SSブログ

目下予習中!《其の二》 [Music,Movie&Musical]

ハッと気付いたら、BON JOVIの来日公演まで1ヶ月を切っていた。

2003年のBON JOVIの来日公演を観に行った時の経験や、
ライブDVDを観ていて感じるのは
「やっぱり一緒に歌えた方が100倍楽しい!」ということだ。

てなわけで最近の通勤時はもっぱらBON JOVIヘヴィローテーション。
しかし、漠然と曲を聴いているだけで、
歌詞も憶えて一緒に歌えるようになったら苦労はしない。

まずはBON JOVIのオフィシャルサイトで、
今回のツアーのセットリストをチェック!。
そしてそのセットリストを元に、iPodでプレイリスト作成。
さ〜ら〜に〜、
このサイトからこれらの曲の歌詞を引っ張ってきてプリントアウト。
この自家製歌詞カードを見つつ、
心の中で歌いながら憶えよう!という作戦。
つっても、全部憶えられるワケはないんで(^^;
せめてメジャーな曲のサビくらいは〜・・・という感じなんだけどね。

この『通勤学習』が結構楽しかったりもするんだけど、
フと気が付くと、足がリズムを刻んでいたり口が微妙にパクパク動いていたりして、
ちょっとヤバい状態になっていることもある(^^;。

果たしてあと1ヶ月弱でどれほど一緒に歌えるようになるのか・・・乞うご期待?!。
(注:周囲に迷惑がかかるほどデカい声では歌いませんので念のため・・・^^;)。

--------------------------------------------------------------
《追記》
上記で紹介したBON JOVIのオフィシャルサイトって、
とっても完成度が高くて充実してるんだよ〜!。
初めて観た時は、そりゃもう感動したサ!!!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0