SSブログ

携帯衣替え第2弾 [HANDMADE]

1月に手作りマイナーチェンジしたMY携帯電話。
飽きてきたのでまた衣替えを施した。

しかしカテゴリー『HANDMADE』にしてる割には
実は今回のはオリジナリティは殆どないのだ(^o^;。
1年半前、この携帯電話を買った時に
一緒に買っておいたカスタムジャケットが実はもう1種類あって、
それを使わないままうっちゃってあったので
それを引き出しの奥から取り出して装着してみた。

▼“花蝶風”という和柄モノ。

透明なジャケットに蝶々や花がプリントされているので
これもジャケットの下に好きな絵柄を差し込むことが出来る。
もちろん携帯本体に直に装着してもオッケー。
だが、それをやってみたら
どうしてもジャケットと本体の隙間からホコリが入ってしまい
それがまた結構目立つ上ので
近所の文具店で黒い光沢紙を買ってきて
テンプレートで切り抜いてジャケットと本体の間に差し込んだ。

これから真夏だってのに
黒じゃ暑苦しいか〜?と思ったけど、
ジャケットに透明感があるので思ったより涼しげな仕上がり。

文具店に蝶々の蒔絵シールも売っていたので
これも購入して裏面に貼り付けてみた。

黒地に黒銀の蝶であんまり目立たないけど(^^;
ふむふむ、これでちょっとはオリジナリティが出たかな。

あ、そうそう。ストラップも変えたのだ。
春ツアー開始時は「買うかどうかビミョ〜」な
ストラップだったが、ファイナルで半ば衝動的に買っちまったのだ(^o^;。
写真だとよくわからないけど
25周年の時のシルバーのペンダントトップも
引き続き引っ越しさせてきたよ(^^)。

さぁ、このデザインに飽きるのが先か、
FOMA903リリース時の機種変が先か?!
・・・それは903のデザイン&仕様次第かな〜。
(903がいつごろ出るんだか知らんけどさ)。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ひなた

梅さん、おっ洒落~ヽ(*'0'*)ノ
蒔絵だなんて、何と風雅な。
しかも、黒。黒ってかっこいいよね!
次に替える時は絶対黒にしようと
思ってマス(*^^*)
むむん、携帯変えたい病が再発。(^^;)
by ひなた (2006-07-19 23:22) 

ちえぞう

綺麗だねぇ(*^-^*)
黒にして正解だったのでは?
へたするとコテコテになりそうな柄が品良くすっきり映えて
いい感じになってるよ。
私のボロ携帯とは大違いだ(爆)
でもまだまだ機種変はしないだろうな〜
たとえキズだらけ&サブディスプレイにヒビが入っていようとも(笑)
by ちえぞう (2006-07-19 23:30) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
飽きっぽいアタシには黒とかシルバーとか
そういう無難なカラーが一番向いてる気がします(笑)。
実はね〜、アタシも早く携帯買い換えたいのです。
今使ってるFOMA P901iがど〜も調子がいまひとつで。
901ってみんなこんなものなのか?
それともアタシのだけ調子がいまひとつなのか・・・?。
とりあえず丸2年は辛抱して使おうと思ってますが
903のリリースが待ち遠しいです・・・。
(何故か209、211、901と、携帯は奇数モデル!と決めてるアタシ笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-07-19 23:38) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
そう、このコテコテな感じがどうなんだろう?と思って
購入から1年半、ずっと放置されたままのジャケットだったのだ(^^;。
ちーちゃん、携帯に関しては《桜井体質》?!(笑)。
でもキズボロの携帯でも、使えば使うほど愛着が湧いてくるのでは?。
でもぶっちゃけ、携帯なんて
電話とメールとネットの閲覧が出来ればあとは何もいらないな〜。
アタシはテレビ電話もテレビもおサイフもいらん。
こうした機能もオプションで選べればいいのになぁ。
by 梅屋千年堂 (2006-07-19 23:46) 

絵夢

MY携帯!
この世にただ一つだけ~♪携帯~
何でもマメにこつこつやっちゃうのね~!
ブラックも涼しげな黒に仕上がり・・お見事です。
なんでも自分の精一杯の愛情を注ぐことが大事ですねぇ。。

私も携帯は最低限の機能が使えたらな~んにも望みません(^^;

それにしても・・器用な梅屋さんです!
by 絵夢 (2006-07-20 01:54) 

ありんこ

すごく素敵ですねー。
携帯やPCも買ったときのままだけど、一手間加えてこんなに素敵になるなんて!
電車などで、同じ携帯持っている人と出会っても、相手にはそれと判らないですよね。
壊れない限り、買い替えはしない私・・・だから次のに移る時は、早く決めないといけないため、なかなかこのデザインがいい!!とこだわれないです・・・(^^;
次の機種、梅ちゃん好みのがあるといいですねー♪
by ありんこ (2006-07-20 22:26) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
本文にも書きましたが、
今回はそんなに手は加えてないんですけどね(^^;。
アタシも携帯の機能はそんなにいらない派。
だからこそ“見た目重視”!(出たな!坂崎体質っ!!笑)。
でも昨今の新機種携帯を見ていると
どうもアタシ好みのものが少なくて・・・
アタシってやっぱ世間一般のセンスとズレてるのかも(^^;。

>ありんこさん
素敵ですか?そう言っていただけると嬉しいなぁ。
携帯もMacもiPodもカスタマイズ命!(笑)←しかも外観の。
人と同じってなんかイヤなんだよねぇ〜。

もはや901は旧モデルだし、
この“花蝶風”のジャケットを使ってる人は
ついぞ見ることはなかったなぁ・・・
やっぱりアタシのセンスはちょっとズレている?!?!。
by 梅屋千年堂 (2006-07-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0