ、アルフィー煎餅じゃん」って(笑)
父も認めた、えび満月です((爆))

結構人気商品なんですねぇ~!
by あしべ (2006-07-23 22:18) 

梅屋千年堂

>あしべさん
“えび満月”、ありましたか(笑)。
愛知には一番大きな工場があるようですからねぇ>三河屋製菓。
最近、《まこと》裏面のフリーダイアルに
思わず電話したくなる衝動にかられる毎日です。
ここに電話すると一体どこの誰が出てくるんだろうと・・・(^^;。
いやいや、冷やかし電話はいけません、ハイ。
by 梅屋千年堂 (2006-07-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0